当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

Xperia 1 Ⅳ エクスペリア1 iiii スペック 予約 価格 レビュー 評判 評価 予想

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

Xperia 1 Ⅳが2022年にも発売されると思われます。
Xperia 1 Ⅳのスペックがどのようなスペックになるのか予想してみたいと思います。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

Xperia1Ⅳを買うならオンラインショップ

【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する

Xperia1Ⅳが販売されるとオンラインショップでの購入がオススメです。

基本的にドコモオンラインショップ及びau Online Shopから発売される予定となっています。

こちらがドコモオンラインショップとなりますが、ドコモオンラインショップでは、事務手数料無料で購入できるので、かなりメリットがあります。

スマホの購入を行うのであれば、ドコモオンラインショップを利用してもらいたいですね。

それではXperia 1 Ⅳがどのようなモデルになるのかスペックを予想してみたいと思います。

Xperia 1 Ⅳのスペックを予想

Xperia 1 Ⅳのスペックを予想してみたいと思います。

✔Xperia 1 Ⅲの後継モデル
✔Xperia 1 Ⅲで形状変更が少ないことから、フルモデルチェンジになると予想

このあたりでフルモデルチェンジになると予想したいですね。基本的にフルモデルチェンジというのは、みんなが望んでいることだと思います。
iPhoneに関してもフルモデルチェンジをするとかなりの数が売れますので、市場の期待もかなり大きくなることは間違いないでしょうね。

CPUは?

2021年に発表されるクアルコムの最新モデルのCPUが採用される予定です。
Xperiaシリーズは継続して最新のCPUを搭載しているモデルを採用していますので、2022年モデルであったとしても、そこは変わらないと予想されます。

SnapDragon898? 999 ? 885 スナップドラゴン885 動作速度 スペック CPU 5G搭載 登場は2021年の可能性
Snapdragon888と呼ばれるスマホの発表が行われましたが、Snapdragon865の次のモデルということになりますが、名称が888となりました。 それに伴い2021年に発表されるSnapdragonの名称がどのようになるのかとい...

こちらが2021年に発表される予定のCPUとなっています。こちらのモデルが採用される可能性が非常に高いと思います。

✔CPUは最新モデルを継続的に採用

2022年の時点ではまだ5nmというプロセスルールのCPUの採用になるのではないかと思います。2023年あたりになると3nmもしくは4nmというさらに細かいプロセスルールのモデルの販売が行われる可能性が非常に高いです。

CPUというのは、そのスマホの動きを左右する重要な役目があります。
最新のCPUを搭載することは間違いと思いますので、そこは期待しておいてもいいのではないかと思います。

ただ1つ気になることがあります。

Snapdragon870 クアルコムが発表 Snapdragon888との違いは? どこが変わった?
クアルコムがSnapdragon870と呼ばれるCPUを発表しました。 2020年12月にSnapdragon888と呼ばれるCPUを発表しましたが、そのモデルと同じモデルというわけではありません。 こちらがSnap...

こちらのCPUですがSnapDragon870と呼ばれるCPUです。このCPUというのは、ハイスペックモデルという位置付けでありながら、ハイスペックモデルと、一番のハイスペックCPUにあたるSnapDragon888とSnapDragon865Plusの間のスペックとして販売されているのです。
完全なハイスペックモデルではなく、このようなモデルを発表することにより、価格を抑えられる可能性があるのです。
Xperiaシリーズがそのような方向性に走れば、ハイスペックモデルという位置付けですが、他社とベンチマークなどでは劣ってしまう結果となってしまいます。

そういう部分だけがちょっと気になりますね。

RAMは?

2021年モデルでは8GBになると言われておりますので、おそらく12GBまで増えると予想されます。
8GBでも正直なところ十分だとは思いますが、12GB程度あると数年後も見据えた時に安心して利用することができるのではないかと思っています。

✔2021年モデルよりもRAMの容量は増えると予想

Galaxyシリーズはすでに12GBや16GBなどのRAMを搭載しているモデルが多数販売されています。
そのためXperiaシリーズでも大容量RAMを搭載しているモデルは販売してもらいたいですね。s

RAMの容量は年々増えていっていますが、Android OS側は、そこまで大容量のRAMを必要とはしていません。
Xperiaシリーズで、利用されるRAMの容量というのは、どのあたりまで必要となるのでしょうか?
RAMの容量が増えれば、価格に反映されることは、間違いありません。

あまりにも大きなRAMの容量にすると、コストになるので、利用者としてはあまりうれしくはありませんからね。
とはいうものの、ハイスペックモデルであれば、大容量RAMを期待している人もかなり多いはずです。
大容量RAMに期待している人は、一旦Xperia 1 Ⅳまで待ったほうがいいのかもしれませんね。

ROMの容量は?

ROMの容量は、128GBモデルと256GBの2つのモデルが発売されるのではないかと思っています。

ただ発売が2022年になりますので、512GBのモデルが発売されたとしても不思議ではありません。
XperiaProシリーズでは512GBのモデルの販売を行っています。

ただしキャリアモデルとしての512GBはないと思います。

ROMの容量に関してだけいうと、大容量モデルになればなるほど、価格はかなり高額になります。
そういうことを考えると、ROMの容量は若干抑えられているモデルでないと価格の情報が止まりません。

✔日本モデルは容量を落としてくると予想
✔グローバルモデルとしては、大容量モデルの発売もありえる

結局ROMの容量が上がれば、価格が高くなるという当たり前のことになりますので、そのあたりはキャリアモデルとグローバルモデルとのバランスを考えて発売してくるのではないかと思っています。

カメラは6つに期待

以前からカメラが6つになるという噂が流れておりました。

本当にこれに関しては期待したいですよね。とはいうものの、Xperia 1 Ⅲでもカメラは3つのままです。
基本的にカメラが複数あるということは、難しいことなのでしょうか?

技術的には可能だったとしても、部材コスト的に厳しいのでしょうか?

✔カメラ6つに期待
✔Xperia 1シリーズのカメラ性能はかなりいい

カメラ性能はもともとかなりいいことから、個人的にも相当メリットがあるかと思っています。

あくまで期待なだけで、実際には6つのカメラが搭載されることは厳しいと思っています。
せいぜい4つのカメラではないかと思います。

✔超広角
✔広角
✔望遠
✔マクロ

このマクロカメラというのは、ハイスペックモデルでも搭載してもらいたいですね。
女子のネイルを撮影するという人はこのマクロを利用している人が非常に多いと聞きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました