GalaxyA22 5G SC-56B ギャラクシーA22 スペック ドコモ 価格 レビュー 評価 評判は?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy A22というスペックのモデルが発売される予定となっています。

Galaxy Aシリーズの中で最もスペックの低いモデルとなりますが、その代わりに価格も安価でかなり購入しやすいモデルになっています。

写真引用元:91mobiles

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy A22は2021年冬モデルで登場?


写真引用元:91mobiles

Galaxy A22は2021年の前半ではまだ発表されておりません。

そういうことも考えると、日本で販売されるとしても、2021年冬モデルとなる可能性があります。

発売されるとするなら、ドコモからの発売になると予想されます。

ドコモはGalaxyシリーズを継続的に販売しています。

2021年夏モデルは廉価版のモデルとしてはGalaxyシリーズは販売されませんでした。

ミドルレンジモデルとしてGalaxy A52を販売しましたが、廉価版モデルの販売はありません。

ドコモ 2021年 ahamo 夏モデル 秋 スマホ 機種変更 発売日 値段 予想 価格 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルの発表会が開催されました。どのようなスペックのモデルが発表されたのでしょうか? ドコモオンラインショップは事務手数料無料で購入しやすいので、ぜひ検討してください。 発売日に自宅に届くというメリットもあります...

こちらに2021年夏モデルに関する記事がありますので、こちらを合わせてご確認ください。

今後ドコモから発売されるとなるとオンラインショップでの購入がオススメです。

ドコモオンラインショップは事務手数料無料となっていますので、かなりの人が契約をしています。

ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらにメリットやデメリットが掲載されておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

Galaxy A22はどんなモデルに?

Galaxy A22はどのようなスマホになるかということですが、レンジとしてはローレンジモデルとなります。

Aシリーズというのは、A3シリーズ、A5シリーズ、A7シリーズなどがあり、A2シリーズは最も廉価版のモデルとなるのです。

GalaxyA52 スペック ドコモ au SC-53B 価格 発売日 カメラ レビュー 日本での発売は?
Galaxy A52がドコモから発売しています。 ドコモの夏モデルで紹介されたモデルとなります。 こちらがA51のスペックとなっています。日本ではSIMフリーモデルとして購入することができます。 それではGalaxy ...

こちらが直近日本で発表されたばかりのGalaxy A52のスペックです。こちらのモデルはミドルレンジということになりますので、これよりはスペックが劣ります。

CPUはどんなCPUになると予想?

まずはCPUですが、MediaTek Dimensity 700SoCが搭載される予定となっています。

こちらのCPUを搭載しているスマホは日本でも徐々に増えてきています。

Xiaomi Poco M3 Pro スペック 価格 日本での発売に期待 SIMフリーでの購入は可能か
Xiaomi Poco M3 ProというモデルがXiaomiから販売されています。 Xiaomiという会社を知っている人もまだ日本では非常に少ないと思いますが、Xiaomiというのは、中国のAppleと呼ばれている会社で、非常に人気...

こちら日本ではあまり知られていないスマホとなっていますが、XiaomiというメーカーのPOCOブランドのメーカーのスマホとなっています。

OPPO A55 オッポA55 スペック レビュー 価格 口コミ 評価 評判
OPPO A55が発表されておりますので、スペックを紹介したいと思います。 OPPOシリーズというのは、ここ最近日本でかなり力を入れていると思います。 日本市場でもOPPOの名前を聞くことがかなり多くなってきているのではないかと思います...

他にはこちらのOPPO A55に搭載されていたりと、どんどんシェアが増えていくことは間違いありません。

低価格モデルにはMediaTekのCPUが搭載されていく可能性が非常に高いわけです。

6nmという非常に細かいプロセスルールを採用していることも特徴的です。Snapdragon8シリーズの最新のCPUで5nmというプロセスルールを採用していることから、1nmのプロセスルールしか変わりません。

能力は正直なところそこまで高いというわけではありませんが、普通に利用する上では全く問題ありません。

5Gへの対応

5Gへの対応は行われる予定です。

Dimensity 700自体が5Gに対応しています。

MediaTek Dimensity 700

こちらが会社のホームページとなっています。最近はCPUがSoCとして本体に内蔵されるということもあり、5Gの対応も比較的ラクに行えるのです。

5Gに対応しているスマホというのは、2021年では当たり前になりつつあります。

本当にこれはありがたいことですね。

iPhone12 /Pro /mini /ProMAX 5G エリアどれくらい使えるのか? ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

現在まだまだ5Gのエリアはそこまで広くはありませんが、今後どんどん5Gのエリアは広がっていくものと思われます。5Gのエリアが広がっていくと、本当に使い勝手がよくなるのではないかと思っています。

ahamo アハモ 5Gの通信速度が早い 5Gから4Gへの切り替え時間は?
ahamoの通信速度ってどれくらいか知りたいと思っている人も多いのではないかと思います。 まだahamoにしていない人も結構多いと思いますが、通信速度がどの程度なのか?というところが気になる人も多いのではないかと思います。 実際の5...

こちらに5Gの通信速度に関する記事を掲載しておきます。参考にしていただければと思います。

✔5Gは今後間違いなく広がる
✔5G通信ができるスマホは早い段階で手に入れておくべき

グローバルでは4G対応のモデルの発売も予想されていることから、4G対応のモデルとして日本で販売されるかもしれません。

日本でも4G対応のモデルの販売が行われている

日本でも4Gはまだまだエリアも広く、スマホ本体価格も比較的安価に抑えることができるため4G対応のモデルの販売も行われております。

ドコモ XPERIA ACE2 ace Ⅱ SO-41B エクスペリアエース2 不具合 スペック レビュー デザイン 購入 オススメ
Xperia ace2が発表され、実はかなり人気の高いモデルになっています。 こちらがドコモオンラインショップです。ドコモオンラインショップは事務手数料が無料となりますので、ぜひ検討いただきたく思います。 ドコモから以前...

こちらXperia ace Ⅱです。

富士通 Arrows Be4 Plus F-41B スペック 不具合 在庫 価格 ドコモ レビュー 評価 評判 値段は?
富士通からArrows Be4 Plusと呼ばれるスマホが新しく登場しました。 Arrows Be4というモデルはすでに販売済ですが、それの後継モデルという形となります。 ドコモからのみの発売 ドコモからのみの...

こちらはARROWS Be4 Plusというモデルです。これらのモデルは2021年にはいっても4G対応のモデルとして販売されているのです。

となるとこれからもまだまだ日本では4G対応のモデルは販売を継続していくものと思われます。

✔5G対応のモデル以外の販売も実施
✔4G対応でもまだ数年は利用可能

結局のところ4G対応モデルでも十分対応できるという判断ではないかと思います。その分価格がかなり抑えられているということになりますので、問題ないといえば問題ありません。

Galaxy A22はトリプルカメラ搭載

Galaxy A22のカメラはトリプルカメラになる見込みです。

トリプルカメラの構成はどのようになるのでしょうか?

✔超広角
✔広角
✔マクロ

ここ最近ミドルレンジ以下のスマホには望遠ではなくマクロカメラが搭載されているケースが非常に多いです。

マクロカメラを利用するとこのようなネイルなども非常にきれいに撮影することが可能となっています。

女性にはこのようなマクロカメラを搭載しているモデルというのは、いいのではないかと思います。

iPhoneは別に必要ないけど、このようなマクロカメラが欲しいという人にとっては、オススメできると思います。

カラーバリエーションは?

カラーバリエーションに関しては、ホワイト、ブラック、パープル、グリーンの4色展開になると見られております。

バリエーションとして4色あるということは、結構いいことだと思いますね。

✔カラバリが4色はありがたい
✔最近パープルは非常に人気が高い
✔iPhone12でもパープルが登場

パープルの人気というのは、最近結構あるのです。パープルは今まであまり人気の色ではありませんでした。

それが今ではパープルというのは、比較的人気の高い色となっています。

Galaxy A22の価格はどれくらいになると予想?

気になるのは、価格ではないかと思いますが、日本円で2万円前後で販売されると思われます。

✔2万円前後
✔非常に安くて購入しやすい

2万円前後とかなり購入しやすい価格設定になっています。これくらい安価なスマホであれば、購入も本当にしやすいのではないかと思いますね。

日本でも最近は廉価版のモデルが非常に人気が高いです。

ハイスペックモデルが人気だった一時期とは状況は全く異なります。Galaxy Sシリーズばかり毎年のように購入できる人が非常に少なくなってきたということが挙げられます。

毎年のようにハイスペックモデルばかり購入出来ていた時代とは今は異なる時代になってきたということになります。

昨今スマホの価格は高止まりしており、なかなか一般の人が毎年買い換えるということが出来なくなってきているのです。

そういうこともあり、今後スマホの価格というのは、両極端になっていくと思いますね。

スペックは?

メーカー サムスン
大きさ 未定
重さ 未定
OS Android11.0
CPU MT6833V 5G
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.8インチ
解像度 1560 x 720
メインカメラ 1300万画素F値1.9
インカメラ 500万画素
Wi-Fi Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
カラー レッド、ブラック、ホワイト
その他 4,000mAhバッテリー、防水、おサイフケータイ、緊急速報メール、FMラジオ

こちらがスペックとなっています。

スペック的には、ミドルレンジということは否めませんが、その代わり価格はお安く購入することが可能となります。

Galaxy A22の最新の情報

こちらが最新の情報となります。

メインカメラは4800万画素にもなるということで、本当にすごいですね。

なかなかの画素数です。

バッテリー容量も5000となり、かなりの容量アップであることは間違いありません。今のところSamsungから発売されるスマホの中で最も最安値の5Gスマホとして注目を浴びるものと思われます。

2万円前後で販売されるということもあり、かなり期待したいところですね。

ドコモでは冬モデルになるのか?

ドコモでは冬モデルになると予想されます。

2021年の夏モデルではGalaxy A52が発売されましたので、その後に発売されるものになると予想されます。

Galaxy A21がドコモから販売されているということを考えると、その後継モデルがドコモから販売されるということは、間違いないかと思います。

✔Galaxy A21がドコモから販売
✔その後継モデルの発売となれば自然な流れ
ドコモ 2021年 ahamo 夏モデル 秋 スマホ 機種変更 発売日 値段 予想 価格 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルの発表会が開催されました。どのようなスペックのモデルが発表されたのでしょうか? ドコモオンラインショップは事務手数料無料で購入しやすいので、ぜひ検討してください。 発売日に自宅に届くというメリットもあります...

冬モデルとして発売されると、格安スマホという立ち位置からすると、かなり販売台数を伸ばすと思われます。

夏モデルの発表の時点では、まだ残念ながらGalaxy A22自体の発表が行われておりませんでしたので、今後Samsungから正式に発表された後であれば、かなりの確度が上がるのではないかと思います。

確度が上がれば確実にそれがメリットとなることは間違いないかと思います。

冬モデルの発売には本当に期待したいところですね。

低価格モデルは日本市場でかなり売れる

現在日本では低価格モデルの販売というのは、かなり行われております。

昨今日本でもスマホの所持は当たり前になってきており、年配の人であったとしても、低価格モデルというのはかなり販売台数を伸ばしています。

低価格スマホの人気というのは、本当に計り知れません。

✔低価格スマホの人気は日本でもかなりのもの
✔低価格スマホを購入する人が非常に増えている

日本人の好きなスマホといえばiPhoneですが、iPhone以外の人ならいかに安価なスマホの購入を検討しているということになります。

安価なスマホの購入を検討しているという人であれば、このGalaxyAシリーズも購入しようと思うわけです。このように低価格モデルというのは、今後さらに加速度をまして増えていくことは間違いないかと思いますね。

それがキャリアモデルとして販売されるのであれば、余計に低価格モデルの人気というのはうなぎのぼりです。

低価格スマホというジャンルもあるほどです。それくらい安価なモデルに期待している人が多いということになります。

ドコモの2021年冬春モデルとして登場

ドコモの2021年、2022年の冬春モデルに登場しました。

価格は2万円を切る価格帯となっていますので、かなり安い価格帯のモデルとなっています。

ドコモはハイスペックモデルからこのような2万円を切る価格帯をラインナップをするようになり、かなり購入しやすいのではないかと思います。

✔Galaxy A22が低価格で登場
✔Galaxy A22の登場により、かなり売れるのでは?

相当売れるのではないかと思います。最近スマホの価格が高いと感じている人も結構多いと思いますが、Galaxyシリーズは品質も高くかなりおすすめできるモデルとなっています。

ここまで安価なモデルであれば、相当メリットがあるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました