ドコモ 5G対応機種 おすすめは 1番いい機種 買うならどれがいい?

ドコモから5Gのスマホが発表されました。5G対応のスマホを購入するならどの機種がおすすめなのでしょうか?
個人的な意見を元にどの機種が最もおすすめなのか紹介したいと思います。

 

5Gスマホの予約及び購入ならオンラインショップがおすすめ

ドコモオンラインショップでの購入がメリットが大きいです。
これは5Gのスマホの購入に限らずですが、ドコモオンラインショップなら事務手数料及び頭金が無料となります。
そのためドコモオンラインショップを利用する人が非常に多いのです。

以下の価格はすべて税抜きです。

機種変更時ドコモオンラインショップ店頭
XiからXi無料2,000円
FOMAからXi無料3,000円
FOMAからFOMA無料2,000円
新規契約時無料3,000円
MNP無料3,000円

事務手数料というのは、本来ならこれだけ発生するのです。それが無料となるならかなりメリットがあるかと思います。

ドコモオンラインショップはそれだけではなく、2営業日で自宅に届けてくれます。

ドコモ オンラインショップ お届け日数 発送 機種変更 新規 MNP オプション品
ドコモオンラインショップを利用したけどいったいいつ商品は届くの?と思っている人も多いと思います。 ドコモがその一覧を掲載していますので、紹介したいと思います。ドコモオンラインショップを利用する人がここ最近かなり増えてきており、色々なこ...

こちらを確認いただきたいと思います。非常に早く届くので、問題ないかと思います。
それではどのような機種がおすすめなのか紹介したいと思います。

5Gスマホはどれだけ発売されたのか


Galaxy S20 5G SC-51A
AQUOS R5G SH-51A
Xperia 1Ⅱ SO-51A
LG V60 ThinQ 5G L-51A
Galaxy S20+ 5G SC-52A
Galaxy S20+ 5G Olympic Games Edition SC-52A
arrows 5G F-51A
Wi-Fi STATION SH-52A

5G対応のモデルは6機種+1機種のWi-Fiルータが販売されました。
この中で5Gの機種としてのおすすめの機種となるわけです。ルータはメインの機種にはならないので、Wi-Fiルータ以外の機種で検討している人が多いと思います。

本命はXperia 1ⅡとGalaxy S20+

個人的に最もおすすめしたいモデルがこのXperia 1ⅡとGalaxy S20+です。
この2つのモデルが明らかに本命の機種ではないかと思います。

https://keitaijoho.com/archives/39759/
まずはXperia 1Ⅱのスペックからです。スペック的には現時点ではかなりのハイスペックモデルとなっています。

Galaxy S20 /S20 Pro /S20 ULTRA スペック ついに発表 ドコモ au 日本から発売
Galaxy S20シリーズの正式発表が行われました。Galaxy S20シリーズははじめの予想通り3つのモデルが発売されました。 Galaxy S20、Galaxy S20+そしてGalaxy S20 ULTRAと呼ばれる3つのモデ...

続いてGalaxy S20シリーズのスペックを紹介したいと思います。
今回日本ではULTRAの発表はありませんでしたので、Galaxy S20とGalaxy S20+の2機種の販売となります。
これら2つのモデルが本命の2機種であることは間違いありません。

カメラ性能で選ぶならGalaxy S20+

カメラ性能で選ぶのであれば、XperiaよりもGalaxyのほうが上です。今回Galaxy S20+では30倍ズームを搭載しているということもあり、ズーム性能に関してはかなりよくなっているかと思います。
30倍のズームというのは、かなりいいと思いませんか?
なかなかそこまでズーム性能が高い機種というのはありません。
基本的にスマホでズーム撮影をすることもないのかもしれませんが、手持ちにスマホしかない場合はズームを利用したいと思う人も多いと思います。
そういう人にとっては、ズーム性能というのは、かなりメリットがあります。
さすがにビデオ専用機などには勝つことはできませんが、それでも十分のビデオ撮影能力はあるかと思いますね。


こちらがGalaxy S20となっていますが、Galaxy S20のカメラ性能というのは、非常に高いです。かなりメリットがあるのではないかと思っています。
Galaxyシリーズというのは、カメラに相当力を入れているので、かなりおすすめできるのです。

ドコモ Galaxy S20 SC-51A 評価 レビュー オススメ 機種 カメラ メリットは?
ドコモからGalaxy S20 SC-51Aが発売されました。 GalaxyのSシリーズは1年に1度発売される機種となっており、非常に人気の高い機種となっています。 今回はGalaxy S20の実機レビューを行いたいと思いま...

こちらの記事も合わせてご確認いただきたいのですが、こちらにカメラ性能に関して記載しているページがあります。カメラ性能は相当オススメです。

他には動作に関しても、今のところ最高のハイスペックモデルとなっており、日本で発売されているAndroidスマホの中ではNo.1の機種であることは間違いありません。このようにGalaxy S20というのは、非常にスペックも高くかなりメリットのある機種であることは間違いありません。

4K解像度を選ぶならXperia


4K解像度を選択するのであれば、Xperiaがかなりおすすめです。
4K解像度というのは、フルHDよりも解像度が高いです。解像度が高いとどのようなメリットがあるのかというと、やはり細かい部分がかなりきれいです。
こればかりは実際に画面を見てもらわないと難しいかもしれませんが、Xperiaほどの高解像度を持った機種というのは、他にはありません。
そのため画面の綺麗さで選択するのであれば、Xperiaで間違いないでしょう。
ただし他の機種の画面がきれいではないということではなく、より一層きれいな画面となっているということです。
Xperiaというのは、Premiumシリーズから4Kを採用していましたが、有機ELを採用した4Kというのは、2019年モデルのXperia 1からです。
それの後継モデルということもあり、Xperia 1よりもより一層きれいな画質になっていることは間違いないかと思います。
これから先4K解像度を持つ機種というのは、他社でも出てくるかもしれませんが、今のところ4K解像度を持つ機種というのは、あまり多くはありません。
高解像度の機種を選択するのであれば、Xperiaでいいのではないかと思います。

価格重視ならAQUOS Sense3

AQUOS Sense3 アクオスセンス3 ドコモ au ソフトバンク 人気機種に
AQUOS Sense3がドコモ auなどから販売されております。ソフトバンクはAQUOS Sense3 Plusという機種が販売されています。 ソフトバンクのAQUOS Sense3 Plusはこちらを確認してください。 ...

価格重視で機種を選定するのであれば、AQUOS Sense3がおすすめです。
こちらの機種は価格が安価なこともそうですが、カメラなどの性能も非常に優秀です。
低価格スマホだからといって妥協しているわけではありません。
他にはバッテリーが4000mAhとなっており、かなりの大容量バッテリーとなっているのです。
大容量バッテリーになっているので、個人的にはかなりメリットがあると思います。
長時間利用したいというニーズというのは、少なからずあるわけです。そういうところに対応することが可能となっています。

価格に関してはAQUOS Sense3の価格がかなり安価な価格設定となっています。そのためAQUOS Sense3の売れ行きというのは、かなりのものとなっています。AQUOS Senseシリーズというのは、継続して販売されるスマホとなっており、今後はAQUOS Sense4などというスマホの販売もあるでしょう。基本的に低価格路線のスマホとなっていますが、今回はデュアルカメラも搭載しており、スペック的にも随分よくなっている印象です。

ミリ波を選択するなら富士通

ドコモ arrows 5G F-51A 富士通からハイスペック 予約 スマホが5G対応で登場の予定
富士通がF-51Aという最新のモデルの発売を行います。 富士通といえば、以前からハイスペックモデルにかなり力を入れているということは知っている人も多かったのではないかと思います。 ただし最近は、ハイスペックモデルの発売はそれほど行っ...

実は富士通から販売されるスマホはミリ波が搭載されます。
ミリ波が搭載されることで、より高速な通信を行うことが可能となっているのです。
実はこのようなことを知らない人もかなり多いのです。
今回は富士通も会の機種の一つになるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました