ドコモ SH-51B AQUOS R6 予約 価格 発売日 仕様 特典 キャンペーンは?

AQUOS R5Gの後継モデルとしてAQUOS R6が準備されていることは知っている人も多いと思いますが、ドコモからSH-51Bというモデルとして発売されます。

AQUOS Rシリーズというのは、AQUOSシリーズの中でもスペックが最も高いモデルとなっています。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

予約購入するならドコモオンラインショップ

5月18日から予約開始です。すぐに予約購入しておきたいところですね。

ドコモから発売されるAQUOS R6ですが、当然ながらかなり人気が出ると思われます。

AQUOS R6も人気のモデルなので、予約購入がオススメです。

ドコモオンラインショップから契約すると事務手数料が無料となっていますので、かなりの人がドコモオンラインショップを利用して契約しています。

ドコモオンラインショップは事務手数料無料
ドコモオンラインショップは発売日に自宅に届く
✔2750円以上の買い物で送料無料

メリットもかなりありますので、予約購入をオススメしたいと思います。

すっきりとしたデザイン

とにかくデザインとしては非常にかっこいいデザインだと思います。

ドコモから販売されるモデルは背面に「docomo」のロゴが入ると思います。

AQUOS R6はドコモ以外にもソフトバンクからの発売の予定も行われる予定です。

AQUOS R6 アクオスR6 スペック 楽天モバイル 発売日 価格 5G対応 高速処理モデルに
楽天モバイルから今後AQUOS R6が発売される可能性が非常に高いので、お伝えしたいと思います。AQUOS Rシリーズというのは、かなりハイスペックのモデルとなっており、人気はかなりのものになるかと思います。現状AQUOSシリーズというのは

こちらも見てもらいたいのですが、楽天からも販売されると思われます。

✔楽天からも販売されると予想
✔楽天モバイルではAQUOS R5Gの発売も実施
✔楽天でのAndroidハイスペックモデルはAQUOSシリーズ

ここまですっきりとしたデザインでカメラが印象的なモデルとなっていますので、かなりかっこいいと思います。

背面カメラが印象的

背面カメラがかなり印象的です。

背面カメラにはライカのカメラが搭載されると言われております。

ライカのレンズは非常にきれいに撮影できることが特徴的です。

✔ライカレンズはファーウェイに搭載
✔ライカのカメラは非常にきれいに撮影が可能

ファーウェイのスマホを利用した人ならわかると思いますが、カメラ性能はかなり高いです。

ライカ AQUOSのカメラ ファーウェイのスマホもライカ搭載 非常にきれいに撮影が可能
AQUOS R6が発売されライカのカメラに関してかなりきれいに撮影できるという人も多いのではないかと思います。 AQUOS R6の購入はオンラインショップ AQUOS R6はドコモ及び、ソフトバンクから発売されて...

こちらファーウェイに搭載されているライカのカメラで撮影したものを紹介しているページとなっています。非常にきれいに撮影出来ていることがわかるのではないかと思いますね。

このようにライカのカメラはかなりきれいに撮影できるのです。

しかもここで撮影したものというのは、2018年に撮影したものとなっていますので、ハイスペックモデルとして進化しているAQUOS R6であればさらにきれいに撮影することができるのではないかと思っています。

今回の目玉はとにかくライカレンズが搭載されているモデルをシャープが発表してくるところではないかと思います。

✔ライカのカメラの知名度もこれから上がる
✔カメラは今回のシャープスマホはオススメ

本当に今回ライカのカメラが搭載されたことによる売れ行きはかなりのものになると思っています。

各社カメラは相当力を入れているものとなっていますので、カメラ性能が非常に高くなるということは、本当にスマホを購入する上では相当メリットのあることです。

AQUOS R6はどんなスペックは?

AQUOS R6のスペックをお伝えしたいと思います。

モデル名 AQUOS R6
寸法 162 x 74 x 9.5mm
重さ 207g
OS Android11
画面サイズ 6.6インチ
解像度 2730 x 1260 ドット
ディスプレイ Pro IGZO OLED
プロセッサ Snapdragon888
RAM 12GB
内蔵ストレージ 128GB
microSD あり 最大1TB
前面カメラ 1260万画素 F値2.3
背面カメラ 2020万画素 F値1.9
WiFi 802.11 a, b, g, n, ac,ax
Bluetooth 5.2
Payment おさいふケータイ
カラーバリエーション ブラックホワイト
バッテリー容量 5000mAh
認証センサー 指紋認証 顔認証
4G /5G 対応
その他 3.5φ端子、ハイレゾ、IPX5、IPX8/IP6X

スペック表が出てきました。今回は個人的にもオススメのスペックになっています。

AQUOS R6 アクオスR6 スペック カメラ レビュー 評価 評判 発売日 2021 価格 ドコモ ソフトバンクから発売
AQUOS R6がドコモ及びソフトバンクから発売されます。 AQUOS RシリーズというRの意味って知っていますか? ✔リアリティ ✔レスポンス ✔リリアビリティ ✔ロボティクス この4つの意味がRシリーズの由来とな...

こちらに詳しい情報などを掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

最高スペックになる

Snapdragon888を搭載し、最高のスペックになることは間違いありません。

Snapdragon888というのは、Galaxy S21やXperia 1 Ⅲにも搭載されているCPUとなります。

✔2021年モデルのスマホでは最新のCPU
✔CPUはAI性能にも優れ非常にオススメできるものに

本当にこれは最高のスペックになることは間違いありません。

クアルコム Snapdragon888 スナドラ888 /888 Pro 性能 機能など AIが向上 2021年に搭載されるハイスペックモデルに期待
クアルコムから最新のCPUにあたるSnapdragon888が登場しました。 毎年恒例になっている、12月のクアルコムの発表会となっています。 Snapdragon865の後継モデルとして8シリーズのCPUというのは、Sna...

こちらがSnapdragon888のスペックを掲載しているページとなっていますが、処理能力は非常に高くなっており、相当オススメできるものと思います。

基本的には、Snapdragon888を搭載しているモデルというのは、ハイスペックなので、何をするにもメリットが大きいです。ゲームなども全く問題ありません。

✔3Dゲームなども問題なし

5Gにも対応

当然ですが、5Gへの対応は行われます。

iPhone12 /Pro /mini /ProMAX 5G エリアどれくらい使えるのか? ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

5Gのエリアはまだ正直なところそこまで広くはありません。ただ今後5Gエリアに関しては確実に広がっていく見込みです。

5Gエリアが広がっていくことを考えると、今のタイミングで5Gスマホへの購入はメリットがあるということです。

✔5Gは今過渡期状態
✔5Gを持っていない人なら5Gにしておくべき

とにかく高速に通信ができるというところがかなりのメリットです。

ahamo アハモ 5Gの通信速度が早い 5Gから4Gへの切り替え時間は?
ahamoの通信速度ってどれくらいか知りたいと思っている人も多いのではないかと思います。 まだahamoにしていない人も結構多いと思いますが、通信速度がどの程度なのか?というところが気になる人も多いのではないかと思います。 実際の5...

こちらahamoでの5G通信に関しての記載となりますが、5G通信はかなり高速であるということが、こちらからもわかるでしょう。

ahamoとドコモは同じ5G通信を利用するということになりますので、ahamoの通信速度がそのまま適用されると思っておいて問題ないと思います。

5G対応のスマホはこれからも続々と登場すると思いますが、少しでも早い段階から所持しておくことをオススメします。

せっかく同じ通信を楽しみたいにも関わらず、4G通信ではメリットがあまりありませんからね。

せっかくなら高速通信を他の人よりも早い段階で利用できるほうがメリットがあります。

RAM容量は?

RAMの容量は12GBとなります。

Xperia 1 Ⅲと同じ容量なので、かなりの大容量です。

✔12GBもあればかなりの大容量
✔Xperia 1 Ⅲと同じ容量
SO-51B ドコモ 予約 Xperia 1 Ⅲ エクスペリアワンマーク3 価格 発売日 レビュー 評価 評判
ドコモからXperia 1 Ⅲ 2021年モデルの発売が開始されます。Xperia 1 Ⅲはフラッグシップモデルとして発売されるスマホとなっており、日本での人気はかなりのものです。 XperiaシリーズはAndroidの中でも最も人気...

こちらがXperia 1 Ⅲに関する記事となっています。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

Xperia 1 Ⅲとの比較

Xperia 1 ⅢとAQUOS R6 スペック 比較 違い 性能 CPUや画面サイズ どっちがいいの?
Xperia 1 Ⅲはすでに発売されておりますが、今後AQUOS R6が販売される予定になっております。 2021年5月17日にAQUOS R6が発表されました。 Xperia 1 Ⅲはドコモ、au、ソフトバンクの3社か...

購入するのであれば、Xperia 1 Ⅲとの比較に関しても気になる人も多いのではないかと思います。

Xperia 1 Ⅲというのは、ソニーのフラッグシップモデルということになり、AQUOS R6はシャープのフラッグシップモデルです。

当然ながらこの2つのモデルというのは、かなり期待している人も多いのではないかと思います。

どちらのスマホのほうがいいのか?と言われると正直なところ悩ましい部分はあろうかと思います。

✔この2つのモデルは比較に値するうモデル
✔Xperia 1 Ⅲと本当に甲乙つけがたい

この2つのモデルでの比較というのは、かなり甲乙つけがたいモデルとなっています。

どちらのモデルも非常に素晴らしいモデルとなっていますので、悩む人も多いと思いますね。

ドコモでの価格はどうなる?

やはり気になるのは価格ではないかと思います。

最近ドコモのスマホの価格はかなり安価に発売されているという印象です。

他のキャリアで販売されている価格より1万円〜2万円程度安価な価格設定になっているという印象です。

✔他キャリアよりも安価な価格設定という印象
✔ドコモは本体で利益は取っていない?

本当にドコモは本体価格で利益は取っていないように感じますね。

たださすがに今回は10万円を超える価格帯になると予想されます。

スペックがスペックなだけに、価格はかなり高くなると予想します。11万〜12万円程度の価格帯になるのではないかと思います。

昔のように実質価格というものがなくなり、本体代金がリアルに発生します。その分通信費が下がりましたが、実質価格がなくなったということで、毎月の維持費も高く感じる人も多いと思います。

スマホおかえしプログラム ドコモ 本体代金 割引施策を開始 実質的な下取りを開始
ドコモがスマホおかえしプログラムと呼ばれる施策を開始します。 非常にメリットのある施策なので、オススメできる施策となっております。 それではどのような施策なのでしょうか。 スマホおかえしプログラム適用条件 ス...

ドコモはおかえしプログラムというものがありますので、こちらを利用することで、安価な価格設定で購入することが出来ます。

本体代金を一括で支払うことが厳しい人にとっては、おかえしプログラムを利用することは非常にメリットのあることだと思います。

AQUOSは2021年にどんなモデルが発売されるのか?

AQUOSは2021年も多数のスマホを販売すると思われます。

どのようなスマホを販売するのでしょうか?AQUOSシリーズは日本で一番Androidの販売台数が多い会社です。

それくらい期待してもいいモデルが多数販売されるのではないかと思います。

シャープ AQUOS アクオス 2021年 オススメ 最新 スマホ 予想 スペック 人気 どんなモデルが発売されるのか?
AQUOSシリーズの2021年モデルを紹介したいと思います。 AQUOSシリーズはかなり多くの機種を販売しており、どのようなモデルが発売されるのか非常に気になるところです。 こちらドコモオンラインショップです。事...

AQUOS R7も今後ドコモから発売されるのか

AQUOS R7に関しても今後ドコモから発売されると思われます。

AQUOS R7 アクオスR7 スペック 価格 評価 評判 予約 ドコモ ソフトバンク
2021年にはAQUOS R6というモデルの販売がありましたが、2022年になり、AQUOS R7の発売が行われることは間違いないでしょう。 AQUOS R6が発売され次期AQUOSシリーズにもかなり期待が持てると感じている人も多いの...

こちらにAQUOS R7に関する情報を掲載しておきます。AQUOS R7に関する情報というのは、非常に乏しくほとんどありません。

2022年に発売される予定になっているモデルということもあり、当然といえば当然なのですが・・・・

AQUOS R6の後継モデルということもあり、期待したいモデルであることは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました