【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


ドコモはiPhone13などの特別割引購入は分割だけに?MNP 一括1円などは減る 7月3週目以降は実質価格販売になる?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

ドコモから発売されているiPhoneが安売りをしているケースが結構多いと思いますが、7月の2週目あたりから実質価格での購入が増えてきたことを知っていますか?

一部では一括購入出来る店舗もあるようですが、基本的には実質価格での購入となっているようですね。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

一括購入が厳しくなる

こちらを見てもらいたいと思いますが、今後ドコモでは一括購入がかなり厳しくなると予想されます。

一括価格が厳しくなることにより、ネットワーク制限の部分が「△」になります。

そのため転売時の売却価格が下がるという狙いがあるようですね。

転売されたとしても、キャリア側は全く儲かりませんからね。

実際には一括払いをした後には、数日後に△から○になるとの情報もありますので、少々確認が必要ですね。(実際に私は分割購入した後に一括購入したことがありません)

○キャリアは使ってもらわないと意味がない
○iPhoneの安売りは転売する人の手に渡る

なんのためにiPhoneの安売りをしているのでしょうかねぇ?

本当にいけてないと思います。

iPhoneの安売りを待っている人も多いと思いますが、分割購入しかできないということで、結構厳しいと感じている人も多いと思います。

分割では購入できない人も出てくる

分割では購入できないという人もいるのではないかと思います。

分割にするということは審査を受ける必要があります。

○分割のためには審査がある
○分割審査が通らない人もいる

分割審査が通らないという人も結構出てくるのではないかと予想されます。

分割審査が通らないと、本体代金全額の支払いを結果的にする必要があり、実質的には一括払いに出来る可能性はありますが、そのあたりはどうなっているのでしょうかね。

分割審査は結構厳しいと言われておりますが、それは本体代金が10万円を超えるものになります。

10万円未満の場合は、簡易審査だけが行われることになりますので、今の場合まだ大丈夫な機種が多いですが、今後円安の影響が出てくると、10万円を超える機種が出てきますので、そうなってくると、簡易審査ではなく通常審査が行われるようになります。

通常審査は結構厳しい審査となりますので、通らないことも結構多くなると思います。

分割審査後一括精算は可能

特価販売の時は分割販売しかできないという措置がありますが、その後一括精算をすることは可能となります。

○分割購入後一括で買うことは可能
○一括で購入すると、後々の支払いは楽

一括で購入すると後からの支払いは結構楽になりますので、一括購入したいと考えている人も多いと思います。

そういう人は、一旦分割で購入した後に、一括購入をすることを目指したいと思います。

分割審査を行うことで、ある程度信頼性の高い人という形になっていますので、いわゆる普通の人であれば、購入できるので問題はありません。

ただ気になるところとして、学生などは分割購入が結構厳しいという人もいるかも知れません。

いわゆる収入のない人です。収入がない人は分割購入を組むこともできない可能性が高いので、そういう人は契約できないかもしれませんね。

特価BLという概念があった

ドコモの特価BL ブラックリスト入りに 体験談 今でもまだ契約出来ないの?
ドコモに特価BLというものがあることを知っていますでしょうか。実際に特価BLを食らった例を紹介したいと思います。 そもそも特価BLを知らないという人も結構多いはずです。なぜなら最近は大量にドコモと契約する人が減ったからです。 特価B...

昔は特価ブラックというものがありました。特価を受けられる回数が決まっており、この特価BLになってしまうと、特価購入できないということになったという時期が有りました。

5年以上ドコモへののりかえなどを行っていない筆者は、この特価ブラックで喪が明けたかどうかも知る余地もなく・・・

とはいうもののメインの回線はドコモを利用していますが・・・

今もこの特価BLがあるのか知っているのであれば、ツイッターの「@keitaijohokyoku」こちらのどこかにコメント頂ければ助かります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式