ドコモ ポイント (dポイント) 利用は1ポイント単位 機種変更や新規 MNPなどでも利用可能 コンビニではほぼ全店利用可能

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

最近テレビでもdポイント還元というものを結構やっていることは知っている人も多いと思います。
dポイントというのはお金のように取り扱いが可能なポイントとなっており、dポイントで買い物をすることも可能となっており、非常にメリットの高いポイント還元サービスとなっています。

今ではdポイントというポイントですね。そのポイントを利用したいと思っている人もかなり多いと思います。

 


dポイントは消費税もポイントで支払える

dポイントは消費税分の支払いにも利用が可能となります。消費税分もポイント支払いができるというのは、どのポイントも同じですが、やはりありがたいですよね。

100円のものを購入したら、110円の消費税がついたとします。その時には、110ポイントを利用することでdポイントを利用することが可能となります。

最大の特徴はスマホの機種購入代金に利用することができるということです。

✔スマホの機種代金の支払いに利用可能

スマホの機種代金への利用が可能となっています。これはかなり助かります。1年間dポイントをためたら、おそらく人によっては数万円貯めることが可能かと思います。
2年に1度か3年に1度の機種変更時にすべてポイント還元を行うのであれば、スマホ代が実質0円で購入することができるのです。
確実に賢くためて賢く利用するということをオススメしたいと思います。

ドコモはかなり多数のスマホの取り扱いを行っており、相当メリットのあるキャリアです。

ドコモから発売されているモデルってどんなものがある?

やはり代表的なものといえばiPhoneではないかと思います。

iPhone12 /12mini /12 Pro /12ProMAX アイフォン12 割引 キャンペーン スペック ドコモ au ソフトバンク 学割
iPhone12ではなく、2021年も9月に入り、iPhone13?の購入を検討している人も多いのではないかと思います。 一番の狙い目はiPhone13が発売されたことにより、iPhone12が安くならないかなぁ〜と思っている人なので...

こちらiPhone12シリーズを紹介しているページとなっています。iPhone12の人気はかなり高く、iPhoneはみんながほしいものですからね。
iPhoneを購入しようと思った時にdポイントで支払いができるとなれば、それはかなりのメリットになるかと思っています。

Xperia 5 Ⅱ エクスペリア5マーク2 人気スマホ 価格は安くなった?
Xperia 5 Ⅱが発売され半年以上が経過しましたが、その後Xperia 1 Ⅲが発表されました。 それでもXperia 5 Ⅱというのはまだまだ人気なのです。 日本では各社から開始 こちらはドコモオンライン...

後はXperiaシリーズではないかと思います。Xperiaシリーズもドコモの中ではかなり人気の高いモデルですからね。

dポイントは色々使えるようになった

dカード お得に ドコモのスマホを所持する キャッシュバックや年会費が実施無料で可能

こちらがdカードの特典などを掲載しているページとなっております。

dカードというのはそれだけでローソンなどの支払いを行うと3%値引きで購入出来たりするわけです。

dカードはそういうメリットもあります。

ローソンでは3%値引きが出来るということが非常にありがたいのです。またこのポイントを利用することも可能になっているのです。

機種変更、新規、MNPで利用可能

機種変更時に利用可能になっております。通常であれば、MNPいわゆる番号そのままで乗り換えをする人はdポイントは持っていないと考えることが普通ですが、現在ドコモを利用している人は家族が他社からMNPをする場合などでもポイントの利用が可能になっております。

機種変更でも利用は可能ですので、ドコモオンラインショップなどで携帯を購入しようと思っている人にとっては間違いなくお得な施策となっております。

ドコモオンラインショップは実はかなりお得に契約出来るオンラインショップとなっており、今利用する人がかなり伸びております。

ということでそういうところでもポイントを利用することが可能になっております。

ぜひこれは使ってもらいたいですね。

オンラインショップで利用できるのは魅力的

最近dカードというカードを持つ人が非常に増えてきました。

dカードというのは、やはりdポイントを貯めるのにはもってこいです。

そのためdカードを利用してポイントをためて機種変更を行う人が非常に多いということは知っているかと思います。

dカードはポイントもためやすく、また利用できる店舗も非常に増えております。

dポイントを利用できる店舗が増えているということで、一般的に流通しているカードの中でも徐々に便利さを増しているということはあるかと思います。

ドコモオンラインショップ メリット デメリット 機種変更 新規 乗換を利用する人が多い
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? こちらが公式サイトとなりますが、公式...

こちらにa href=”//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3248227&pid=883989815″ target=”_blank” rel=”noopener”>ドコモオンラインショップのメリットを掲載している記事を投稿しておきます。
a href=”//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3248227&pid=883989815″ target=”_blank” rel=”noopener”>ドコモオンラインショップは事務手数料が無料なので、かなりの人がa href=”//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3248227&pid=883989815″ target=”_blank” rel=”noopener”>ドコモオンラインショップを利用しています。事務手数料だけでも結構な金額を払う必要がありますからね。
メリットはかなり大きいと思っています。

今後ますます利用箇所が増えていく

今後ますます利用エリアが広がっていくことは間違いないかと思います。利用エリアが広がっていくことで、dポイントを貯める価値というものが生まれてくるのです。
ポイントをためても利用することができる場所が少なかったら、どうしても利用出来ませんからね。
dポイントに関してはそのような心配が非常に少ないです。

✔利用エリア拡大中
【dポイントクラブ】dポイントがつかえる街のお店 - dポイントがたまる・つかえるお店
ふだんの暮らしでたまる!つかえる!dポイント。dポイントがたまる・つかえる街のお店をご紹介します。「dポイントクラブ」は、誰でも入会できる入会金・年会費無料のおトクなポイントプログラムです。

こちらにdポイントの使える店を紹介しておきます。コンビニ系であれば、たいていどこのコンビニでも利用することができるのではないかと思います。
それは本当にメリットがあるかと思います。

✔コンビニはほぼ問題なしに利用可能

普通の買い物をする時にdポイントをためておいて、コンビニで利用するというのも手ではないかと思います。
利用エリアが増えていくことにより、利便性があがり、本当にメリットがあると思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式