当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

ドコモ らくらくスマートフォン me F-01L スペック 価格 値段 販売開始 ネットでは購入手続き開始

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

ドコモかららくらくスマートフォン me F-01Lの購入手続きが開始しました。

購入手続きが開始されましたので、具体的に紹介したいと思います。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

F-01Lの購入手続き

らくらくスマートフォンというのは、スマートフォンの中でも使いやすさに特化したモデルとなっております。

今回このF-01Lがオンラインショップから購入手続きが可能となりました。

現在ガラケーを持っている方で普通のスマホまでは要らない・・・という人にとっては非常にいいモデルとなっております。

発売日は2019年2月15日金曜となっており、オンラインショップではすでに購入手続きを行うことが可能となっております。

こちらオンラインショップとなっております。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 メリット デメリット オススメ 得か損か
ドコモオンラインショップで機種変更などの契約をする人がかなり増えてきました。 オンラインショップを利用する人が増えてきたということは、それだけリアルに行動を起こしてスマホなどを購入することが、面倒だと考える人が増えたことによるものだと...

こちらにオンラインショップのメリットを掲載しております。

ガラケーからの乗り換えをする場合だと基本的にはFOMAからXi契約になるかと思いますが、ドコモオンラインショップから契約すると事務手数料が無料となります。そのため最近ドコモオンラインショップを利用する人がかなり増えております。

今後もドコモオンラインショップを利用する人は増えてくるかと思います。

それではこのF-01Lのスペックを見てみたいと思います。

F-01Lのスペックは?

大きさ143.0×70.0×9.3mm
重さ140g台
OSAndroid8.1
CPUSnapdragon 450
RAM3GB
ROM32GB
画面サイズ4.7インチ 有機EL
解像度1280×720ドット
カメラ1310万画素/500万画素
カラーゴールド、ブラック、ピンク
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac
その他ワンセグ、防水、防塵

こちらがスペックとなっております。スペック的には現行発売されている最新モデルとしては劣るものの、らくらくスマホということで、実際に利用する人になって考えた時にはハイスペックモデルは不要かと思います。

文字が大きいということがありがたい

F-01Lというのは文字が大きいということが非常にありがたいと思います。

最近のスマホというのは、画面解像度が高くなり、ピンチアウトなどをすると文字が大きくなりますが、実際にその操作になれるまでに時間がかかります。

その点このF-01Lというのは、文字が大きいのです。

文字が大きいというのはやはりポテンシャルなのです。

このスマホでの最大のメリットかと思います。この機種のターゲットというのは、やはり50歳以上の人だと思います。

50歳以上になると老眼などが入り、どうしても見えづらくなります。そういう人にとってはスマホの文字が大きく見えるということはかなりいいことなのです。

ターゲットを絞って販売しているこのF-01Lというのは、いいですよね。

2021年時点でもまだ買える

2021年時点でもまだ現役で購入可能となっています。
まだまだらくらくホンのニーズは十分ありますので、ぜひこのモデルの検討は行ってもらいたいですね。
若者はこのようなモデルを購入することはもうないかも知れませんが、年配の方々というのは、このようなモデルが本当にベストです。
ぜひ検討してもらいたいですね。

引用元:F-01L

コメント

タイトルとURLをコピーしました