当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

ソフトバンク メリハリプラン メリット デメリット 動画が見放題でスマホをどこでも快適に閲覧可能

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

ソフトバンクはメリハリプランというものを出しています。

メリハリプランというものは、基本的にほぼ使い放題というプランとなります。
2021年3月以降はメリハリ無制限と呼ばれるプランが出てきます。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

メリハリプランとは

ギガノーカウントサービスと50GBバイトの通信を利用することができるサービスとなっています。

【ギガノーカウントサービスとは?】
✔YouTube
✔Amazon Prime Video
✔ABEMA
✔TVer
✔GYAO!
✔kurashiru
✔niconico
✔Hulu
✔スタディサプリ/スタディサプリ English
✔TSUTAYA TV
✔mysta
✔pixiv Sketch
✔AR SQUARE
✔VR SQUARE
✔FR SQUARE
✔バスケットLIVE
✔LINE
✔Twitter
✔Instagram
✔Facebook
✔TikTok

これだけものサービスをギガノーカウントで利用することが可能なのです。
いわゆる使い放題となっています。

支払い総額はいくらになるの?

気になる支払い部分ですが、割引が付いてくるので、実際にそれだけ支払うということはないケースも多くあります。

プラン名料金
メリハリプラン8,480 円/月
【内訳】データプランメリハリ6,500 円/月
【内訳】基本プラン(音声)980 円/月
【内訳】5G基本料金1,000 円/月

メリハリプランというのは、いわゆる定価と呼ばれる部分は、8,480 円/月となります。

✔メリハリプランの定価は8,480円

通話オプションもあります。通話をしたい人は必須ですね。仕事で通話をする人にとっては、間違いなくこの通話オプションを付ける人が多いと思います。

通話オプション料金
準定額オプション+ 5分間通話無料800 円/月
定額オプション+ 24時間国内通話無料1,800 円/月

それでは各種割引を紹介したいと思います。

各種割引割引料金
半年おトク割(6ヵ月)-1,000 円/月
5G 1年おトクキャンペーン(1年間)-1,000 円/月
おうち割光セット-1,000 円/月
みんな家族割+-2,000 円/月

割引額が非常に多いということがかなりメリットがあることだと思います。

結局すべての割引の恩恵を受けたらいくら払う?

やはり恩恵を受けた時の支払い額気になりますよね。

✔7ヶ月目まで:3,480円(税抜)
✔8ヶ月目から14ヶ月目まで:4,480円
✔14ヶ月目以降:5G対応の機種の場合は5,480円 4Gは4,480円のまま
基本料金8,480円
みんな家族割+-2,000円
おうち割光セット-1,000円
半年おトク割-1,000円
5G1年おトクキャンペーン-1,000円
合計3,480円

最大の割引を利用した場合なら実は結構安いのです。5Gだったとしても、最大で5,480円となります。

割引に対する影響がかなり多いということになります。

✔メリハリプランは半年利用であれば相当安い
✔4Gのスマホであれば、8ヶ月目以降もそこまで高額ではない

トータル的にかなり安く費用を抑えるのであれば、これがかなりメリットがあるのではないかと思います。

メリットは?

ギガノーカウントというところが最大のメリットです。
いわゆる見放題のサービスが存在するということです。

✔見放題のサービスがある
✔見放題のサービスは動画も含まれる

見放題のサービスの中に動画も含まれるということは、かなりのメリットではないかと思っています。
基本的に動画サービスというのは、もともとパケットを食うものです。それがノーカウントとなっているのです。
それだけでもかなりのメリットだと思いませんか?

個人的にはAmazonプライム・ビデオがその中に入っていることとユーチューブが入っているということだけでもかなりメリットがあるかと思います。
Amazonプライムって結構な頻度で契約している人っていませんか?
Amazonプライムってかなりのビデオを見ることが出来ますので、自動車の中なんかでストリーミング再生しても問題ないわけです。

特に小さいお子さんがいる家なんかではビデオを見させるということは、普通にやっていることだと思っています。
その時でもAmazonプライムを自動車の中で垂れ流しできるわけです。これは相当なメリットですよね。
このサービスは本当にオススメできるサービスではないかと思っています。

2GB以下の人はさらに1500円安く

通信を2GB以下に抑えた場合はさらに1500円安く利用することが可能となります。
上記で発生する価格からさらに1500円ひいてもらえればいいと思います。

ただし外出も多く、2GB以内に抑えることが難しい場合はおもいっきり使っちゃいましょう。
そのほうが自分のためだと思います。スマホの通信費は自分へのご褒美だと捉えて、1500円の減額を狙うより、普通に利用して2GB以内に抑えられたのであれば、別に問題ありませんが、普通に使っていて2GBを有に超えるのであれば、それは自分自身へのご褒美だと思っておけば問題ないと思います。

✔2GB以内に通信を抑えると1500円割引
✔1500円で48GB利用できると思えば、無駄に節約する必要なし

こちらにも記載しましたが、1500円で48GB利用できると考えれば、無駄に節約する必要はありません。
GBあたりの単価からすると1GBあたりの単価は約30円ということになります。それなら相当安いということもわかるのではないかと思います。

自宅がソフトバンク光でなければ

softbank Air ソフトバンクエアー 2021 通信速度 自宅のネットが使い放題 パケット制限なし
softbankAirって聞いたことありませんか?ここ最近softbankAirの人気が結構急上昇なことは知っていますでしょうか? softbankAirというのがここ最近結構販売台数が増えてきたということです。SoftBan...

ソフトバンク光を契約していないのであれば、ソフトバンクAirがあります。こちらを契約することで、毎月の利用料金を抑えることが可能なのです。
4人家族であれば、ソフトバンクAirを契約したほうが安価になるのではないかと思っています。

また自宅ではソフトバンクAirで通信が出来ますので、50GBを利用せずにすみます。

かなりこれはメリットがあると思っています。

✔ソフトバンクAirを契約することで、おうち割光セットの利用が可能
✔家族4人いればソフトバンクAirの利用料金が実質0円に近い

ソフトバンクAirを利用できる人なら確実に利用しておくことをオススメしたいと思いますね。

これだけの料金で50GB使える

これだけの料金で50GB利用することが可能となっています。
50GBというとかなり利用することが可能となります。

50GBって結局どの程度なの?と思わないとピンとこないと思います。

✔一般的な動画は120分程度で1GB
✔LINEビデオ通話は180分
✔Faceタイムは400分

この程度です。かなり使えると思いませんか?毎日3時間LINEビデオ通話をしても30GBとなっており、まだ20GB余るわけです。
相当使えますよね。

最近のゲームなどでは、1アプリダウンロードで1GBを超えるようなゲームもありますが、1GBを超えたところで実際には問題ありません。1/50ですからね。それくらい大容量ということになります。

基本的に50GBほどあればまず間違いなく使い切るということはありません。

1GBの通信容量ってどれくらい 目安 使い切るとどれくらい遅くなるの?ウェブサイトはどれくらい見れる?
1GBの通信って結構気になる人多いですよね。実際に1GBで契約している人もかなり多いと思います。 1GBの通信容量を超えるとどうなるのでしょうか? 全くわからない人なら1GBの通信でどれくらいできるのか?ということは全くわか...

こちらに1GBの利用料がどれくらいかという記事を掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

ソフトバンクはエリアが広い

ソフトバンクは通信品質がかなりいいです。特に都心部で利用している人はかなり高速通信ができるのではないかと思っています。

5Gのエリアに関してもかなり改善しています。

iPhone12の5Gのエリアはどの程度なのか ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

こちらが5Gのエリアに関する記事となっています。5Gはまだサービスが開始されて間もないことから、ソフトバンクに限らず、他社でもまだエリアはそこまで広くはありません。
それを早急に改善しているソフトバンクはかなりエリアが都心部を中心に広がってきております。
ソフトバンクは都市部では非常に高速でビルの影でも繋がるという印象を持っている人も多いのではないかと思います。
スマホを利用する上で、重要な要素としては、繋がる、早いというところではないかと思います。
ソフトバンクは障害も非常に少なく、高速、繋がるキャリアとなっています。

iPhone12シリーズがオススメ

ソフトバンクはiPhoneを最初に手掛けたキャリアとなっており、iPhoneに対する理解力などが本当にすごいです。
店舗にいってもソフトバンクの店員はたいていの人がiPhoneを利用しています。
iPhoneに関する知見もかなり多くサポートの人と話していても、iPhoneに関する知識というのは、本当にすごいと思います。
iPhone12シリーズは、4機種販売されておりますが、どの機種でも非常にオススメできる機種です。

✔iPhone12mini
✔iPhone12
✔iPhone12Pro
✔iPhone12ProMAX

どのモデルもかなりいいモデルとなっていますので、どれを選択しても外れはないと思います。
5Gにも対応しているので、かなりメリットがあると思っています。

ソフトバンク学割 2021 iPhone12 アイフォーン12 事務手数料無料 オンラインショップがお得
ソフトバンクからiPhone12が販売されております。iPhone12の購入はソフトバンクオンラインショップがオススメです。ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料となっているので、年々契約をする人が増えています。 ソフトバン...

こちらも合わせてご確認いただければと思います。

ソフトバンクの学割がオススメ

ソフトバンク 2021年 学割 学生 子供は安い 22歳まで メリット デメリット 料金プランは 維持費はどれだけお得になる?
ソフトバンクから2021年の学割が発表されました。学割の発表に伴いかなり安価にスマホを維持することが可能となっています。 学割は例年どおりに発表されたわけですが、今年のソフトバンクの学割はかなり早いです。 ソフト...

ソフトバンクの学割がオススメです。ソフトバンクの学割は2021年5月31日までとなっています。
2021年に中学校や高校に入学するという人にとっては、ソフトバンクの学割を利用しない手はありません。

ソフトバンクの学割を利用して、少しでも安価にスマホを手にすることをオススメしたいですね。

✔学割を利用してスマホを購入する
✔学割のメリットを最大限に活かそう

学割は本当に今の時期しか利用することが出来ません。今の時期だからこそ学割を利用して安価に維持することをオススメしたいですね。

今後メリハリ無制限も登場

今後メリハリ無制限というプランも登場する予定になっています。メリハリ無制限というのは、基本的に無制限で利用できるプランです。
2021年3月から提供開始ということになりますので、それまではメリハリプランとなります。

✔メリハリ無制限に後から変更すれば問題なし

無制限ということで、非常に魅力あるプランだと思います。
無制限で利用できるということは、本当にありがたいですからね。
とはいうものの、実際に無制限といったところで、そこまで利用する人はいないと思います。

✔無制限といっても数百GBを利用することは至難の業
✔動画を延々と垂れ流しレベルでないと難しい

基本的にはメリハリ無制限へ移行されるので、現状ではメリハリプランへの加入となります。

今の時点でメリハリプランにしておく

ソフトバンクオンラインショップから申し込むことで、今の時点でメリハリプランにしておくことをオススメしたいです。
そしてSoftbankonLINEが開始されたら、SoftbankonLINEにすぐにプラン変更です。

学割が残っている人であれば、それ以降でも問題ないかも知れません。
学割を利用して購入することが、2021年5月末までのメリットなので、できることならそれを利用して購入したいところですね。

メリハリプランは使っても、使わなくても上限が決まっているので、かなりメリットがあります。2GB以内に抑える必要ありません。
使い倒せばいいのではないか?と思っています。

今後はメリハリ無制限になる

ソフトバンク 2021年 新料金プラン メリハリ無制限 メリット ギガ使い放題がオトク
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

メリハリ無制限というプランがすでに出てきております。
このメリハリ無制限を利用すると、無制限でスマホの通信が可能となります。

✔完全無制限プラン
✔ギガ使い放題

ギガ使い放題ということで、相当メリットのあるプランであることは間違いありません。
このプランは2021年3月以降に変更することが可能となっています。

このプランに変更することで、かならずメリットが出てくると思います。
無制限プランは本当にとってもオトクです。
20GB制限のプランも出ておりますが、せっかくなら使い倒したほうがメリットがあると思っています。
私も本当に使い倒したいと思いますね。

LINEMOに乗り換えるのもあり

LINEMO ラインモ SoftbankonLINE ソフトバンクオンライン テザリング メリット デメリット 低価格の料金プラン ahamo対抗の施策となるのか
新しいSoftbank on LINEの名称がLINEMOというサービスになりました。 こちら新サービスに関する情報です。こちらを合わせてご確認いただければと思います。 基本的には、ahamoと同じ料金体系になってい...

メリハリプランを選択した後にLINEMOに乗り換えるという選択肢もありではないかと思います。

LINEMOというのは、非常に安価な料金プランとなります。20GBまで利用できるプランとしては、本当にありがたいことではないかと思っています。
毎月のスマホの維持費が高いと感じている人であれば、LINEMOは相当メリットがあるでしょう。

他にもahamoやpovoなども出ておりますが、LINEMOというのは、ソフトバンクからの流れで契約する人も非常に多いと思いますので、LINEMOにする人もかなり多いと思います。メリハリプランはとyっと自分には高いと思っている人であれば、LINEMOに乗り換えるという選択肢もありではないかと思います。

✔LINEMOは安価な価格設定
✔20GBまでしか利用できない

利用頻度が高い人ならメリハリプランを継続的に利用し、3月中にメリハリ無制限となります。そこまで利用しない人は一旦20GBで様子を見るという選択肢でも間違いないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました