ahamoへの乗り換え MNPは今使っているスマホをそのままで dポイント 7000ポイント キャッシュバック

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

ahamoを利用する人も最近非常に増えてきていますが、ahamoを利用する人というのは、毎月の維持費をかなり抑えた形で利用することが出来ます。

ahamoへ乗り換えを検討しようとしている人も多いと思いますが、ahamoのメリットやデメリットなども知らない人も多いのではないかと思います。

まずは公式サイトを確認してみましょう。

 


ahamoのキャンペーンサイト

【公式サイト】
https://docomocoupon.idc.nttdocomo.co.jp/web/pi_2106/summer-cpn_present22000/index.html/

こちらはahamoの公式キャンペーンサイトとなっています。

今なら自分が利用しているスマホをそのままahamoにて利用させる場合に7000ポイントプレゼントしてくれます。

いわゆるMNPに対するキャッシュバックということになります。

今利用しているスマホを利用してのahamoへのMNPということもあり、そのスマホが利用できるかという部分だけが非常に気になるのではないかと思っています。

そのあたりは後述しますが、用途、期間限定とはいうものの、dポイントを利用できるということは、かなりのメリットがあると思っています。

ahamoへの乗り換えでdポイントバック
✔乗り換えで今のスマホが利用できるのか不安

やはり今のスマホがそのまま利用できるのか不安に思う人も多いと思います。

ahamoの電波帯

ahamoがどの電波の利用が可能なのかというところはチェックしておく必要があります。

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

こちらがahamoの帯域ということになりますが、ahamoの帯域というのは、基本的にドコモの帯域と同じ帯域となります。

ドコモの電波帯で利用できるスマホであれば、間違いなく利用できるということになります。

ほぼ間違いないことはSIMフリースマホであれば、ahamoで利用できるということです。

世間一般のSIMフリーのスマホであれば、ahamoで利用できるバンド帯をたいていの場合カバーしています。

そのためahamoの電波帯をカバーしたいのであれば、間違いなくSIMフリーをはじめから購入しておくということもありかと思いますね。

SIMフリー スマホ ahamo アハモ LINEMO povoと契約で安く維持することができる
2020年にahamoとSoftbank on LINEと呼ばれる2つのプランの発表が行われました。 これらのプランというのは、基本的には低価格プランとなっているので、スマホにもあまりお金をかけたくないという人も多いはずです。 そういう...

こちらにSIMフリーのスマホに関する情報を掲載しておきます。

SIMフリー 安く買える 品質などは大丈夫?スマホ メリット デメリット おすすめはできる?
中国製のSIMフリースマホが色々販売されていることは知っている人も多いと思いますが、中国製のスマホっていいのでしょうか? やはりこのあたり気になる人も多いと思います。中国製のスマホであったとしても実際には問題になることはありません。 ...

中国製のスマホであったとしても、実は結構利用できるもの存在します。

ただこのあたりは自己責任でお願いしますということにはなりますが、それでもSIMフリーなどを自分で準備してahamoへ乗り換えるということは、十分ありだと思っています。

ahamoの毎月の維持費

ahamoの毎月の維持費に関して紹介します。

ahamo アハモ テザリング メリットとデメリット 維持費 料金プラン 値段は?
ahamoは2021年3月26日からサービス開始になりました。 まだahamoのことをよく知らないという人もいるのではないかと思います。 ahamoは非常に安く20GBという容量を利用することが出来ますので、今かなりの人がaha...

こちらに詳しく掲載されておりますが、こちらでも料金のみ紹介しておきましょう。

月額利用料2970円
利用GB数20GB
20GBを超えた場合の送受信1Mbpsに制限
SMS3.3円/通
音声通話5分以内無料
5分を超える通話22円/30秒
利用可能エリアドコモの4G及び5Gネットワーク
ファミリー割引申込み可能(割引特典対象外)
みんなドコモ割対象外(カウント対象)
ドコモ光セット割対象外(ペア設定は可能)

これだけでもかなり安価なサービスとなっていますが、これ以外にオプションが存在します。

データ増量550円/GB
かけ放題オプション1100円

こちらが料金表となります。毎月の維持費は税込みで3000円を切る価格帯となっています。それで20GBの通信ができるのであれば、かなり安価な価格に抑えることが可能かと思います。

そのため今ahamoを利用する人が非常に増えているわけです。

定期的にMNPをすることがお得

【2022年7月8月】人気 スマホ 乗換 MNP 一括 0円 1円 実質 キャッシュバック 22000円以上安くなる? キャンペーン
2022年7月であったとしても、まだまだ乗換は結構美味しいものが結構あります。 今回はMNPに関して紹介したいと思います。 MNPいわゆる番号そのまま乗り換えでお得に契約できれば、本当にいいと思います。スマホの購入はMNPが一番...

定期的にMNPを繰り返す人も多くいます。

昨今MNPはあまりうまみがないという人も多いのですが、MNPをすることでメリットを受ける人も少なからずいるわけです。

そういう人であれば、間違いなくMNPを利用することをオススメします。

✔定期的にMNPをすることで、お得に利用できる
✔他社も同様のキャンペーンを行う時がある

結局安価な格安SIMを提供していても、シェアの奪い合いというのはする必要があるのです。

MNPに対して事務手数料なども今はかかりませんので、MNPを定期的に行い、少しでも安くスマホを持ちたいという人にとっては、間違いなくお得な契約ができることでしょう。

定期的にMNPをして少しでもお得にスマホを維持してもらえればと思います。

その後ドコモで機種変更すればいい

ドコモで機種変更すれば問題ありません。

✔ahamoならドコモのスマホに変更が可能
ドコモの機種なら色々なスマホに機種変更が可能

基本的にドコモのスマホであれば、品質も問題ありません。

ショップもたくさんありますので、何か万が一のことがあった時にでもショップ対応してくれますので、それだけでもメリットが有ると思っています。

今利用しているスマホを一度ahamoにMNPするということもオススメしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック