GALAXY S22 ULTRA /S22 SC-52C 【ドコモ/au】予約 キャンペーン 価格 スペック 発売日

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ドコモからGALAXY S22 ULTRA SC-52Cが発表されました。

GALAXY S22 ULTRAは、日本時間の2月10日0時〜オンラインにて発表された2022年の最新のGALAXYとなっています。

こちらがオンラインで発表された内容となります。

GALAXY S22 ULTRAはドコモから発売される予定となっており、スペックも高いことなので、相当いいモデルとなっています。

 

ドコモオンラインショップから予約

例年のことですが、ドコモオンラインショップから予約を行うことが可能となっており、予約キャンペーンも開始されると予想されます。

予約キャンペーンに関して言えば、GALAXY Buds Proをプレゼントしてくれるというキャンペーンとなることが予想されます。

2021年はこちらのキャンペーンを実施していました。

2022年も同様のキャンペーンを実施されます。GALAXY Buds2は2万円ほどするものとなっていますので、相当メリットがあるかと思います。

✔GALAXY Buds Proのプレゼントキャンペーンが開催の予定
✔予約購入で応募者全員にプレゼント

ここで注目したいのが、応募者全員にプレゼントされるというものです。

購入しようと思っているのであれば、ドコモオンラインショップから予約して購入しないともったいないですね。

2022年モデルでも必ずもらえるキャンペーンになります。

GALAXY Buds2であれば、音質などもかなりいいので、相当人気が出ると思います。

Galaxy Buds Pro ギャラクシーバッズプロ 音質 スペック 充電や機能 防水 耐水は?予約特典
Galaxy Buds Proが発表されました。まさに新型Galaxyで利用できるイヤフォンということになります。 GALAXY S22 ULTRAの購入で必ずもらえるキャンペーン実施の予定 GALAXY S22 ULT...

GALAXY Buds2のスペックなどを掲載しているページとなっています。

GALAXY Buds2というのは、音質にかなりこだわったモデルとなっています。

最近はイヤフォンも無線でつなげるということが、当たり前になってきました。

無線でつなげることが当たり前になってきたことで、このGALAXY Buds2の価値もかなり上がってきていると思います。

2022年のキャンペーンが出てきた

2022年のキャンペーンが出てきました。

2022年のキャンペーンはかなりすごいキャンペーンとなっていますので、かなりオススメ出来ると思います。必ずもらえるキャンペーンなので、絶対に応募してもらいたいですね。

ドコモオンラインショップでこちらも予約を行うところからスタートしますが、ドコモオンラインショップから予約を行うことで、GALAXY Buds2プレゼントのキャンペーンです。

GALAXY S22 ULTRAに関しては、ドコモオンラインショップからの予約で、WirelessChargerDuoもさらにプレゼントされるという非常にメリットのあるキャンペーンを実施しています。

ドコモ/au GALAXY S22 / S22 ULTRA 口コミ レビュー 特典 全員にGALAXY Buds2 WirelessChargerDuoを貰えるキャンペーン開催中
ドコモ及びauからGALAXY S22及びGALAXY S22ULTRAが発表されましたが、今回購入者全員に購入特典として、GALAXY Buds2及びWirelessChargerDuoを全員にプレゼントするというキャンペーンが開催されて...

こちらにキャンペーンの詳細を掲載しておきますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

au Online Shopでも同様に予約を行っていますので、au Online Shopを利用して予約をすることをオススメしたいと思います。

今年の予約キャンペーンというのは、本当にすごいです。

○2022年モデルの予約キャンペーンは本当にすごい
○2022年はGALAXY Buds2を全員にプレゼント

本当にメリットがあるかと思います。

カエドキプログラムで安く買える

ドコモ いつでもカエドキプログラム デメリット メリット 機種変更が安い 最新機種を安く買える
ドコモではいつでもカエドキプログラムというものがあり、機種変更などを非常に買いやすい方法で、販売しています。 毎年のようにiPhoneを購入したけど、価格がかなり高いという理由で毎年iPhoneの購入が出来ないことはナンセンスです。 ...

カエドキプログラムというものがドコモから出ておりますが、こちらを利用することで、少しでも安価に購入することが可能になるかと思います。

カエドキプログラムを利用することで、少しでも安く機種変更することができるので、かなりの人がこのカエドキプログラムを利用して機種変更をしています。

iPhone13が発表されたタイミングでこのカエドキプログラムが出てきたのですが、iPhone13もこのカエドキプログラムを利用して購入した人もかなり多いと思います。

最近のスマホの価格は上昇傾向にあり、このようなプログラムを利用することで、少しでも安価に購入してもらいたいというキャリア側の以降があります。

ahamoでもカエドキプログラムは使える

ahamoユーザーでもカエドキプログラムを利用することは可能です。

ahamoというのは、ドコモでいえばプラン変更と同じです。ドコモの料金プランをahamoに変更したという位置づけになるだけです。

そのためahamoユーザーはカエドキプログラムを利用することが可能となります。

✔ahamoユーザーもカエドキプログラムを利用することが可能
✔カエドキプログラムで購入しやすくなる

GALAXY S22 ULTRAが欲しいと思っていても、ahamoならドコモオンラインショップでどのように購入していいのかわからないという人もいるかと思いますが、ドコモオンラインショップでは普通に機種変更をするように購入するだけで問題ありません。

その時にカエドキプログラムを選択することで、毎月の支払いが楽になり、購入しやすくなるわけです。

ドコモで機種変更を行う人も多い

ドコモ GALAXY S22 /S22 ULTRA 機種変更 口コミ 予約 買い替え SC-51C SC-52C プレゼントキャンペーンでオススメ
ドコモからGALAXY S22及びGALAXY S22ULTRAが発売されました。 発表されたのは、2022年4月7日ということで、楽しみに待っていた人も多かったのではないかと思います。 2021年は4月8日だったので、まさに1...

ドコモで機種変更を行う人もかなり多いのではないかと思います。

やはり機種変更が一番楽に購入することが出来ますからね。

ドコモオンラインショップを利用することで、お得に買うことが出来ます。

ドコモオンラインショップは事務手数料が無料
ドコモオンラインショップは2750円以上の購入で送料無料
ドコモオンラインショップは待ち時間ゼロ

このようなこともあり、利用する人は相当多いです。

ahamoの人も問題なくドコモオンラインショップを利用することが出来ますので、全くといって問題ないでしょう。

GALAXY S22 ULTRAのスペック

GALAXY S22 ULTRAのスペックに関して紹介したいと思います。

モデル名GALAXY S22 ULTRA
ディスプレイサイズ6.8インチ
解像度Edge QHD+
本体サイズ163.3 x 77.9 x 8.9mm
重量ミリ波:229g
Sub6:228g
明るさ1750nit
リフレッシュレート120Hz(1〜120Hz)
AndroidAndroid12
耐久性本体アーマーアルミフレーム
前面ガラス面ゴリラガラス Victus+
防水防塵IP68
インカメラ4000万画素
超広角カメラ1200万画素
広角カメラ10800万画素
望遠カメラ11000万画素光学3倍ズーム
望遠カメラ21000万画素光学10倍ズーム
ズーム性能100倍
バッテリー容量5,000mAh
オーディオ再生時間81時間
充電45W
RAM8GB or 12GB
ROM128GB or 256GB or 512GB or 1TB
Sペン内蔵
認証超音波指紋認証
顔認証
カラーバリエーションバーガンディー、グリーン、ファントムホワイト、ファントムブラック
CPUExynos 2200 or Snapdragon8 Gen1

こちらがGALAXY S22 ULTRAのスペックです。スペック的にはかなり高く、さすがというべき内容になっています。

日本モデルでは、Snapdragon8 Gen1及び256GBのROMが搭載されているモデルとなります。

外観レビュー

外観レビューを紹介したいと思います。

GALAXY S22/S22 ULTRA 見た目 本体サイズ 外観をチェック 実機 レビュー 口コミ 評価は?
GALAXY S22/S22 ULTRAの見た目や本体サイズを紹介したいと思います。 GALAXY S22/S22 ULTRAが4月21日に発売されますが、実機を触ることがあったので、紹介したいと思います。 予約キャンペーンがすごい...

こちらに外観だけですが、レビュー記事を掲載しております。

○外観レビューを掲載
○外観は非常にきれい
○ULTRAのカメラは最大100倍ズームでオススメ

外観に関しては、まさにネットなどを見れば分かる通りです。

基本的に外観いわゆるもった感じですが、GALAXY S22 ULTRAの持った感じは、大画面なのに薄くて持ちやすいという印象です。

持ちやすさだけでいうと、

ULTRAは本当にオススメ出来るモデルと思いますので、本当にいいと思います。

GALAXY S22 ULTRAは初めてSペンが内蔵

GALAXY S22 ULTRAでは初めてSペンが内蔵されました。

Sペンというのは、今まではGALAXY Noteシリーズには内蔵されており、2021年モデルのGALAXY S21 ULTRAでは専用ケースにSペンが付くということになっていました。

それが今回内蔵ということで、確実に使い勝手が増しました。

この使い勝手が増したというところは、相当魅力的ではないかと思います。

✔Sペン内蔵で使い勝手がかなりよくなった
✔Noteからの乗り換えもありではないか

まさにNoteを持っている人からの買い替え需要に関しても間違いなく行われると思います。

Sペンの使い勝手を知っている人からすると、Sペンなしの生活に戻るということは厳しいかと思います。

Sペンというのは、デジタルとアナログの融合ということもあり、手書きができるというメリットを最大に活かすことができるのです。

人に対して説明をする時に、絵を描いたりすることも簡単にできます。

それ以外にも、ハードコピーや写真などに手書き文字を描いたりすることも可能です。

他にはSペンがあればカメラのシャッターになるなど、使い勝手だけで考えると、本当に便利であることは間違いありません。

Sペンが利用できるというところで、相当魅力的なモデルになっていることは間違いありません。

Noteシリーズがなくなる

今回GALAXY S22 ULTRAがSペンを採用したことにより、GALAXY Noteシリーズの販売はなくなることは、ほぼ確定したのではないかと思います。

元々GALAXY Noteシリーズの販売がなくなるということは、以前から言われておりました。

ただ実際になくなるかどうかということに関しては、決定的な情報はありませんでしたが、ULTRAにSペンが搭載されることにより、NoteではなくULTRAでもいいんじゃないの?という声もあります。

そのため今回ULTRAにSペンが採用されたことにより、リアルに必要がないのでは?と思ってしまいますね。

それでもULTRAはハイスペックモデルとなっていますので、ミドルレンジやミドルハイなど別のバージョンのNoteシリーズの発売はしてもらいたいところです。

大画面でSペンを利用できる若干スペックを落としたモデルがあったとしてもいいのではないかと思います。

Galaxy Note22 /22+ ギャラクシーノート22 2022年 スペック 仕様 価格 発売日 ドコモ au
Galaxy Note22というモデルが2022年には登場してもらいたいという期待を込めて記事を記載していきます。 Galaxy Noteというモデルというのは、毎年秋くらいに日本では発売されるモデルとなっています。 Galaxy ...

こちらに情報を掲載しておきます。

カメラはかなり期待できる

カメラ性能は今回は本当にすごいと思います。

ズームがなんといっても光学ズームで10倍のズームです。

デジタルズームと合わせることで、100倍のズーム性能となります。

✔光学ズームが10倍
✔デジタルズームと合わせると100倍
✔メインカメラは10800万画素

やはり1億画素を超えるようなカメラがあるということは、相当魅力的ではないかと思います。

カメラがクアッドカメラあるということ時点でも相当すごいことではないかと思います。

他にカメラ機能としては、以下の機能があります。

✔夜間でのポートレートモード撮影
✔8Kビデオ撮影
✔AI搭載
✔高解像度モードから高感度モードへ自動切り替え

少なくとも、これらの機能があります。

写真撮影にAIが搭載されているということは、魅力的ですがここ最近発売されるスマホはカメラ機能にAIが搭載されているモデルが非常に多いです。

AIで自動的にモードの切り替えを行ってくれるというところは、非常に素晴らしいことではないかと思います。

指紋認証機能が本体埋め込み

指紋認証機能が本体ディスプレイに内蔵されています。

これは本当に便利だと思います。指紋認証機能自体は、あることは当たり前ですが、やはり前面ディスプレイ部分にあるということは、本当に便利です。

今までは背面などに指紋認証機能がありましたが、背面に指紋認証機能があったとしても、認証解除できるのですが、やはり面倒です。

✔指紋認証機能は前面画面にあると便利
✔背面の指紋認証は使いにくい

結局使い勝手だけを追求すれば、指紋認証機能は前面ディスプレイにないと不便です。

iPhone13では指紋認証機能すらありません。

iPhone14という次に発売されるモデルでも、指紋認証機能は搭載されないと言われております。

スマホに認証があるということは、セキュリティの観点からして当たり前のことなのですが、指紋認証機能が前面ディスプレイにあり、邪魔にならないということも機能としては素晴らしい機能であることは間違いありません。

WindowsPCを持っている人は便利

WindowsPCを持っている人は相当便利です。

WindowsPCを持っている人であれば、PC側からスマートフォンアプリの起動も可能となります。

データのやり取りに関しても簡単にできるので、WindowsPCを持っている人ならGALAXY S22 ULTRAは買ってもいいのではないかと思います。

普段はスマホでもいいと思いますが、大きな画面でなにかをしたいということや、データのやり取りをしたいという人であれば、WindowsPCを利用すれば、よりスマートフォンを便利に利用することができるのです。

そういう人にとっては、WindowsPCとシームレスにつなげるということも重要かと思います。

これができれば、相当魅力的であることは間違いありません。

ソフトウェアが最新の状態で4年間利用可能

3世代OSアップデートをサポートということをGALAXYシリーズでは採用しています。

Android12で登場したので、OSのバージョンはAndroid15まで対応されることになります。

GALAXY シリーズ Android OSアップデートが3世代保証 4年間のセキュリティアップデート保証
GALAXYシリーズは対象のGALAXYで3世代のAndroidOSのアップグレードサポートを提供します。 今回対象のGALAXYモデルにおいて、長期間最新機能が利用できることがわかりました。 さらに4年間のセキュリティ保証を行...

こちらを見てもらいたいのですが、OSのバージョンアップは利用者にとっては、かなりありがたいことです。

OSがバージョンアップされることにより、最新機能を継続して利用することができますので、最新機能を利用し続けたい人にとっては、相当メリットがあります。

現状ではGALAXY S22シリーズは、まだ案内されておりませんが、GALAXY S21では対応されておりますので、GALAXY S22でも当然ながら対応されることは間違いないかと思います。

発売日は?

日本での発売日に関しては、2022年4月21日になるのではないかと思います。

昨今半導体不足ということもあり、2022年モデルのGALAXY S22 ULTRA自体の発表は、遅れて発表されました。

2021年は1月に発表されましたが、ずれ込んで2月の発表となっています。

2月の発表ということであれば、それ以外の地域での販売スケジュールも遅れてくることが予想されます。

今回はドコモとauからの発売になります。

発売日は同じ日ということになります。

○発売日は4月21日に
○ドコモもauも発売日は同じ

今回は予約キャンペーンが本当にすごいので、予約キャンペーンの時に予約購入する人が非常に多いことだけは間違いありません。

毎年そうなのですが、GALAXYシリーズの販売に際してやはりスタートダッシュはかなりすごいです。

それくらい人気があるということなのでしょうね。

GALAXY S22 ULTRAとiPhone13ProMaxの写真比較

【カメラ 比較】GALAXY S22 ULTRA iPhone13ProMax 違い どっちがいいのか?
GALAXY S22 ULTRAが正式に発表されました。これを待っていた人も多かったのではないかと思います。 グローバル的にみても、Androidスマホの中では最もハイスペックなモデルとなります。 今回GALAXY S22 UL...

GALAXY S22 ULTRAとiPhone13ProMaxの写真比較が出ております。

GALAXY S22 ULTRAというのは、Android最高峰という触れ込みもあるほど、カメラの性能は抜群です。

✔GALAXY S22 ULTRAのカメラ性能はかなりいい
✔iPhone13ProMaxもカメラはかなりいい

甲乙つけがたいレベルとなっているので、本当にどちらがいいのか?と言われると少し微妙な感じです。

個人的には、通常カメラのレベルに関してはiPhone13ProMaxのほうが上なのかなぁ〜という感じです。

それでもGALAXYシリーズのカメラは、例年どおりかなりきれいに撮影することが可能なので、色々な角度から撮影すると相当きれいになるのではないかと思います。

2022年ドコモ auの夏モデル

ドコモとauの夏モデルに関して紹介しておきます。

夏モデルとして、このモデルの発売が行われます。

ドコモ ahamo 2022年 春モデル 夏 秋 冬 新製品 価格 発表会 スマホ オススメ機種 発売日
ドコモから発売される2022年モデルはどのようなモデルがあるのでしょうか? ここ最近はフラッグシップモデルから通常モデルまで多数のモデルを販売しているイメージです。 昨今新モデルの発表会というものが開催されません。どちらかという...

こちらがドコモの夏モデルです。

夏モデルには本当に期待したいところです。GALAXYシリーズ以外のモデルの発売もありますので、どのモデルにするかかなり楽しみですね。

au povo 2022年 春 モデル 夏 秋 冬 新製品 新機種 価格 発表会 スマホ オススメ機種 発売日
今後auから2022年モデルに向けての新商品発表会などが行われる可能性があります。 auから発売されるモデルを待っている人も多いのではないでしょうか。2022年は5Gもそれなりに浸透しているので、5Gスマホが目白押しになると思われます...

こちらがauの夏モデルとなっています。

夏モデルは本当に色々なモデルの販売がありますので、夏モデルには期待したいところですね。

ドコモの売れ筋人気機種

ドコモ 2022年 機種変更 どのモデルが買い? オススメ 人気 売れ筋のスマホを紹介
ドコモで5Gに対応されたことに伴い、5Gのスマホの購入を検討している人も結構多いのではないかと思います。 今回はドコモのモデルを中心に紹介したいと思います。 2022年になり、購入できるモデルなども変わってきています。 ...

こちらは2022年に発売されているモデルの中でも人気モデルに関しての記載のあるページとなっています。

人気モデルは今かなりの売れ筋となっていますので、こちらのリンク先から人気機種の購入を検討頂きたく思います。

✔iPhone13を中心に販売台数を伸ばしている
✔GALAXYシリーズも人気が高い
✔XperiaもGALAXYについで人気の高いモデル

ドコモといえばGALAXYとXperiaというように、両方ともに非常に人気の高いモデルとなっています。

売れ筋のモデルとなっていますので、これらのモデルというのは、人気の高いモデルということになります。

ベンチマークに登場

ドコモ版GALAXY S22 SC-51C SC-52C geekbench上に現れる そろそろ発売の予定か
ドコモから発売されるGALAXY S22がgeekbench上に現れました。 geekbenchというのは、スマホの測定アプリとなっており、発売前にスマホの能力を試すためにメーカー人がベンチマークテストなどを実施するものとなっています...

Geekbenchに登場しました。

このベンチマークにSC-51CとSC-52Cという名称のものが出てきました。

このベンチマークは、発売前に取得されたものとなっており、メーカーが事前にベンチマークを取得したものとなります。

基本的にこのベンチマークの結果がそのまま本番スマホでも継承されることは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式