当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

Snapdragon898 スナドラ898が2021年モデルのCPUに? 名称ルールが変更になった

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

SnapDragon888が発表され、今までは855、865などと名称がきていましたが、2020年に発売されたモデルの名称はSnapDragon888となりました。
Snapdragon875という名称にはならなかったようです。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

次は898に?

SnapDragon888の次の名称ルールに関しては非常に気になる部分だと思いますが、名称ルールは898になるかも知れません。
基本的に10ずつ上がっていますからね。
Snapdragon898という名称だったとしても結局のところSnapDragon888の次のモデルであることは代わりありません。
SnapdragonというCPUは日本市場では、かなりの数のスマホに搭載されており、人気も非常に高いCPUとなっています。
その中でも8シリーズと呼ばれるものは、ハイスペックモデルに搭載されているCPUとなっているので、Xperia 1シリーズやGalaxy Sシリーズなどの人気機種には搭載されるCPUとなっています。

現行のSnapDragon888が前モデルのSnapdragon865と比較して25%程度のスペックアップを果たしたことから次のモデルでも同様に25%程度はアップすることになると思います。

1.25×1.25=1.56ということで、2年で1.6倍弱ほど性能アップするということになります。
年々性能が上がっていくということは、本当に楽しみですね。

✔スマホのCPUの能力は3年で約2倍の能力アップに

Xperia 1 Ⅳに搭載?

Xperia 1シリーズの中でも最新のモデルに搭載されるのであれば、Xperia 1 Ⅳになるのではないかと思っています。
Xperiaシリーズの中でも1シリーズというのは、常に最新のCPUを搭載し続けています。
最新のCPUを搭載するのであれば、Xperia 1 Ⅳに搭載されることはほぼ間違いないかと思いますね。

Android12搭載がベースに

Android12 進化は? 新機能 予想 どんなOSになるの? 2021年に発表の予定
Android12.0が2021年にも発表される予定となっていますので、そちらの情報を紹介していきたいと思います。 まずはAndroid11.0の発表は2020年9月に行われたため、発表は2021年の9月ごろになると思われます。 ...

2021年に発売されるスマホに搭載される予定となっているCPUになりますので、Android12に搭載されることをベースに作られることは間違いないと思います。
Androidは年々バージョンアップを繰り返しております。
Android12は今のところどのような機能が搭載されるのかは未定ですが、今後確実にAndroid12では今までにないような新機能を搭載してきてもらいたいですね。
それこそどれだけどんなアプリを利用したとか、色々な制限をつけたりとか、面白い機能をいっぱい搭載してもらいたいですね。

✔Android12で本領を発揮

コメント

タイトルとURLをコピーしました