Softbank Air ソフトバンクエアー 工事不要 2021 通信速度 自宅のネットが使い放題 パケット制限なし

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

softbankAirって聞いたことありませんか?ここ最近softbankAirの人気が結構急上昇なことは知っていますでしょうか?

20160703173413

softbankAirというのがここ最近結構販売台数が増えてきたということです。SoftBank Air2及び3の人気がかなりのものだと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

申し込みはこちら

こちらで申し込みが可能となっております。

申し込み自体は非常に簡単になっております。最近はネットから簡単申込が出来るということで非常に便利ですよね。

最近ネットをメインに販売活用が積極的に行われており、どんどん店舗収益をネットが奪っております。

実際にこのソフトバンクAirに関してもソフトバンクの店員がセットで販売してどうですか?と店舗ですすめることが一般的になってきましたが、最近ではそれの一般的な販売というのは非常に少なくなってきました。最近は店員も嫌がられる見たいですね・・・

そういう意味で本当に欲しい人のみが利用するという感じなることは間違いありません。

引っ越しなどの時期に購入することが非常にこれは便利です。スマホをWi-Fi通信させることも可能となっており、かなりこちらの機種はオススメできるかと思いますね。

自宅にわざわざネット回線を引くことを考えると配線不要となっておりますので、非常に便利です。

✔光回線を持っている人はわざわざ購入する必要はありませんが、光回線を保持していない人ならかなり有効的です。
✔配線が不要
✔購入してすぐに置くことができる

やはり購入してすぐに置くことができるということが魅力の一つかと思います。

softbankAirの特徴

softbankAirというのは基本的にはソフトバンクの電波を使って外部からの電波を取得します。
そしてそれをWi-Fiに変換する機能です。
巨大なWi-Fiルータと思ってもらえればいいですよね。

しかもありがたいことに、softbankAirは使い放題なのです。基本的に光回線と同じような使い方が出来ると思ってもらえればいいとおもいます。

しかしながら夜などの混雑した時間帯はそれほど速くはありませんので、注意が必要です。

またこの機種は有線に変換することも可能です。

基本的にはルータとなっているので、有線に変換してその後ハブで分配することも可能です。

設置場所は特に限定することはないので、部屋のどこにでも置くことが可能です。

自宅で利用することが可能ということは非常に便利ですよね。

✔ソフトバンクAirは使い放題
✔電気代と通信費だけで、何にでも利用可能
✔問題は据え置きタイプなこと

据え置きタイプなので、移動させることは基本的にできません。

料金は?

こちらが料金となっています。4880円というものがメニュー料金となっています。
料金としては5000円弱となっています。2020年4月の時点で、外出をメインに行う人もかなり少なくなったと思いますので、自宅のネットにかけられるお金として見たときにはそこまで高くはないかと思います。
これくらいならありではないかと思います。

外出先での利用は?

コンセントがあれば利用可能です。しかしながらコンセントがないところでは利用出来ませんので、完全なるモバイルルータとして利用することは難しいでしょう。

モノとしてはちょっと大きいので、出張の用途で利用するのはちょっとむずかしいかもしれませんが、自動車で移動する人なら外出先にも持っていくことが可能です。

自動車の中で利用するのも結構いいかもしれません。

コンセントがあるところならとりあえずOKなので、旅行などをする人は外出先での利用は非常にいいとおもいますね。

コンセントさえあれば出張時にも利用可能ということで、かなり便利です。

モバイルルーターは当然ですが、持ち運びをメインに考えられております。こちらは持ち運びメインに考えられてはおりませんが、それでも持ち運んでも十分利用することが可能なのです。

しかも持ち運んだ先でも当然ですが、コンセントさえあれば利用することが可能なのです。

それこそ新幹線利用の時などには非常に便利なのかもしれません。

なかなか新幹線利用でこのようなルータを置く人はいてませんが・・・それでもそういう利用の仕方も出来るということです。

持ち運ぶとIPアドレスの変更により利用停止のお知らせが届くことも

このソフトバンクAirで注意が必要なのは、設置住所で利用するということを同意させられるのです。

契約時に同意させられるため、自宅以外での利用は基本的に禁止されております。

自宅以外を特定する方法としては、設定している機種の接続IPアドレスが変更されるというものです。

IPアドレスというのは機器がネットワークにつながりにいくときに持っている固有のアドレスです。

このIPアドレスというのが、電源を切ってその後また電源をつけるとIPアドレスがまた自動で採番されるのです。ということは電源を切るという行為に関して、IPアドレスが変更されるということになり、自宅の設置からそれ以外へ移動したと判断される可能性が非常に高いわけです。

基本的に契約時に自宅以外では利用しないと同意しているため、他の場所で利用することは出来ないということになっているようです。

一応このあたりの基準というのは守っておくほうが良さそうですね。
持ち出せないということが、デメリットなのかもしれません。それでも電源に挿すことができるので、電力は安定します。
基本的に自宅のネットをこのソフトバンクAIRに変更しようと思っている自宅も多いということです。

Softbank Airの通信速度

こちらにSoftbank Airの通信速度を掲載しておきます。

Softbank Airの通信速度というのは、思ったより高速に動作するということがわかりました。

いわゆるルータとなっているので、もう少し低速になるのかな?と思いましたが、80Mbpsを超えるくらいの実測です。

理論値ではもっと高いわけですが、実測でも80Mbps程度の通信速度となれば、かなり高速ですね。

正直なところ光回線でも100Mbpsに契約している人もまだまだ多いはずです。

最近は1Gbpsに契約している人も増えましたが、100Mbpsという以前の契約のままという人も少なからずいます。そういう回線をまだ保持している人からするとSoftbank Airの通信速度というのは、非常に高速だということがわかるかと思います。

1Gbpsの光回線にはお呼びませんが、正直なところこれくらいの通信速度が出ていれば、YouTubeなどの動画もサクサク動作させることが出来ます。

YouTubeもそうなのですが、ストリーミング系のサービスの利用も問題ないでしょう。

当然ながらルータとして利用するわけですので、データのダウンロードなども行う人もいるかと思いますが、80Mbps程度あれば、1GB程度の添付ファイルも数分でダウンロードすることが出来ます。置くだけで設置が出来て、これくらいの通信速度が出るのであれば、Softbank Airというのはありなのかもしれません。

一人暮らしにはオススメ

一人暮らしには本当にオススメです。

さすがにマンションとかなら自宅にネットがきているかもしれませんが、一人暮らしのアパートなどで住んでいる人はとにかく自宅にネット回線が欲しいという人ならいいとおもいます。

一人暮らしなら本当にこれさえあれば、引っ越ししてもネットを利用する環境がすぐに整うのです。

そう考えれば非常に便利ですよね。

引っ越しする場合も一人暮らしの場合だとあるかと思います。

その時は速やかに住所変更を行いましょう。住所変更をすることでソフトバンクエアーも引越し先で利用することが可能となります。

ソフトバンクエアーというのは、基本的には登録されている住所でしか利用が認められておりません。

しかしながらソフトバンクエアーを持っているとどうしても引っ越ししてしまうという人もいるでしょう。

一番いいのはソフトバンクショップで聞いてみるのが一番かもしれませんね。

結局ネットは使い放題が一番

結局のところネットは使い放題が一番だと思います。このSoftBankAirに関しても使い放題なのです。

正直なところこれを持ち運ぶことができれば、どこでもネットが可能になるのです。基本的にはLTE通信をWi-Fiに変換しているのですが、正直なところ無制限ということなら職場などに持っていってもずっと使うことが可能なのです。

当然ながらこれだけあれば、会社の通信2重化などでもいいと思います。

複数台購入しても毎月の維持費は保険と思えばかなり安価ですよね。当然ながら旅行などに持っていけばかなりお得に通信が可能ですよね。みんなこれで通信することができれば相当お得なことは間違いありません。

自動車の中でもいいと思いませんか?自動車ならコンバータが必要ですが、コンバータさえあれば自動車の中でも無線通信が可能です。

ぜひ検討してほしいですね。

ネットからの購入が楽

今の時期に異動を行う人は少ないかもしれませんが、これがあればパケット制限というものがありません。

パケット制限がないということは、光回線まではいきませんが、それに匹敵するくらい高速インターネットを自宅で楽しむことが可能になるわけです。

高速インターネットが自宅で出来れば本当に助かると思いませんか?これならYouTubeなどの動画も見放題です。

当然ながらそれ以外の動画も見放題になるわけで、かなりお得にネット環境を利用することが可能です。

ちょっとかさばるかもしれませんが、出張環境に持っていっても問題ないのです。

ちょっとした出張所などはこのルータを利用することで、賄うことが可能です。

店舗系の会社を運営していて非常に小さい店舗にネット回線を引くのはちょっともったいないと思っている会社さんもこれがあれば問題ないでしょう。

今の時代ネットワークにつながっていないと正直なところ仕事になります。そう考えるとこのようなルータがあれば、一応ネットワーク環境は提供されるので、そこからVPNをはるなどなんらかのセキュリティ対策を立てればいいのです。

とりあえずネット環境を構築したいという人にはこれはオススメしたい物件ですね。

コンセントさえあれば基本的に利用することが可能です。それこそ大勢で出張した時などにも使える可能性もありますので、そういう意味では法人利用というのも手かと思いますね。この手のものを法人利用する場合というのは店舗利用ということが多いと思います。店舗で利用する場合もこのようなガジェットというのはありかと思います。

ソフトバンクAIRを使う人がかなり増えてきた

ソフトバンクAIRターミナル3が発表されたことを知っていますか?

下りの最大受信速度が350Mbpsまで増えました。これはかなりいいと思います。

自宅でネット回線をわざわざ引くくらいならこちらでいいという人がかなり増えているということです。

個人的にも今の時代光回線をわざわざひかなくてもこれでいいのかななんて思いますね。

別に自宅に回線をひいてもいいのですが、工事をする必要がこのターミナルならありません。それだけで十分メリットがあると思いませんか?

自宅回線をわざわざ光回線にする必要はありません。確かに光にすると便利なことは間違いありませんが、光にしたところで、そこまでの高速ダウンロードというものは必要なのでしょうか?と常に思います。

遅いより早いことにことしたことはありませんが、最新のものを購入すると理論値ですが、下りで350Mbpsという少し前の光回線程度は十分出るのです。契約によっては光回線でもまだ100Mbsを契約している人も多いと思います。そう考えるととりあえずこれでも十分なのかななんて思いますね。

ぜひ検討してほしいと思いますが、どうでしょう?

現在スマホを持っている人なら間違いなく自宅はWi-Fiなどに切り替えたいと思っているはずです。そういう人にもぴったりです。パソコンなどを持っている人なら特にそうかもしれません。

工事不要はテレビCMでも

工事不要ということはテレビCMでも言っている通りです。

本当に本体に電源を挿すだけで利用することが可能となっているのです。

テレビCMの影響により、かなりの人が購入を検討しているようですね。

✔工事が嫌な人はソフトバンクエアーにすべき
✔工事不要なので、工事費も不要
✔部屋や壁に穴を開ける必要もなし

工事が不要というだけでもかなりのメリットであることは間違いありません。

パソコンは自動アップデートを行うので通信無制限がいい

パソコンを持っている人は自動で色々なアプリなどがアップデートされます。アプリのアップデートだけならいいのですが、OSのアップデートまでも自動で行います。

そういうことはそこでかなりのパケットを消費するわけです。Wi-Fiにつながっていると有無をいわさずにアップデートまでされることが多いのです。

それで無駄にパケットを使ってしまうなんてことも十分に考えられるのです。それは本当にいけてませんよね・・・

そんなことがないようにこのようなソフトバンクAIRを契約しておくということも手かと思います。価格もそれほど高くはありません。自宅においておくだけ、私なら旅先にまで持っていくでしょうね。基本的には電源を挿すだけで使うことが可能なのです。

設置も非常に簡単です。一度検討してみてはどうでしょうか。設置が面倒でないということを考えれば本当にいいと思いますね。ソフトバンクというのは、最近かなりこのようなものに力を入れてきていると思います。

通信無制限ということは非常によくないですか?通信無制限で利用出来るということかつ置き場を選ばないということは非常にいいと思います。

毎月の費用は発生しますが、引っ越しの時などに非常に便利です。据え置きということで、通信無制限にしているわけですが、通信無制限の恩恵というものはかなりあると思います。

新学期を迎える人新入生や新入社員はオススメ

これから新入社員になる人にはこれは本当に朗報です。

新入社員になるということは一人暮らしを伴うという人もかなり多いと思います。

転勤でもそうですよね。転勤などで一人暮らしを始める人にとってはこのソフトバンクAIRは非常に便利なのです。

なんといっても工事をする必要はありません。

そういう人にとってはネット回線を利用するということは非常にいいと思いませんか?

非常にそういう人にはこのガジェットはオススメだと思います。

自宅の光回線置き換えがメリット

やはり自宅の光回線の置き換えを検討する人にとってはかなりメリットがあると思っています。

✔自宅の光回線の置き換え

工事が不要だということはわかりましたが、自宅に光回線をこれから引き込もうとしている人もこのようなガジェットがあれば、本当に便利なのです。
光回線の工事をすることなく、置いた時からすぐに利用することができるということが、かなりのメリットですからね。

光回線を検討している人ならソフトバンクAirの利用も検討いただきたく思います。またソフトバンクAirを利用することで、おうち割を利用することが可能となりますので、ソフトバンクのスマホの維持費を下げることが可能となります。
スマホの維持費が高いと悩んでいる人であれば、ソフトバンクAirを検討することはいいことだと思います。

ソフトバンクスマホの料金が下がる

ソフトバンクのスマホの料金が下がることを知っていますか?

ソフトバンクを利用しているユーザーであれば、スマホの料金を下げることが可能となります。

✔スマホの料金を下げることが可能に
✔スマホ料金が下がれば、相当メリットが大きい
✔家族複数でソフトバンクへ加入すれば、メリットが大きい

ソフトバンクを利用しているユーザーであれば、この恩恵というのは、かなり大きいのではないかと思います。

実はそれを知らずに利用している人もいるかも知れません。

ソフトバンクAirを契約する時に、自分がソフトバンクユーザーかどうかということは、わかるかと思いますので、契約時に確認したいところですね。

それができることで、毎月の料金が下がります。

ただLINEMOのユーザーは対象外となります。

LINEMOは元々安価なため、逆に下げようがないかもしれませんが・・・

タイトルとURLをコピーしました