Galaxy Note20 /Note20+ /Note20 ULTRA スペック 価格 日本 ドコモ au

 

Galaxy S20シリーズが発売されましたが、今後Noteシリーズが2020年の冬モデルとして登場するものと思われます。その時の型番に関してどうなるのか非常に気になりますよね。
Galaxy Note10の次ということで、Galaxy Note11となるかと思いますが、Galaxy Note20になるのではないかと思っています。

 

Galaxy Note20の購入はオンラインショップがオススメ



こちら各社のオンラインショップを紹介しておきたいと思います。
各社オンラインショップを利用して購入する人が最近非常に増えてきております。
その理由は手軽で便利ということになります。手軽で便利なので、最新機種の予約も非常にカンタンに予約を行うことが可能となっています。
また2750円以上の購入で事務手数料が無料となります。そういうこともあり、確実に販売台数を伸ばしているのです。
そういうこともあり、オンラインショップで購入する人がかなり多いのです。

名称はGalaxy Note20になる可能性もある

こちら名称に関してですが、Galaxy S20という名称のモデルが発売開始されました。
Galaxy S20はGalaxy S10の後継モデルとなっているので、同じ後継モデルという位置づけならGalaxy Note10の後継モデルという意味合いからするとGalaxy Note20という名称になっても何ら不思議なことはありません。
むしろ自然なのかもしれませんね。
実質的にGalaxy Note20というのは、Galaxy Note10のp後継と思っておけばいいかと思います。

ギャラクシーS20 /S20+ /S20 ウルトラ スペック 仕様 カメラ 機能を紹介
最新のGalaxy S20シリーズの発表が行われました。どのようなスペックなのか非常に気になる人も多いのではないかと思います。Galaxy S20のスペックを紹介したいと思います。 Galaxy S20シリーズのスペック ...

こちらにGalaxy S20のスペックを紹介しておきたいと思います。スペック的には非常に高いスペックとなっており、Exyno990を搭載します。日本向けのモデルではSnapdragon865が採用されるのではないかと思っています。
Snapdragon865が搭載されるモデルというのは、2020年の中では最もハイスペックなモデルの一つになることは、すでに予想している人も多いことでしょう。
Exyno990というのは、韓国向けに発売される機種に搭載されるCPUとなっています。

Galaxy S20 ULTRAの発売がNote20のリスクに?

Galaxy S20 ULTRAと呼ばれる機種をサムスンは発売しました。この機種の発売が、Galaxy Note20と確実にかぶってくるというのです。
Sペンが搭載されていることが、Galaxy Noteシリーズのいいところでしたが、Galaxy S20 ULTRAはスペック的には最高のものと市場に投入してきました。そのためSペンが付属されているくらいでは、最高のものと定義することが非常に難しくなってきたというのです。
Galaxy Noteシリーズというのは、Galaxy Sシリーズと比較しても画面サイズなども大きくなっており、やはりまだ特別という印象も強い機種となっています。
それが、Galaxy Note20では薄まるということにもなります。
ULTRAという機種はかなりいい機種でしたが、それよりも数ヶ月後に発表がある、Galaxy Noteシリーズのことは何も考えられていないとも言われております。

Galaxy S20 /S20+ /S20 ULTRA スペックが判明 Exynos990搭載 日本ではSnapdragon865になると予想
Galaxy S20及びS20+、Galaxy S20+ ULTRAのスペックが判明したようですね。スペック的には非常に高いことが伺えます。GalaxyS20シリーズというのは、グローバルでは3つのモデルとして発売されますが、日本ではこの中...

こちらがGalaxy S20シリーズに関しての記事となっています。こちらも合わせてご確認いただければと思います。本当にスペックだけでいえば最高のスペックになっており、仕上がりもかなりすごいです。カメラ性能に関しても抜群なのです。Noteシリーズの立ち位置はどうなっていくのでしょうかね。
Galaxy Noteシリーズに期待を持っている人も多いはずです。そういう方々にとって、Galaxy S20 ULTRAにするか、Galaxy Note20にするのかは非常に悩ましいところですね。

5Gへの対応は間違いなし

5Gへの対応は間違いありません。5Gは2020年の春から日本でも開始します。5Gに対応する機種と4Gの機種の2つが販売されるかと思いますが、5G対応モデルの価格はかなり高額になるのではないかと思います。
ドコモ、au、ソフトバンクの3社が日本では、5Gに対応します。
その中でもドコモとauからGalaxy Note20シリーズの発売は行われるでしょう。
日本では、Galaxy Note10+は5Gに対応しておりませんでしたが、グローバルでは5Gに対応したモデルも発売しており、2019年時点ですでにグローバルではGalaxy Note10は5G対応をしていたのです。
日本で発売された時は、なぜ5Gに対応していなかったのかというと日本の5G展開が2019年時点では見えなかったことと、部材コストがどうしてもあがってしまうということで、日本では5G対応せずに販売したということです。
2020年の冬モデルとして登場する予定のGalaxy Note20シリーズはかなり期待できるのではないかと思います。

2020年7月に発表予定

Galaxy Note20というのは、2020年7月に発表される予定になっているようです。
2020年7月に発表されるのは、グローバルモデルとして発表される見込みなので、日本で発売されるのは、2020年10月ごろになると思います。
日本で発売されるのは、キャリアの新製品発表会に合わせて発売されるので、新製品発表会に合わせて発売されることは間違いないでしょう。
2019年モデルのGalaxy Note10の時もそうでしたが、グローバルモデルとして発売された中でもGalaxy Note10+が発表されました。
Galaxy Note10+はハイスペックモデルのほうになります。
恐らく2020年モデルでもハイスペックモデルだけが発売される可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました