【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Apple IDで@privaterelay.appleid.comのメールアドレスが登録 意味 これって何?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Apple IDアカウントを作成した時に「@privaterelay.appleid.com」というメールアドレスが登録されていることありませんか?

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

私はiPhoneを初期化し、AppleIDを新しく登録しました。

gmailを取得したので、Apple IDはgmailアドレスを設定していました。

何も気が付かなかったのですが、それ以降に色々なサービスへ登録を行った時に、「@privaterelay.appleid.com」このメールアドレス宛にメールが来ることがあるのです。

このメールアドレスってなんだろう?と思っていました。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

@privaterelay.appleid.comの正体は?

「@privaterelay.appleid.com」はAppleIDで、メールアドレスの非公開設定を有効の場合に、ランダムで生成されるメールアドレスです。

そのため@より前は、ランダムな文字列になっています。

@privaterelay.appleid.comのメールアドレスを忘れた場合は、iPhoneの設定から確認することが可能となります。

こちらで連携しているメールアドレスがわかります。

これが自動的に連携されているメールアドレスとなっており、このメールアドレスにメールが来ると、自分のメールアドレスに対して転送されてくるわけです。

メールアドレスは外部に転送されることはないので、全く問題ないと思います。

転送されるから問題なし

結局のところ、メールアドレスというのは、非公開のほうが安心です。

メールアドレスを公開してしまうと、第三者にメールアドレスを渡してしまうことになります。

そうなれば、やはり怖いですからね。そうならないように、このメール非公開の機能というのは、基本的に継続的に利用してもらうことをオススメしたいと思います。

✔メール転送の機能はセキュリティ的には必要
✔この機能があれば、第三者にメールアドレスを知られることはない

この機能は無効にしないようにしてもらいたいと思います。

Apple IDを連携データとして、第三者にわたす時は、このメールアドレスが自動的に転送されるので、Apple IDでメール連携している人は、基本的に安心できると思っておいてもいいのではないかと思います。

基本的に非公開は必須

基本的にある特定のサービスに対して非公開で行うということは必須かと思います。

メールアドレスを公開してしまうと、自分自身のメールアドレスに不要のものが大量に送信されてしまうのです。

それは確実に避けたいところです。

○メール連携サービスは非公開がおすすめ
○メールで登録するサービスはメールアドレスがバレてしまう

メールアドレスがバレてしまうということは、サービスを利用する上で仕方ない部分ではありますが、そこの会社が情報漏えいをしないという保証は有りません。

サービスを提供している会社も情報漏えいに対してかなり力を入れているとは思いますが、情報漏えいをする可能性がゼロではないかと思います。

そういうことを考えると、出来ることなら流出には気をつけるということです。

情報漏えいしてしまう会社というのは、パスワードに関しても情報漏えいをしている可能性が十分にありえるので、パスワードに関しては、サービスごとに変えておくことをおすすめします。

昨今メールアドレスとパスワードを覚えておくことが難しいという人も結構いるようですが、本来ならGoogleやAppleIDに対して、ID及びパスワードを紐付けることも結構危険なのです。

ただ利便性も重要かと思いますので、そのあたりは少しは考えて行く必要があるかと思います。

@privaterelay.appleid.comは教える必要はなし

@privaterelay.appleid.comというメールアドレスは誰にも教える必要はありません。

通常教えたい相手には、必要なメールアドレスだけをお伝えしたらいいです。

非公開のメールアドレスを教えることは、不要となっていますので、基本的に気にすることはないと思います。

もしなにかのサービスに教える場合、公開にすることで、このようなメールアドレスが出てくることはありません。

基本的に使い分けすれば問題ないかと思います。

gmailを利用する人が非常に多い

gmailを利用する人のほうがここ最近は多いのではないでしょうか。

AppleIDでもいいのですが、gmailのほうがPCなどでも利用し易いので、gmailを利用している人も多いと思いますので、ガジェットが変わっても問題ありません。

AppleIDというのは、iPhoneを利用している人は必須かと思いますが、gmailのほうが色々やり取りが出来ますので、結構便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック