Galaxy Watch5 ギャラクシーウォッチ5 スペック 価格 発売日 ソーラーパネルが搭載の予定

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

Galaxy Watchというのは、簡単にいうとApple WatchのGalaxy版ということで、正直なところ日本でGalaxy Watchを持っているという人はあまりいません。

しかしながら、Galaxy Watchというのは、年々進化しているのです。

今のApple Watchにはないような機能を持っており、欲しいと感じている人も結構多くいます。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy Watchでは何ができる?

Galaxy Watchはどんなことができるのでしょうか?

知らない人のためにどんなことができるのか紹介したいと思います。

✔見た目の変更が容易に
✔睡眠トラッキング
✔ストレストラッキング
✔防水
✔運動計測が可能
✔メッセージの送受信
✔音楽再生

スマホを取り出すことなく、色々なことを楽しむことが可能となっています。

Galaxy Watchというのは、他のスマートウォッチよりも機能はかなり上だと思います。

できることに関しても、かなり多く運動の計測に関しては39種類の運動計測に対応しているという非常にスグレモノなのです。

体組成計がついている

体組成計がついてきます。

こんなコンパクトな時計にそんなものがついているの?と思いますが、それは本当にすごい機能の一つだと思います。

2本の指でたった15秒で計測が可能となります。

2本の指に微弱の電流を流して、水分量や体脂肪や筋肉量を計測するというものです。

✔体組成計が時計についている
✔測定時間は15秒と非常に短い

計測時間も非常に短くかなりおすすめできると思います。

体組成計というのは、体重計の付属品としてはついていますが、時計にこのようなものが付属しているということだけでもかなりのメリットがあると思います。

日々このような体組成計の数値を意識している人であれば、1日1度だけでも計測することができれば、かなりのメリットがあるのではないかと思います。

Galaxy Watch5はソーラーパネルが追加の予定

Galaxy Watch5にはソーラーパネルが追加される可能性があります。

元々AppleWatchと比較してもバッテリーの持ちは数倍Galaxy Watchのほうが上ですが、ソーラーパネルが追加されることにより、晴れの日にバッテリーの充電が本当になくなるかもしれません。

晴れの日が続けば、基本的には、充電をする必要がないのかもしれませんね。

そうなれば、本当に便利になることは間違いありません。

✔ソーラーパネルがついたら充電する必要がなくなる
✔元々充電の頻度が少ないGalaxy Watchはかなり便利に

基本的に時計を毎日充電するということ自体が非常に面倒なことだと思いませんか?

時計を毎日充電するということは、本当に億劫です。

自動巻きの時計を持っていますが、実は普段から私も時計をする習慣があまりありませんので、実は時計をしない時があれば、いつも時計は止まっています。

その都度時間をあわせること自体が非常に億劫になるのです。

さすがに時間をあわせるという作業はGalaxy Watchには必要はありませんが、充電を忘れているとそれだけでも使えませんので、自動巻きの時計より厄介ですね。

バッテリー容量がアップ

2022年4月に入りバッテリー容量がアップすると示唆されている投稿がありました。

GALAXY Watch5 バッテリー容量が増量 AppleWatchとならぶ素晴らしい時計に
GALAXY Watchの知名度というのは、Apple Watchと比較するとまだまだといったところですが、AppleWatchの代替えになると言われているなど、かなりオススメ出来るスマートウォッチであることは間違いありません。 初代...

GALAXY Watch4よりもGALAXY Watch5のほうがバッテリー容量がアップすると報じられていることから、さらに長持ちすると言われております。

バッテリー容量が長持ちするのであれば、相当魅力的ではないかと思います。

✔バッテリー容量アップは魅力的
✔スマートウォッチの課題はバッテリー寿命

まさにスマートウォッチの課題というのは、バッテリー寿命に尽きるのではないかと思います。

大容量であることにより、それだけ外出先で使いやすくなるというところは、魅力的ですよね。

発売日は?

2022年9月頃に発表されるのではないかと思います。

2021年はGalaxy Z Fold3の発表と同時に発表されましたので、それと同じタイミングではないかと思います。

✔2022年モデルのGalaxy Z Fold4と同じタイミングでの発表
✔8月から9月にかけての発表になる

新製品に関しては結構待っている人も多いと思いますので、発売日に関する情報も重要ではないかと思います。

価格は?

価格は、AppleWatchと比較すると若干安めの価格設定となっています。

Galaxy Watch4 Classic 46mmの場合だと5万円前後となります。

モデルによっても価格はまちまちなので、上位モデルの価格が5万円前後になると知っておけばいいのではないかと思います。

✔Galaxy Watchhそこまで高くはない
✔上位モデルでも比較的安価な価格設定に

単純にスマートウォッチの価格だけで考えると高めの価格設定ですが、正直なところこれくらいの価格設定であれば、問題ないかと思います。

ライバルは確実にAppleWatchですが、価格的にAppleWatchより安価な価格設定であれば、購入しやすいと思います。

Galaxyシリーズは最新のOSにしておくほうがいい

Galaxy Watchを利用する人であれば、Galaxyシリーズのスマホを所持している人が非常に多いと思います。

Galaxyシリーズも2022年になれば、Galaxy S22の発売が行われるでしょう。

Galaxy S22 /ULTRA ギャラクシーS22 予約 キャンペーン スペック ドコモ au 発売日 日本での発売は?
Galaxy S22シリーズが正式に発表されました。 日本時間の2022年2月10日午前0時からユーチューブにて正式に発表されました。 それではGalaxyシリーズがどのように進化しているのか?というところをお伝えしたい...

こちらが2022年に発売されるGalaxy S22となっています。

せっかくならGalaxy S22の購入の検討をしてもいいのかもしれません。

✔Galaxy Watchを利用するならGalaxyシリーズの所持を
✔Galaxyシリーズがなくても使えるがあったほうが便利

Galaxyシリーズを持っていれば、基本的には不具合も少なく便利であることは間違いないでしょうね。

引用元:sammyfans

Galaxyシリーズ所持が便利

やはりなんといってもGalaxyシリーズの所持が便利であることは間違いありません。

Galaxy S22 /ULTRA ギャラクシーS22 予約 キャンペーン スペック ドコモ au 発売日 日本での発売は?
Galaxy S22シリーズが正式に発表されました。 日本時間の2022年2月10日午前0時からユーチューブにて正式に発表されました。 それではGalaxyシリーズがどのように進化しているのか?というところをお伝えしたい...

2022年にはGalaxy S22の発売も控えております。

Galaxy S22ををセットで購入したいですね。

AppleWatchにもまけない性能があるため、人気のモデルになっていることは間違いありません。

✔Galaxyシリーズとセットで所持したいところ
✔人気モデルであることは間違いなし

Galaxy Sシリーズというのは、非常に人気の高いモデルとなっていますので、かなりいいと思います。

ライバルのAppleWatchは?

2022年にもAppleWatch8の発売があるかと思います。

Apple Watch8 アップルウォッチ8 スペック 発売日 価格 予想 2022年モデル 噂
AppleWatch8が2022年に発売されると思われますので、どのようなものになるのか予想してみたいと思います。 AppleWatchというのは、毎年のように販売されておりますので、毎年注目を浴びるモデルです。 Apple W...

こちらにAppleWatchに関する情報を掲載しておきます。

2022年モデルのAppleWatchははやり気になる部分も多いのではないかと思います。

✔AppleWatchも気になる
✔AppleWatchでの新機能はGALAXY Watchにも出てほしい

正直なところiPhoneを持っているからAppleWatchなだけで、GALAXYWatchとAppleWatchを比較すると、単体ではGALAXYWatchのほうが機能含めて上です。

日本では、AppleWatchを持っている人が多いのはiPhoneを持っている人が多いからということになります。

ただそれだけなのです。iPhoneとの連携であれば、AppleWatchというのは、必然ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式 UQモバイル公式 キャッシュバック