【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


ドコモ homeでんわ HP01 自宅の固定電話をドコモ回線で利用できる




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

ドコモは自宅の固定電話ができるガジェットを発表しました。

これに伴い自宅電話を利用したいと考えている人も簡単に利用することができるようになります。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

homeでんわとは?

homeでんわは、固定電話の電話番号が付与できるサービスとなっています。

自宅の固定電話を有線を引くことなく利用することができるサービスです。

有線を引くことがないので、工事をする必要がありません。

それではドコモのホームページにhomeでんわの特長に関して記載がありますので、紹介したいと思います。

特長

特長に関してお伝えしたいと思います。

固定電話サービスを、工事することなく、簡単にご利用開始可能、FAXもご利用可能
現在ご利用の市外局番からはじまる固定電話番号を、そのままご利用可能(番号ポータビリティ)
ドコモのスマートフォンなどをご契約のお客さまは、月額550円からご利用可能(「homeでんわ セット割」)
固定電話サービスご利用料金のお支払いで、dポイントまたはドコモビジネスポイントがたまっておトク

今回はセット割が利用できるというところが、かなりのメリットであるかと思います。

ドコモのスマートフォンなどを契約していると550円という安価な価格で固定電話を持つことができるようになります。

【参考】番号ポータビリティ
現在ご利用中の「東日本電信電話株式会社」または「西日本電信電話株式会社」(以下、NTT東西)の「加入電話(ISDN含む)」で新規に払い出された電話番号を「homeでんわ」で継続してご利用いただけます。NTT東西で払い出された電話番号を「他事業者」へ番号ポータビリティして利用している場合でもご利用可能です。

電話番号も今利用している電話番号をそのまま利用することも可能となります。

これも相当メリットがあることだと思っています。

提供開始時期

2022年3月下旬

提供開始日については、決まり次第、ドコモホームページなどで発表させていただきます。

提供エリア

ドコモが指定するエリアでご利用いただけます。

受付チャネル

全国のドコモショップおよび量販店

緊急番号(110、119など)への発信について

緊急番号への発信については、070/080/090番号での発信となります。

ご利用料金

<初期費用>
契約事務手数料(2,200円)
番号継続登録料(2,200円)

homeでんわには2つのプランがあります。

homeでんわライトとhomeでんわベーシックの2つのプランです。

これら2つのプランは、ドコモのスマホを契約している場合、もしくはhome5Gを利用している場合に割引として適用されます。

プラン名「homeでんわライト」「homeでんわベーシック」
月額利用料金割引適用前1,078円2,178円
homeでんわセット割▲528円▲528円
homeでんわセット割適用後価格550円1,650円
通話料国内通話料固定電話への通話:8.8円/3分、
携帯電話への着信:17.6円/分
割引サービス家族内またはビジネスグループ内の通話無料家族内またはビジネスグループ内の通話無料
550円分の無料通話付き
付加機能使用料FAX(無料)利用可能
通話中着信(330円)契約機能毎に課金追加料金不要ですべて利用可能
転送でんわ(550円)
発信者番号表示(440円)
ナンバー・リクエスト(220円)
迷惑電話ストップサービス

こちらが料金体系となっていますが、発信者番号表示などのスマホを利用する上では当たり前になっているサービスが440円もかかるちうところは、固定電話ならではとなっています。

HP01のスペック

機種名home でんわ HP01
通信方式4G LTE
サイズ42 x 95 x 95mm
重量184g
電源AC 100-120 V、50/60Hz DC 12V 1A
消費電力4.1W(最大)
インターフェイスRJ11(FXS)×1
本体付属品Cアダプタ、モジュラーケーブル(試供品)、SIM取り出しツール(試供品)
連続通信時間(LTE) - (専用ACアダプタ駆動)
カラーDark Gray
メーカーシャープ株式会社

本体サイズはかなりコンパクトで、200gを切るレベルです。

ここまでコンパクトサイズであれば、邪魔になることはないかと思います。

工事不要がかなりのメリット

工事が不要で、自宅に固定電話が引けるというところがメリットです。

他にはこれから新しい店舗などを作る場合などにも、固定電話があれば、かなり便利です。

仮事務所であったとしても、これがあれば相当オススメできることは間違いありません。

✔引っ越しの予定がある人
✔事務所を設置する人
✔新しい店舗を出すことを検討している人

携帯電話の電話番号だけでは、信頼性なども低下してしまいがちですが、このサービスを利用することで、そのようなこともなくなります。

これは本当にメリットのあるサービスです。すでにソフトバンクも同様のサービスを行っておりますが、ドコモでできるというところがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式