Galaxy Note20 /Note20 ULTRA スペック 価格 日本 ドコモ au

Galaxy S20シリーズが発売されましたが、今後Noteシリーズが2020年の冬モデルとして登場するものと思われます。その時の型番に関してどうなるのか非常に気になりますよね。
Galaxy Note10の次ということで、Galaxy Note11となるかと思いますが、Galaxy Note20になるのではないかと思っています。

 

Galaxy Note20の購入はオンラインショップがオススメ



こちら各社のオンラインショップを紹介しておきたいと思います。
各社オンラインショップを利用して購入する人が最近非常に増えてきております。
その理由は手軽で便利ということになります。手軽で便利なので、最新機種の予約も非常にカンタンに予約を行うことが可能となっています。
また2750円以上の購入で事務手数料が無料となります。そういうこともあり、確実に販売台数を伸ばしているのです。
そういうこともあり、オンラインショップで購入する人がかなり多いのです。

そんな中でもドコモオンラインショップでは事務手数料無料でおこなっています。
事務手数料が無料ということは、通常の機種変更なら2000円発生する事務手数料が無料となるのです。
それだけでもかなりメリットがあるのではないかと思います。
以下の価格はすべて税抜きです。

機種変更時ドコモオンラインショップ店頭
XiからXi無料2,000円
FOMAからXi無料3,000円
FOMAからFOMA無料2,000円
新規契約時無料3,000円
MNP無料3,000円

こちらが通常発生する事務手数料となっており、それがすべて無料になるというだけでもメリットがあるのではないかと思っています。
昨今スマホの価格は高くなってきており、今後5Gのスマホがメインになることを考えると10万円を超える機種が当たり前になってきています。
10万円を超えるような価格帯であれば、そこまで購入することは難しいのではないかと思っています。
そこまで販売台数を伸ばすことができない各社は、オンラインショップにシフトしていっています。店舗でも販売台数が伸びないので、今はオンラインショップに力を入れているということが、よくわかるかと思います。

名称はGalaxy Note20になる可能性もある

こちら名称に関してですが、Galaxy S20という名称のモデルが発売開始されました。
Galaxy S20はGalaxy S10の後継モデルとなっているので、同じ後継モデルという位置づけならGalaxy Note10の後継モデルという意味合いからするとGalaxy Note20という名称になっても何ら不思議なことはありません。
むしろ自然なのかもしれませんね。
実質的にGalaxy Note20というのは、Galaxy Note10の後継と思っておけばいいかと思います。

ギャラクシーS20 /S20+ /S20 ウルトラ スペック 仕様 カメラ 機能を紹介
最新のGalaxy S20シリーズの発表が行われました。どのようなスペックなのか非常に気になる人も多いのではないかと思います。Galaxy S20のスペックを紹介したいと思います。 Galaxy S20シリーズのスペック ...

こちらにGalaxy S20のスペックを紹介しておきたいと思います。スペック的には非常に高いスペックとなっており、Exyno990を搭載します。日本向けのモデルではSnapdragon865が採用されるのではないかと思っています。
Snapdragon865が搭載されるモデルというのは、2020年の中では最もハイスペックなモデルの一つになることは、すでに予想している人も多いことでしょう。
Exyno990というのは、韓国向けに発売される機種に搭載されるCPUとなっています。

非常にスタイリッシュな見た目で発表されました。見た目は背面からの画像となりますが、かなりかっこいいですね。

Galaxy S20 ULTRAの発売がNote20のリスクに?

Galaxy S20 ULTRAと呼ばれる機種をサムスンは発売しました。この機種の発売が、Galaxy Note20と確実にかぶってくるというのです。
Sペンが搭載されていることが、Galaxy Noteシリーズのいいところでしたが、Galaxy S20 ULTRAはスペック的には最高のものと市場に投入してきました。そのためSペンが付属されているくらいでは、最高のものと定義することが非常に難しくなってきたというのです。
Galaxy Noteシリーズというのは、Galaxy Sシリーズと比較しても画面サイズなども大きくなっており、やはりまだ特別という印象も強い機種となっています。
それが、Galaxy Note20では薄まるということにもなります。
ULTRAという機種はかなりいい機種でしたが、それよりも数ヶ月後に発表がある、Galaxy Noteシリーズのことは何も考えられていないとも言われております。

Galaxy S20 /S20+ /S20 ULTRA スペックが判明 Exynos990搭載 日本ではSnapdragon865になると予想
Galaxy S20及びS20+、Galaxy S20+ ULTRAのスペックが判明したようですね。スペック的には非常に高いことが伺えます。GalaxyS20シリーズというのは、グローバルでは3つのモデルとして発売されますが、日本ではこの中...

こちらがGalaxy S20シリーズに関しての記事となっています。こちらも合わせてご確認いただければと思います。本当にスペックだけでいえば最高のスペックになっており、仕上がりもかなりすごいです。カメラ性能に関しても抜群なのです。Noteシリーズの立ち位置はどうなっていくのでしょうかね。
Galaxy Noteシリーズに期待を持っている人も多いはずです。そういう方々にとって、Galaxy S20 ULTRAにするか、Galaxy Note20にするのかは非常に悩ましいところですね。
Galaxyシリーズは日本で販売されているスマホの中では最高のスペックを誇る機種となっており、その中でもNoteシリーズというのはハイスペックかつ大画面ということで、ほしいと思う人もかなり多いのではないかと思っています。

こちら参考までにGalaxy S20の実機レビューです。カメラ性能などもわかるかと思いますので、こちらも合わせてご確認ください。


特に30倍ズームはかなりすごいです。30倍のズーム性能は本当にそこまで必要なの?というレベルですね。

5Gへの対応は間違いなし

5Gへの対応は間違いありません。5Gは2020年の春から日本でも開始します。5Gに対応する機種と4Gの機種の2つが販売されるかと思いますが、5G対応モデルの価格はかなり高額になるのではないかと思います。
ドコモ、au、ソフトバンクの3社が日本では、5Gに対応します。
その中でもドコモとauからGalaxy Note20シリーズの発売は行われるでしょう。
日本では、Galaxy Note10+は5Gに対応しておりませんでしたが、グローバルでは5Gに対応したモデルも発売しており、2019年時点ですでにグローバルではGalaxy Note10は5G対応をしていたのです。
日本で発売された時は、なぜ5Gに対応していなかったのかというと日本の5G展開が2019年時点では見えなかったことと、部材コストがどうしてもあがってしまうということで、日本では5G対応せずに販売したということです。
2020年の冬モデルとして登場する予定のGalaxy Note20シリーズはかなり期待できるのではないかと思います。
日本でも5Gという言葉を耳にする機会がかなり増えてきております。次世代の新しい通信規格となっており、非常に高速になっています。
ただしエリアはまだそこまで広くはありません。むしろ5Gサービス開始当初は、残念ながら大都市の周辺などの限られたエリアとなります。
大都市周辺のエリアということで、まだまだ普及するまでには時間がかかることは間違いないかと思います。
今後2020年の後半から2021年にかけてエリアの拡充は行われると思います。

2020年7月に発表予定

Galaxy Note20というのは、2020年7月に発表される予定になっているようです。
2020年7月に発表されるのは、グローバルモデルとして発表される見込みなので、日本で発売されるのは、2020年10月ごろになると思います。
日本で発売されるのは、キャリアの新製品発表会に合わせて発売されるので、新製品発表会に合わせて発売されることは間違いないでしょう。
2019年モデルのGalaxy Note10の時もそうでしたが、グローバルモデルとして発売された中でもGalaxy Note10+が発表されました。
Galaxy Note10+はハイスペックモデルのほうになります。
恐らく2020年モデルでもハイスペックモデルだけが発売される可能性があります。
7月に発表となり、日本では9月から10月にかけて発売される可能性が高いと思われます。
徐々に日本でも5Gのエリアが増えてきている段階となっていますので、そろそろ5Gを試したいと思っている人にとっては、2020年の後半にかけて、購入しても間違いないかと思います。

2020年8月6日に正式発表されました。グローバルモデルとして発表されたにしか過ぎないので、今のところ日本での発売に関してはアナウンスされておりません。

最新のレンダリング画像

Galaxy Note20 のレンダリング画像が流出 カメラの見た目がかなり出っ張っている
Galaxy Note20のレンダリング画像が出てきました。 Galaxy Note20シリーズというのは、日本でも販売されるモデルとなっているので、気になる人も多いのではないかと思っています。 Galaxyシリーズの中でもNo...

こちらに最新のレンダリング画像を掲載しておきます。
見た目としては、カメラの部分がかなり強調されているかと思います。
カメラ部分は、誰もが気になる部分です。
ただし形状のことまで気になる人はそれほど多くはないと思いますが、やはり形状がここまで大きくなると少しは気になると思いますね。
相当カメラが大きくなるわけですから突起する部分があるということです。
その分分厚くなるということなので、持ちにくくなる可能性があるということは否めません。
それでもカメラはかなり期待できるものになると予想されます。
Galaxy S20のカメラを継承する部分は継承するかと思いますので、相当キレイな画質の写真を撮影することができるのではないかと思っています。

発売イベントが8月5日開催予定

Galaxy Note20 発売イベントは8月5日 発売は8月20日に実施予定
Galaxy Note20を待っている人も多いのではないかと思います。 発表に関してのツイートがありましたので、紹介したいと思います。 Galaxy Note20の発売イベント こちらを見てもらいたいのですが、以下のシ...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、発売イベントが2020年8月5日に開催される予定となっています。
今回のイベントはオンラインでのイベントになりそうですね。
今までのように大々的に行うものではなく、オンラインというちょっと寂しい結果となりますが、コロナの影響もあるため、ある程度は仕方ないのかもしれません。
発売イベントが8月5日に開催するということで、Galaxy Note20に期待している人もかなり多いのではないかと思います。
本当に今回のGalaxy Note20シリーズは期待してもいいのではないかと思います。
毎年のことながら、Galaxyシリーズは本当に最先端をいく機種に成長しているかと思いますね。
相当オススメできるモデルとなっていますので、購入の検討もありではないかと思います。

コロナによりどこの会社もイベントが自粛ムードになっており、アップルもオンラインで行うほどです。サムスンも同様にオンラインイベントになると思いますが、期待を裏切らない発表会になるのではないかと思っています。サムスンから販売される機種は日本でも非常に人気が高く、かなりメリットがある機種です。

今回はGalaxy Note20シリーズ以外にもFlipなどの機種も同時に発表される見込みになっています。

Galaxy Note20 ULTRAの画像が流出

Galaxy Note 20 ULTRA 画像が流出 8月にもグローバルモデルとして登場
Galaxy Note 20 ULTRAの画像が流出したようですね。近々グローバルモデルとして登場する予定になっています。 グローバルモデルとして登場し、日本でも登場する可能性がある機種となっています。 3つのモデルが登場?...

こちら情報が流出したようですね。Galaxy Note20シリーズは今回も3つのモデルが登場する可能性が非常に高く、スペックも非常に高いです。
そのため期待している人も多いでしょう。今回流出した情報というのは、ULTRAの写真となります。
ULTRAというのは、日本では残念ながら発売されないのではないかと思っています。
その理由ですが、ULTRAは価格的にもかなり高額な機種となっています。
残念なことに、Galaxy SシリーズでもULTRAは日本で販売されることはありませんでした。
そういう観点からしても、ULTRAは日本で販売されないのではないかと思います。

今回流出し、そろそろグローバルモデルでの発表も近づいているのではないかと思います。
グローバルモデルで登場すれば、日本での販売も近いでしょうね。注目している人は世界にもかなり大勢いるかと思います。
かなり期待したい機種ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました