ドコモ ahamo 新モデル 2022年 春モデル 夏 秋 冬 新製品 価格 発表会 スマホ オススメ機種 発売日

ドコモ及びahamoから発売される2022年モデルに関して紹介したいと思います。
まだ予想部分が非常に多いので、わからない部分もかなりあるかと思いますが、基本的にはフラッグシップモデルを中心に販売されると思われます。

昨今新モデルの発表会というものが開催されません。どちらかというとメーカーが発表した直後にキャリアが発表するという流れに変わってきました。

そのため発表会というより都度発表するという形に変わってきたと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

新モデルを購入するならドコモオンラインショップがオススメ

ドコモオンラインショップは事務手数料無料となっていますので、かなりの人が購入をしています。

2021年 ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらがドコモオンラインショップの内容となっています。かなり多くのメリットがありますので、ぜひこちらも合わせてご確認いただければと思います。

新製品はどのようなものが発売されるか?

2022年にはどのような新製品が発売されるのでしょうか?ドコモの取り扱う製品というのは、どのようなものになっているのでしょうか?

ドコモ 2021年 新商品発表会 新サービス eスポーツ ホーム5G dTV ahamoなど最新情報が発表
※写真はドコモより拝借 新サービスの内容 ドコモから新しいサービス内容が開始されました。 今後5Gのエリア拡充に関してもかなり拡充していくものと思われます。 今回の内容としては、上記の内容に関...

2021年5月19日に新商品発表会が開催されます。
2022年も同様に新製品発表会の開催を行ってもらいたいですね。

昨今はメーカーがスマホを発表した直後にキャリアがスマホの発表会を開催するという流れとなっています。

✔メーカー発表後にスマホの発表をすぐに実施する
✔メーカーが今後主導権を握るのか?

今まではキャリア主導でしたが、これからはメーカー主導に変わっていくのではないかと思います。

Xperia 1 Ⅳ

Xperia 1 Ⅳ エクスペリア1 iiii 4世代 スペック 予約 価格 レビュー 評判 評価 予想 ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅳが2022年にも発売されると思われます。 Xperia 1 Ⅳのスペックがどのようなスペックになるのか予想してみたいと思います。 Xperia1Ⅳを買うならオンラインショップ 【ドコモとソフトバンク、楽天は...

Xperia 1 Ⅳの発売が行われると予想されます。

Xperia 1 Ⅲでは、世界で初めて可変の望遠レンズが搭載されました。

望遠レンズが可変ってすごいですね。
世界で初めてのことということになりますので、2022年も同じように更にグレードアップしたものを見たいと思います。

Galaxy S22

Galaxy S22 /S22+ /ULTRA ギャラクシーS22 スペック ドコモ au 日本での発売はどうなるのか?
Galaxy S22の情報も徐々に出ているようですね。Galaxy S21の後継モデルとなりますが、Galaxyシリーズは年々かなり進化していっていることは知っている人も多いのではないかと思います。 それではGalaxyシリー...

Galaxy S22は非常に人気が出ると思います。

ドコモからGalaxy S21とGalaxy S21 ULTRAが販売されましたが、それの後継モデルとなります。

当然ですが、かなり人気の高いモデルになると思われます。

ahamoに過去製品がやってくる

ahamoが登場した時というのは、過去の製品がやってきました。

Xperia 1 Ⅱ及びGalaxy S20そしてiPhone11です。
そのため過去のシリーズの販売も行われるのではないかと思います。

✔ahamoには継続的にスマホの販売が行われると予定
✔フラッグシップモデルがahamoからは登場

Xperia 1 Ⅲ

Xperia 1 Ⅲに期待したい人も多いのではないかと思います。

SO-51B ドコモ 予約 Xperia 1 Ⅲ エクスペリアワンマーク3 価格 発売日 レビュー 評価 評判
ドコモからXperia 1 Ⅲ 2021年モデルの発売が開始されます。Xperia 1 Ⅲはフラッグシップモデルとして発売されるスマホとなっており、日本での人気はかなりのものです。 XperiaシリーズはAndroidの中でも最も人気...

Xperia 1シリーズの2021年モデルです。

カメラに力を入れており、非常に人気の高いモデルです。

Galaxy S21

Galaxy S21というのも、ドコモとしてかなり力を入れているモデルです。

ドコモ SC-51B SC-52B Galaxy S21 /S21 ULTRA レビュー 評価 評判 口コミ キャンペーン
Galaxy S21及びGalaxy S21 ULTRAがドコモから販売開始されます。2021年4月19日から予約受け付け分の発送が開始されております。 こちらがドコモオンラインショップです。ドコモオンラインショップか...

Galaxy S21 ULTRAの販売はないと思いますが、Galaxy S21の販売は行われるでしょう。
発売当時は予約キャンペーンなどがありましたが、ahamoでの販売時はそのようなキャンペーンは行われないでしょう。

✔Galaxy S21は30倍ズーム
✔スペック的にはXperia 1 Ⅲと引けを取らない
Xperia 1 Ⅲ Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA 比較 違い どっちのモデルがいいのか? 本当に悩むところ
2021年夏モデルとして発売される非常に人気の高いモデルのスペックを比較したいと思います。 Xperia 1 Ⅲ及びGalaxy S21です。このモデルは日本では非常に人気の高いAndroidスマートフォンとなっています。販売...

こちらが比較記事となっています。

AQUOS 2022年モデルも発売の予定

AQUOS 2022年モデルも発表されると予想されます。

AQUOS アクオス 2022 シャープ 最新スマホ どんなモデルが発売されるのか スペック 機種を予想
AQUOSシリーズのスマホは日本でも非常に人気の高いスマホとなっています。2022年にAQUOSシリーズはどのようなスマホが販売されるのでしょうか? AQUOSシリーズのスマホは今後間違いなくオススメできると思います。 AQUO...

こちらを見てもらいたいのですが、AQUOSシリーズの2022年モデルも楽しみです。

色々なモデルが販売されますので、2022年モデルではどのようなモデルの販売が行われるのでしょうか?

ドコモの夏モデルの新製品はオンラインショップで予約がオススメ

ドコモの夏モデルというのはオンラインショップがオススメです。

こちらドコモオンラインショップとなりますが、新製品発表会後に予約を行うことが可能となります。

たいていの機種で予約特典というものを最近はつける様になりました。

そのためドコモオンラインショップを利用して予約を行う人が非常に増えているのです。

2021年 ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらがドコモオンラインショップのメリットを記載しているページとなっております。

ドコモオンラインショップを利用することで、間違いなく予約して購入することができるかと思います。

予約購入は間違いなく特典がありますので、予約購入することをオススメしたいですね。

2019年夏モデルでオススメ機種は?

2019-01-13 22.02.07

2019年夏モデルとして登場する機種です。

現段階ではまだ予想にしか過ぎませんが、かなりの機種が発売されると予想されます。

今回一番オススメできるモデルというのは、XPERIA 1になるのではないかと思います。

XPERIA 1のスペックは他社のフラッグシップモデルと比較してもかなりオススメできるモデルとなっているのです。

また今回一番オススメできるポイントとしては、トリプルカメラを搭載していることではないかと思います。

トリプルカメラはまだ世の中では一般的ではありません。

その一般的ではない、トリプルカメラXPERIA 1では搭載しているのです。

それだけでもかなりオススメだと思いませんか?本当に今回このXPERIA 1というモデルというのは、非常にいい機種だと思います。

他にはGALAXY S10も発売されます。

こちらのGALAXY S10もオススメできるモデルの一つかと思います。

GALAXY S10XPERIA 1と同様にトリプルカメラを搭載しております。

最近の流行りというのは、トリプルカメラになってきているということでしょう。

新製品発表会でオススメモデルはGALAXY S10とXPERIA 1

メーカーのフラッグシップということで、性能が非常に高いからです。

性能が高いスマホというのは、長い期間利用することが出来ます。新しいアプリなどが出てきた場合でも最新のCPUを利用していれば、スペックもいいため、新しいアプリなどにも対応しやすくなるからです。

そのため2年間経過した後も問題なく利用することができるかと思います。

問題はバッテリーのほうが先にやってくるでしょうね。バッテリーというのは現状では2年間利用するとヘタリがすごいため、残念ながらバッテリーのヘタリを改善する方法というのはほぼありません。

そういったことから新製品発表会では、間違いなくこの2つのモデルがオススメモデルになることは間違いないのです。

やはり先程も紹介したカメラ性能が高いということも人気の秘密なのです。

トリプルカメラを搭載し、トリプルカメラというのはこれから先トレンドになることは間違いありません。

トリプルカメラを採用するスマホというのは、これから先かなり発売が増えてくることかと思います。

現状でトリプルカメラを搭載しているモデルというのは、まだまだ非常に少なくなっておりますが、トリプルカメラはそれぞれ異なる役割で、広角系を撮影するカメラと望遠を撮影するカメラに分かれています。

そういうことからいろいろなシーンで撮影ができるということです。

いろいろなシーンで撮影することができるということはかなりのメリットですね。

新料金プランで価格が上がることが懸念事項

こちら新料金プランに伴う料金表の変化についての動画をアップしておきます。

新料金プランがドコモから出てきたことは知っている人も多いと思います。

ドコモ 新料金プラン ギガホ ギガライト 最低維持費 値引き 通信費がかなりお得に
ドコモは2019年に入り分離プランを登場させるという報道がありましたが、これに伴い新しい料金プランを発表しました。 新しい料金プランは「ギガホ」「ギガライト」の2つです。 この2つの新しいプランはどのような特徴があるのでしょうか...

こちらが新料金プランとなりますが、このプランが基本的には適用となります。

そのため新料金プランが適用となると残念ながら本体代金が上がります。

先程お伝えしたXPERIAやGALAXYの価格は実質価格という表示がなくなり、リアルに本体代金の支払いとなります。

実質価格表示でも実際には本体代金を全額払う必要があるのですが、今までは実質価格表示だったため安くなるようになっていました。

それが新料金プランとなると実質表示がなくなり、本体代金そのままとなりますので、スマホの代金は高くなります。

結果的にトータルの維持費をみていかないと毎月の維持費を計算することが出来ません。

24回払いには対応しているため、24回支払いに対応した毎月の維持費となるわけです。

発売日などは?

5月の後半あたりから発売が開始になる機種が出てきそうです。

GALAXY S10などは発売日が5月になりそうですね。

XPERIA 1の発売日は6月中旬以降となりそうです。

GALAXY S10は新料金プランを選択するよりも前に発売が開始されると思われますので、それまでに購入するほうがお得なケースもあると思います。

料金シュミレータがありますので、そちらも合わせて一度ご確認ください。

ahamoへの乗り換えで7000ポイントキャッシュバック

ahamoへの乗り換えで、7000ポイントのdポイントを貰えるキャンペーンをしています。

ahamoへの乗り換え MNPは今使っているスマホをそのままで dポイント 7000ポイント キャッシュバック
ahamoを利用する人も最近非常に増えてきていますが、ahamoを利用する人というのは、毎月の維持費をかなり抑えた形で利用することが出来ます。 ahamoへ乗り換えを検討しようとしている人も多いと思いますが、ahamoのメリットやデメ...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、2021年7月時点で7000ポイントのdポイントプレゼントキャンペーンを実施しているのです。

このキャンペーンの間に今利用しているスマホを利用して、ahamoへの乗り換えを行うことをおすすめしたいですね。

ahamoは今かなりの勢いで、契約者を伸ばしています。

とにかくお得に契約できるという点がメリットです。

dポイントは利用できる店舗もかなり増えていますので、相当メリットがあると思っています。

✔dポイントは利用できる店舗も多い
✔dポイントがもらえたら、結構色々使える

dポイントというのは、これからもどんどん使える店舗が増えるので、今持っていてもメリットのほうが大きいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました