GalaxyA52 スペック ドコモ au SC-53B 価格 発売日 カメラ レビュー 日本での発売は?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy A52がドコモから発売しています。

ドコモの夏モデルで紹介されたモデルとなります。

Galaxy A51 ギャラクシーA51 スペック レビュー 評価 au ドコモ SCG07
Galaxy A51というGalaxyシリーズの機種が発表されていますので、紹介したいと思います。Galaxyシリーズというのは、日本ではSシリーズが最も有名なシリーズです。グローバルではAシリーズというものも発売されておりますが、日本では...

こちらがA51のスペックとなっています。日本ではSIMフリーモデルとして購入することができます。
それではGalaxy A52のスペックを見ていきましょう。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ドコモからの購入はオンラインショップがオススメ

こちらは、ドコモオンラインショップとなっています。
ドコモオンラインショップは事務手数料無料なので、かなりメリットがあります。

Galaxyシリーズの販売実績もかなりありますので、Galaxyシリーズを購入したい場合は、ドコモオンラインショップを是非検討してもらいたいですね。

【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

ドコモとauから販売されるかもしれません。

ドコモオンラインショップは、事務手数料も無料なので、かなりおすすめしたいキャリアです。
最近かなりの人がオンラインショップを利用しています。
オンラインショップはかなり便利です。

オンラインショップで購入するメリットはかなりありますので、ぜひオンラインショップを活用してみてください。

Galaxy A52のスペックは?

モデル Galaxy A52
OS Android 10
サイズ 160 x 75 x 8.4mm
重さ 188g
CPU Snapdragon 750G
RAM 6GB
ROM 128GB
ディスプレイサイズ 6.5インチ
解像度 FHD+(2,400×1,080ピクセル)
前面カメラ 3200万画素
背面カメラ 4800万画素 + 1200万画素 + 500万画素 + 500万画素
バッテリー容量 4000mAh
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n (2.4/5GHz)
Galaxy A52s ギャラクシーA52s スペック SnapDragon778Gを搭載の予定
Galaxy A52sと呼ばれるスマホが今後発売されるようですね。 Galaxy A52というスマホがすでに販売されているということは知っている人も多いでしょう。 こちらすでに日本ではドコモから販売されているモデルとなっ...

GalaxyA52sと呼ばれる次のモデルの販売も近々行われる予定となっています。

クアッドカメラがおすすめ

クアッドカメラであることが非常におすすめです。クアッドカメラというのは4つのカメラが搭載されています。
4つのカメラというのは、これから先かなりスタンダードになってくることは間違いないかと思います。
クアッドカメラとは4つのカメラが搭載されているモデルです。最近複数のカメラを持つモデルがメインとなっています。
世の中の流れとしても、シングルカメラを搭載するスマホというのは、ほぼないといった感じですからね。

複数のカメラを搭載するモデルが販売されていること自体本当に10年前ではあまり考えられなかったのではないかと思います。

スマホの場合、薄型でないと売れないということもあり、1つのレンズで、望遠と広角を表現するということが非常に難しいのです。
そのためカメラが複数あったとしてもその用途に応じて、カメラが異なります。
2つのカメラを同時に映し出しているというわけではありません。

基本的にはズーム時や広角撮影時などに合わせて利用するカメラを変化させているのです。
そのため近いところを撮影していて、その後遠くを撮影しようとすると、カメラが切り替わります。

✔この価格帯で4つのカメラはありがたい
✔4つのカメラでもマクロカメラが搭載されており、近くの場所がきれいに撮影可能


※写真はイメージです。

このようなネイルの写真を撮影したいという人にとっては、ありではないかと思います。ネイルなどの写真はマクロカメラで撮影したほうが、絶対にいいと思います。

通常のカメラでの撮影でもある程度は撮影出来ますが、マクロの専用カメラがあるということは、それだけのポテンシャルがあるということになります。

複数のカメラが搭載されているモデルというのは、昨今非常に増えていますが、4つのカメラを搭載しているモデルというのは、そこまで多くはありません。

そういう観点からしてもGalaxy A52というのはメリットのあるモデルなのです。

✔クアッドカメラ搭載のモデルは珍しい
✔クアッドカメラを搭載しているモデルの購入の検討をしてみてほしい

カメラが複数あるということは、それだけカメラの機能が細分化しているということになります。カメラの機能が細分化しているということは、間違いなくそれだけでもメリットがあります。

✔複数のカメラがあるとカメラ機能が細分化
✔細分化されたことにより、要所要所でかなりきれいに撮影が可能

結果的にきれいな写真を撮影することができるということになります。

この価格で、5Gというところがかなりのメリットになるかと思っています。

基本的には、価格が高いモデルというのは、複数のカメラを搭載していないモデルがかなり多いです。

そんな中でもカメラが4つあるというところに関しては、本当にすごいと思います。

Galaxy A52は5G対応

Galaxy A52は5Gへの対応スマホです。5Gのエリアはまだそこまで広くはありませんが、私も都市部に行く時には5Gの電波があるか結構確かめるのですが、結構広いエリアで5Gへの対応は済んでいるように感じます。

5Gエリアはこれからどんどん増えていくことは間違いありませんが、すでに今のタイミングで購入しておいてもいいのではないかと思います。

iPhone12 /Pro /mini /ProMAX 5G エリアどれくらい使えるのか? ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

こちらがエリアに関する記事となっていますが、まだエリアはそこまで広くはありません。
ただしこれから先には確実にエリアは広がっていきます。
各社の目標は2021年度中に90%程度のエリア目標となっていますので、間違いなく増えていきます。
4Gから5Gになっていくことで、どんどん4Gではなく5Gがメインになっていくでしょうね。

✔廉価版モデルでも5Gへの対応

5Gへ対応されることは本当にありがたい話です。5Gは今後間違いなく伸びていくため、日本ではもう4Gのスマホは売れてこないのではないかと思っています。
基本的に5Gスマホは、2021年かなりの数のスマホが販売されると予想されます。

リアパネルがリーク

こちらにリアパネルがリークされている記事がありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。巨大なカメラ部分が空いていますので、カメラは複数搭載されることがこちらからもわかるかと思います。LEDなどを入れると5つのカメラ?と思うくらいですからね。

かなりこれは期待できるのではないかと思います。複数カメラが当たり前になってきているので、複数カメラが搭載されるモデルの人気が最近は顕著に出ているような感じがします。

ただA5〜シリーズというのは、販売価格がそこまで高額ではないので、実際のところ、カメラもハイスペックモデルに搭載されるカメラと同じというわけではなさそうです。

複数のカメラを搭載しているものの、実際にきれいに撮影できるか?と言われるとハイスペックモデルほどではないと答えるしかないと思います。ただ複数のカメラがあるということで、カメラは基本的に役割通りに動くので、望遠なら望遠という役割を持ったカメラがあること自体がそのスマホのポテンシャルになることは間違いないでしょうね。

マイクロカメラには期待

Galaxy A51でも採用されているマイクロカメラにはかなり期待したいところです。

こちらがA51で撮影したものとなりますが、マイクロカメラはかなりきれいだと思いませんか?マイクロカメラというのは、40mmという非常に近い場所からでもきれいに撮影することができるのです。

最近のスマホでは望遠カメラが搭載されていることも多いですが、マイクロカメラというのは、個人的に見てもかなりメリットがあります。
実は近い場所を撮影することというのは、結構あるのです。
お花とか上記のような虫とか、食べ物だってそうです。
ある一部分を切り取って撮影するという時に非常に有効になるのです。
望遠レンズなどではそのようなことは出来ません。

✔マイクロカメラが搭載されているモデルは少ない
✔マイクロカメラがあれば、近いものをかなりきれいに撮影が可能
✔マイクロカメラを搭載しているモデルは少ない

マイクロカメラを搭載しているというメリットは色々ありますが、A5○シリーズでは、他社にはないカメラを搭載しているということは覚えておいてもいいのかも知れませんね。
Galaxy A52でも継続して、引き継がれると思われますので、A52でも同様にマイクロカメラの搭載は行われると思われます。
そうなれば、かなり楽しみですよね。

価格は3万円程度になる見込み

価格は19999Rsを想定されています。1ルピーの価格が2020年7月の時点で、1.43円程度なので、価格は3万円弱といったところです。
そこまで高い機種ではないようですね。
Galaxy A52というのは、インド向けに販売されるモデルになっているようで、ベースはGalaxy A51です。実際にはこの機種と同じだといっても過言ではありません。
特定地域向けのモデルという扱いになるのでしょうか。
明確な違いも見つけることができませんでしたが、GalaxyシリーズはAシリーズが世界的にはかなりの人気を集めています。
価格が安価であるということも、人気の秘密ではないかと思っています。

最新の画像が出てきた

こちら最新の画像が出てきました。最新の画像はカメラが4つあることがわかるかと思います。
2021年に発売されるモデルでもカメラは4つの搭載であることが確定的ですね。

カメラが4つあれば十分だと思います。上記でマイクロカメラが採用されると言っていますが、マイクロカメラを撮影する機種は非常に少ないので、それもメリットの一つではないかと思っています。

✔パンチディスプレイが採用

他にはパンチディスプレイが採用されております。パンチディスプレイというのは、GalaxyS20などでも採用されているものとなっています。
パンチディスプレイでちょっと気になるのは、動画などを閲覧している時に端っこにパンチが入るというところです。
それがちょっときになりますが、ノッチよりはマシなので、このあたりは少し諦めるしかないかも知れませんね。

正式発表された

Galaxy A52が正式に発表されましたが、日本のキャリアからの発表はありません。

ただ日本からは発表されると思われます。日本市場も最近は低価格のスマホを狙っている人が多いと思います。
低価格のスマホというのは、ここ最近日本では本当によく売れています。
そのため低価格スマホをメインに利用している人もかなり増えています。

また低価格だからといって何か問題があるか?と言われると問題はありません。

普通に利用できるスマホとなっています。そういうこともあり、低価格のスマホであったとしても、日本での人気というのは、今後も出てくると思います。

ドコモから発売されることは確定

こちらFCCにも記載のある通り、モデルナンバーはSC-53Bとなることは確定しているようですね。

ドコモは2021年モデルとしてGalaxy S21シリーズの販売を行います。

ドコモ SC-51B SC-52B Galaxy S21 /S21 ULTRA レビュー 評価 評判 口コミ キャンペーン
Galaxy S21及びGalaxy S21 ULTRAがドコモから販売開始されます。2021年4月19日から予約受け付け分の発送が開始されております。 こちらがドコモオンラインショップです。ドコモオンラインショップか...

こちらのモデルはハイスペックモデルということになりますが、A52というのは、ミドルレンジモデルです。

きっちり棲み分けを行うような形での販売となります。ハイスペックモデルを選択する人はGalaxy S21を選択するでしょうし、ミドルレンジモデルを選択する人は、Galaxy A52を選択することは間違いないでしょうね。

Galaxy A52というモデルは、先行販売ではおそらくそこまで売れるモデルではないかと思いますが、徐々に売れていくモデルになることは間違いありません。
その理由としては、フラッグシップモデルほど注目を浴びていないからです。フラッグシップモデルというのは、かなりの注目度ですからね。

当然ながら相当販売台数を伸ばすことも期待できますが、ミドルレンジモデルというのは、基本的に徐々にスタートダッシュしていくような感覚です。

ライバル機種としてはXperia 10 Ⅲなどのモデルも販売されると思われますので、どちらにするか悩ましいところではあるかと思います。

 

ドコモからの発売日が確定

ドコモからの発売日が確定しました。

2021年6月3日の発売日で確定しました。

Galaxy A52というのは、手頃な価格帯となっていますので、かなり購入しやすいモデルとなっています。

Galaxyシリーズというのは、カメラなどの性能もかなりいいので、本当にメリットがあると思っています。ドコモはGalaxy Aシリーズの販売を継続的に行っているので、買い替え需要などもかなりあろうかと思います。

ドコモオンラインショップなら発売日に自宅に届く
ドコモオンラインショップはメリットがたくさんある
ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらがオンラインショップのメリットとなりますので、ぜひ購入を検討してもらいたいですね。

安いがものは非常にいい

安価なスマホという位置づけですが、ものとしては非常にいいです。

Galaxyシリーズというのは、細部まできっちりと作り込みが出来ていますので、かなりオススメできるのです。

細部まで作り込みが出来ていながら、低価格で販売が出来ているということは、本当にすごいことだと思います。

✔安価な価格設定の割に非常に作り込みが出来ている
✔安価なモデルであるが、オススメできるモデルに

安価な価格設定にも関わらず、かなりものがよく、本当にオススメできるモデルになっています。

個人的に見ても、Galaxy A52というモデルは買いのモデルではないかと思います。

Galaxy Aシリーズというのは、派生系のモデルが色々販売されておりますが、ちょうど真ん中の立ち位置です。

Sシリーズまでは高額なので、不要だと思う人にとっては、このAシリーズはちょうどいいモデルなのではないかと思います。

ドコモはGalaxyシリーズをかなり高く評価していると思います。

その理由として、ハイスペックモデルからミドルレンジまでをまんべんなく扱っているからです。

そういうこともあり、まんべんなく扱うということを考えると、ドコモはGalaxyシリーズへの優遇はかなりあるでしょう。

ただXperiaというライバルもドコモには存在するため、どちらのモデルの販売を行うべきなのか?というところは、悩ましい部分はあるかもしれませんが、私ならGalaxyのほうが価格的にはいいものを製造していると思っています。

それは過去からGalaxyとXperiaを比較した結果です。

Xperiaがだめというわけではなく、Galaxyがいいものを製造しているという印象なのです。

Galaxyのライバルは、XperiaではなくAppleなのです。iPhoneが世の中に認知されており、それはかなりいいものと評価されているということは知っている人も多いでしょう。

となれば、Appleに十分対抗できるだけのものがあると思ってもらえればいいのではないかと思います。

ゲーミングスマホでも十分

CPUにSnapdragon 750Gと呼ばれるものを搭載しております。

最後のGと呼ばれるものというのは、ゲーミングとなっています。

ゲームに特化したCPUということで、グラフィック関連が優れていると言われております。

2021年 Android ゲーミングスマホ おすすめ 機種は? 何がいいのか?
Androidのスマホを利用してゲームをする人が非常に増えてきました。 最近はゲーミングスマホと呼ばれるものもかなり増えてきており、ゲームをするためのスマホを購入するという人も結構多いと思います。 昔は携帯電話といえば、通話とメ...

ゲーミングスマホというジャンルでも十分に使えるモデルとなっています。

ゲームをする人もこのモデルであれば、問題ないでしょう。

その後AQUOS Zero6というモデルが発売されました。

ソフトバンク au AQUOS Zero6 スペック価格 予約 おすすめ 発売日 リフレッシュレートは240Hzでかなりきれいなディスプレイ
ソフトバンクからAQUOS Zero6が発表されました。 AQUOSシリーズの中でもミドルハイに位置づけされるモデルとなっています。 AQUOSシリーズというのは、現在主に3つのモデルの販売を行っています。 ✔AQ...

こちらはAQUOSシリーズの2021年モデルです。こちらのモデルと同じCPUを搭載しているということで、ゲームに関しても全く問題ないことがわかります。

AQUOS Zero6というのはゲーミングスマホという位置づけとなりますので、ゲーミングスマホからすると、間違いなくGalaxyシリーズのほうが安価に購入できるわけです。

安価に購入できたほうがいいと思いますので、一度比較検討するのであれば、こちらのモデルも検討してもらえるといいのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました