当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

DIGNO Phone ディグノフォン UQMobile 向け ガラケー スペック 防水 価格 カメラ

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

DIGNO Phoneという新しいモデルがUQ mobile向けに発表されました。

こちらは通常のガラケーと同じような感じとなりますが、中身はAndroidが搭載されており、通常のガラケーというわけではありません。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

スペックは?

 

カラーホワイト/グレイ
サイズ(幅×高さ×厚さ)約51×113×16.7mm(最厚部約17.7mm)
重量約130g
バッテリー容量1,500mAh
充電時間約120分(共通ACアダプタ05[別売]使用時)
連続通話時間約530分(VoLTE)
連続待受時間約530時間(4G LTE)
対応SIMUQ mobile Multi IC card 01
CPUMSM8909(1.1GHz)4コア
メモリ 内蔵ROM:8GB / RAM:1GB
外部microSDHC™(最大32GB)
対応通信規格4G LTE™
最大通信速度受信150Mbps / 送信25Mbps
ディスプレイ約3.4インチ FWVGA TFT液晶
カメラ メイン約800万画素CMOS
撮影サイズ静止画 最大3,264×2,448ドット(8M)
動画最大1,280×720(HD)
外部接続 Wi-Fi®IEEE802.11b/g/n(2.4GHzのみ)
Bluetooth®Ver.4.1
耐衝撃/防水/防塵 耐衝撃(MIL-STD-810G Method 516.7:Shock-Procedure IV)/
防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP5X)
その他機能ワンセグ、おサイフケータイ※3、赤外線通信

こちらが本体の写真となります。

非常に大きなボタンということが特徴です。

こちら背面から見たところです。

こちらですが、背面に時刻表示があります。このあたりはまさに一般的なガラケーと同じということです。

カラーは2色展開ということですが、ガラケーという立ち位置からすると2色でも十分でしょう。特に人気のある2色ということなので、ほとんど問題もないと思いますね。

MVNOのガラケーは珍しい

MVNOでガラケーというのは非常に珍しいと思います。MVNOというのは通常たいていSIMフリーのスマホを割り当てるのが一般的です。

それがMVNOでガラケーということは非常に評価できることです。

おそらくガラケーユーザーも取り込むといった作戦ではないでしょうか。

これくらいのガラケーなら結構売れそうですよね。とにかく通信費や毎月の維持費を抑えたいという人にとってはかなり有効的だと思います。

なかなかDIGNO Phoneといったところで理解されないと思われますが、量販店でこういうものは詳しく聞いてみる価値はあると思います。

おそらくこの手の端末を購入する人はネットで購入しないと思いますが、ネットからも購入可能となります。

発売日は2月中旬と案内されておりますので、もうそろそろですね。

これから初めてお子さんが携帯を購入するという人などにとってはかなりいい機種であることは間違いありません。

こちらがUQ mobileのホームページになります。一度確認してみてはどうでしょうか。

メインの取り扱いはないけどまだ買える

メインの取り扱いというわけではありませんが、まだ購入することは可能となっています。
ガラケータイプのAndroidを欲しいというニーズはまだ少なからずあるということではないかと思っています。

ガラケーを利用する人というのは、通常キャリアと契約している人が大半です。
ただしキャリアと契約していても、少しでも維持費を下げたいという人ならUQとの契約をする人も少なからずいるわけです。

そういう観点からすると維持費を下げてでも利用したいという人はいます。

それこそ30代から40代の両親が健在な人にプレゼントという形でもいいと思いますので、購入してあげればいいと思いますね。

✔年配の両親へのプレゼントという形で販売
✔年配の方はスマホよりもガラケータイプのほうが使いやすい
✔ガラケーは故障にも強い

スマホよりも画面が守られている分、落としたときにでも画面割れなどすることも非常に少ないです。
基本的にメールもほとんどせず、電話もほとんどしないということであれば、これで十分ではないかと思います。

LINEなどをしたい場合は不便

とはいうものの、両親へのプレゼントといったところで、実際に自分の連絡手段がLINEとかだった場合は不便ですよね。
その場合は、このスマホを諦めるしかないかと思いますね。
最近日本のコミュニケーション手段というのは、LINEが非常に多く、連絡手段としてLINEのグループを作成したりしている人が非常に多いです。

そういうことを考えるとLINEを利用したいという年配の人も少なからずいるわけです。
そういう人ならスマホのほうがメリットがあるのかもしれませんね。

引用元:UQ mobile

タイトルとURLをコピーしました