ドコモから発売のiPhoneXをSIMフリーにロック解除手続きは一括払いで即日可能

ドコモから発売されているiPhoneXのSIMロックを解除することは一括払いの場合即日で対応可能となっております。

SIMフリーにしたいと思うユーザーにとっては非常にありがたい施策となっております。

それではSIMフリーにする手順というものをお伝えしたいと思います。

実はSIMフリーにするのはパソコンのみでしか受け付けておりません。よってパソコンを準備する必要があります。

スマホでSIMフリーにすることが出来ないのは非常に残念なことですよね・・・仕方ないことかもしれません。おそらくそのうち対応出来るようになるとは思いますが、今の時点ではパソコンでしか出来ないので、あきらめましょう。

 

ドコモのiPhoneXをSIMフリーにする手順

こちらドコモのホームページです。

NTTドコモ ホーム
NTTドコモのオフィシャルウェブサイトです。ドコモのスマートフォンをお持ちでない方でも、ご利用になれる各種サービス、Xi、FOMAなどの携帯電話情報、スマートフォン、iモードなどの料金プラン、モバイルサービス、サポート情報、ドコモ光などをご紹介します。

こちらからマイドコモに行ってみましょう。ログインをする必要があるので、dアカウントは覚えておきたいですね。

そうするとこちらに「ドコモオンライン手続き」というものがあるので、そちらを押してください。

その後したのほうに行くと下にあるような場所があります。

こちらですが、上記のSIMロック解除という部分を見てもらいたいです。

こちらでSIMロック解除の受付を行います。

するとこのような画面が表示されます。

こちらでSIMロック解除を行う機種の製造番号というものを入力するのですが、iPhoneの場合は電話番号「*#06#」と入力するだけなので、非常に簡単です。

するとIMEIがiPhoneに表示されます。

たったそれだけです。それだけでSIMロック解除が完了します。そして手続きを完了すればOKとなります。非常に簡単ですよね。

それだけなので、すぐにSIMロック解除することが可能となっております。

Appleの公式ページの案内

iPhone のロックを解除して別の通信事業者で使う方法
iPhone のロックを解除すれば、別の通信事業者で使えるようになります。

こちらにSIMフリー解除を行った機種のその後の対応に関して記載しております。

ドコモの場合基本的にそのままの状態でも他社のSIMを挿すことは可能となっております。

その為、手続きとしてはそれほど難しいというわけではありません。

格安SIMで運用する

格安SIMで運用したいと考えている人も多いでしょう。

格安SIMで運用を考えている人は格安SIMを契約する必要があります。

正直なところ最低のパケットに抑えながら他社では最大のパケットで契約するほうがお得なケースのほうが多いようです。

最近はこのような使い方をしている人も大勢います。そして今あるSIMというのは、前利用していた機種で利用して通話専用とする人も結構いるのです。

いわゆるスマホの2台持ちです。スマホの2台持ちなんて少し憧れませんか?それでもそのほうが結果的に安価に抑えることが可能なのかもしれません。

それでは最近流行りのSIMを紹介したいと思います。


こちらLINEモバイルなんかはかなりオススメ出来ると思います。

最近LINEモバイルを利用している人が非常に増えてきております。

とにかくLINEモバイルというのはかなりオススメ出来るものとなっております。

ぜひ一度検討してもらいたいですね。

初回投稿日:2017年11月7日

タイトルとURLをコピーしました