当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

Snapdragon775 もしくは777が2021年に登場 ミドルレンジスマホに搭載予定

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

Snapdragon775と呼ばれるCPUが今後発表される予定となっています。
名称に関してはSnapdragon777となる可能性もありえるということです。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

Snapdragon888だったから?

Snapdragon888だったから775という名称にはならず、777になる可能性があるということです。

こちらツイッターの情報には775Gになるのか777になるのかは不明と記載されていますが、Snapdragon888だったので、777という仮説は十分成り立つのではないかと思っています。

ミドルハイのスマホに搭載

ミドルハイのスマホに搭載すると思われます。
ミドルハイのスマホというのは、基本的にSnapdragon7番台を採用しています。
ミドルレンジは6番台です。

CPUの型番によって、Snapdragonの次のナンバリングが付くのです。

Snapdragon8〜ハイエンド
Snapdragon7〜ミドルハイ
Snapdragon6〜ミドル
Snapdragon4〜ローレンジ

立ち位置としてはこのような感じではないかと思います。

Snapdragon7シリーズを搭載しているスマホ

2020年の後半に販売された富士通のスマホがSnapdragon7番台を採用しています。

ARROWS NX9 F-52A スペック 5G対応 ドコモから発売中 泡で洗える トリプルカメラを搭載
ARROWS NX9と呼ばれるスマホがドコモから販売されておりますので、紹介したいと思います。 ドコモから販売されている名称というのはF-52Aと呼ばれるスマホとなっています。 ※富士通のサイトより引用 ARROWSシリー...

こちらがその富士通のスマホとなっています。Snapdragon765Gと呼ばれるCPUを採用し、ミドルハイのモデルとなっています。

✔ミドルハイモデルなので、ハイスペックまで不要という人であれば、おすすめ
✔LGも7シリーズの買付を大量にしているよう

Snapdragon6シリーズを搭載しているスマホ

ドコモ SO-41A Xperia 10 Ⅱ スペック 予約 おすすめ機種 レビュー
Xperia 10 Ⅱがドコモから発売されます。これはかなり期待を持ってもいいのではないかと思います。 予約をするならドコモオンラインショップがおすすめです。 こちらがドコモオンラインショップとなっています。 ...

こちらXperia 10 Ⅱを紹介しておきます。Snapdragon6番台は日本で代表的なモデルといえば、Xperia 10 Ⅱではないかと思います。
6番台のCPUというのは、正直なところそこまで高額な価格帯にはなりません。
価格的にも5万円前後となります。5万円前後の価格帯であれば、非常に購入しやすいのではないかと思います。

✔6と7シリーズの違いがわかりにくいが、ベンチマークなどでは結構違いがわかる

最新のSnapdragon7シリーズは2021年1月〜3月に発表の予定

最新のSnapdragon7シリーズのCPUというのは2021年1月〜3月に発表の予定となっています。
日本であれば、早くて冬モデルに採用されるスマートフォンに採用されるというレベルではないかと思います。

冬モデルに同様のスマホの販売が行われるのかどうかというところは、気になるところではないかと思っています。

最新のSnapdragonシリーズになると、今までよりもスペック的には確実によくなるので、期待したいところですね。

5Gの統合モデルに?

7シリーズであったとしてもミドルハイということで、5Gも統合されるモデルになるのではないかと思います。
5G通信に関しては、基本的に日本でもスタンダードモデルでも対応しつつあります。
日本でスタンダードになりつつある、通信は今後も継続的に採用していくことは間違い無いかと思いますね。
5G通信の統合パッケージとなれば、メーカーも採用しやすいので、結構メリットがあるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました