Rakuten Big 楽天ビッグ スペック レビュー 価格 楽天モバイル カメラ性能 メーカーはどこなのか?

Rakuten Bigというモデルが発売されております。

ブランドとしてはRakuten○○という名称で販売されるようですね。
このRakuten BigのメーカーはZTEというメーカーです。
ZTEは日本でも色々スマホを販売してきたメーカーとなっていますので、知っている人も多いのではないかと思います。
Rakuten HandとRakuten miniは、Tinno Mobileというメーカーですが、Bigはメーカーがこれらのモデルとは異なります。

 

購入するなら楽天モバイル

楽天モバイルから直接申し込むことをオススメしたいです。楽天モバイルは基本的にはネットから申し込む人がかなり多いと思います。その理由はやはりネットから申し込むことで、楽に契約することができるからです。楽天モバイルは店舗でも申し込む人も多いと思いますが、店舗から申し込む人はそれほど多くはありません。
むしろ少ないのではないかと思っています。

それでは楽天モバイルの楽天ビッグがどのようなスペックなのか紹介していきたいと思います。

楽天ビックのスペック

モデル楽天ビック
OSAndroid10
サイズ174 x 80 x 9mm
重さ227g
CPUSnapdragon765G
RAM6GB
ROM128GB
ディスプレイサイズ6.9インチ
解像度2460×1080(FHD+)
前面カメラ約3200万画素
背面カメラ約800万画素 (超広角) + 約6,400万画素 (広角) + 約200万画素 (深度測位) + 約200万画素 (マクロ)
バッテリー容量4000mAh
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz)

スペック的にはミドルハイといったところではないかと思います。

フロントカメラ内蔵ディスプレイ搭載


フロントディスプレイにカメラが内蔵されているのです。
そのためノッチなどはありません。iPhoneでノッチが出てきたときには、はっきりいって邪魔だなぁ〜と思った人も多かったのではないかと思いますが、フロントカメラに内蔵ディスプレイが搭載されたことにより、確実にスッキリしたいと思います。
やはり前面がすっきりしているほうがいいですよね。

カメラは?

カメラは4つ搭載されており、マイクロカメラなども搭載されております。
そのためかなり近くによることができるようになります。
また奥行きを計測するカメラも搭載されているので、結構なメリットはあるかと思います。

奥行きを計測するカメラというのは、デプスカメラと呼ばれ、それがあることで、被写体から見たときの背景をぼかすことが可能となります。

✔奥行きを計測するカメラはかなり便利

あとは超広角と広角カメラが搭載されております。

5Gに対応

このモデルは5Gに対応されております。またSub6とミリ波の2つに対応しているというところも嬉しいですね。

ミリ波 Sub6 違いは? 5Gでも高速に通信ができるのはどっち?
ミリ波とSub6という通信規格が5Gにあることを知っている人は多いのではないかと思います。 ミリ波とSub6というのは、何が違うのでしょうか? 5Gの通信規格はSub6とミリ波の2つ 5Gの通信規格というのは、Sub6...

Sub6は比較的に遠くまで電波が飛ぶのに対してミリ波はそこまで飛ばない代わりにかなり高速に通信を行うことが可能となっているのです。
ミリ波に対応しているスマホはまだ非常に少なく、世の中にあるスマホの中でもそこまで多くはありません。
ミリ波も楽天は今度エリアを広げていくのでしょうか。

基本的にミリ波で高速通信することができればWi-Fiよりも早く感じるのではないかと思っています。それくらい高速に動作させることができますので、個人的にはミリ波対応のスマホがもっと増えたらいいのに・・・と思う今日このごろです。

iPhone12やXperia 5 Ⅱなどでもミリ波には対応されておりません。

✔ミリ波に対応しているスマホは非常に少ない
✔ミリ波は超高速

ミリ波につながれば、本当に高速通信を楽しむことが可能となります。それが最大のメリットかと思いますね。高速通信を楽しみたい人なら、確実にこのRakuten Bigを利用することをおすすめしたいですね。

ミリ波に対応のスマホは非常に少ない

ミリ波に対応しているスマホというのは、まだまだ非常に少ないです。

ミリ波に関して、本来の5G通信ということになり、かなり期待している人も多いのではないかと思います。

ミリ波で利用することができれば、その速度はWi-Fiよりも早い速度となります。

そこまで高速な速さであれば、ミリ波に対応しているほうが間違いなくいいということになります。

✔楽天モバイルがどの程度ミリ波に対応しているか
✔楽天モバイルのミリ波アンテナの対応がどの程度早いのか?

やはり気になるのはこのあたりではないかと思います。いかに通信速度を早めたとしても、ミリ波が使えるだけのエリアがないとかなり辛いと思います。
そこは楽天モバイル任せの部分もあろうかと思います。

大画面モデルは見やすい

楽天ビックというだけあり、6.9インチとかなり大きめな画面サイズとなっています。

✔画面サイズはGalaxyNote20ULTRAなどと同じ

相当な巨大画面です。大画面でスマホを楽しみたいという人にとってはこの楽天ビックというモデルはかなりメリットのあるモデルであると思っています。

楽天ビックという機種は、間違いなく売れるでしょう。

✔大画面モデルを望む人にはもってこい

まさにファブレットといえるレベルのモデルとなっており、ここまでの大画面モデルはあまりありません。
タブレットまでは必要ないけど、大画面モデルを使ってみたいという人には、この楽天ビックは本当にありがたいモデルであることは間違いありません。

6.9インチというのは、iPhone12ProMAXと同じ画面のサイズです。現状スマホとして日本で販売されているモデルの中では、一番大きな画面サイズなのではないかと思います。

ほぼ7インチということになり、ファブレットと呼ばれていたタブレットの一部とほぼ同じ画面サイズです。
画面サイズが大きいモデルというのは、動画閲覧などかなりしやすいです。そのため画面サイズの大きなモデルを好む人はRakuten Bigで間違いないかと思いますね。

最大の難点は重さ

デメリットの一つとして、このスマホの重さが挙げられます。
200gを超える重さとなっていますので、相当重たいです。

ただiPhone12ProMAXもこの程度の重さのモデルとなっていますので、ある程度重たいのは仕方ないことかも知れません。

重たい分画面も大きいわけですからね。

✔重たさが難点
✔その分画面も大きい

実際にそれをメリットととるのか、デメリットとして取るのか人によってマチマチかと思いますが、ある程度その分はトレードオフされる部分なのでは?と思いますね。
重たいことは仕方ないことだと思います。

重いスマホはポケットに入れてもベルトなどを閉めないと下にずってきます。それだけはどうすることもできません。
ただ画面サイズが大きいとどうしてもそのようなことはありえるのです。

よってこれをデメリットというか・・・と言われると本当に微妙ですね。私はiPhone12PROMAXをポケットに入れていますが、さほど気になりません。
気になる人は気になるかと思いますが、普段から大画面を楽しみたいという欲求を満たしていますので、あまり気にすることはないかもしれませんね。

Rakuten BigはAXON 20 5G

ZTE Axon 20 Pro 5G スペック 価格 レビュー 評価 評判 大画面モデルでかなりいいモデル
ZTE Axon 20 Pro 5Gというモデルに関して紹介したいと思います。 Axon 10 Proというスマホはソフトバンクオンラインショップから発売されており、2020年モデルとなっています。 それの後継モデルとなりま...

Rakuten BigはAXON 20 5Gと言われております。

確かに仕様を見る限り同じということになりますので、実際にはそうなるのではないかと思います。

Rakuten Bigという形で日本で販売されておりますので、AXON 20 5Gも日本で販売しやすいモデルになることは間違いないかと思います。

最近の日本市場では、比較的廉価版のスマホの売れ行きが非常にいいことから、ZTEにとってもまたとないチャンスではないかと思います。
日本市場はスマホはすでに飽和しており、今後は2台目需要などを行う人もかなり増えているのではないかと思います。

2台目需要を取り込むのであれば、まさに楽天などにだしているこのBIGはありでしょう。

ZTEはグローバルモデルとしても非常にいいモデルを多数販売しておりますので、今後の日本市場でもかなり期待したいところですね。

楽天シリーズを紹介

Rakuten Hand 楽天ハンド スペック 価格 メーカーは?在庫 楽天モバイルでお得に契約 カメラなどは?
Rakuten Handという機種を知っていますか?こちら手に持つことができるというメーカーとなっているスマホとなっており、かなりコンパクトなモデルとなっています。 メーカーはTinno Mobileというメーカーとなっており...
維持費が0円 解約事務手数料 不要 楽天モバイルが かなりオススメ 1円スマホでかなりお得
現在楽天モバイルではかなりメリットのある施策を実施しています。 とにかく1円でスマホを購入することができるのです。 それだけでもかなりメリットがあると思いませんか?今非常に人気が高く、かなり販売台数を伸ばしております。 そ...

こちら楽天miniと楽天ハンドを紹介しているページとなっています。楽天の中では兄弟モデルとなっているので、こちらも合わせて検討いただければと思います。
使い勝手からすると楽天ハンドが非常に良さそうな感じはしますよね。
楽天ハンドは実質0円以下という非常に低価格で販売されていますので、かなりメリットがあると思います。

✔楽天ハンドは実質0円以下で販売中
✔楽天は最近非常に人気が高い
✔楽天は通信費も安い

楽天で購入する人は非常に最近増えていると思います。

楽天のスマホはかなり充実している

楽天モバイルはかなりスマホの数を増やしてきており、かなり充実しているといえるかと思います。

Rakuten Bigだけではありません。他のモデルも本当にメリットがあるモデルが色々あります。

楽天公式サイト

楽天モバイル
楽天モバイル公式。4G+5Gが使える料金プラン「Rakuten UN-LIMIT V」が大幅アップグレード!データ1GBまで0円、どれだけ使っても無制限で2,980円の「Rakuten UN-LIMIT VI」、人気のAndroidスマートフォンも続々登場。楽天の携帯キャリアサービスが、これまでの常識をくつがえす!

こちらが楽天の公式サイトとなっています。
楽天は料金の低価格プランの発表も行うと公言しており、非常に楽しみですね。

これから先は楽天スマホがかなり人気が出てくるものと思われます。楽天のスマホは、本当に人気が出るモデルが色々出てくると思います。

キャンペーンで購入できるので、かなりお得です。楽天モバイルを利用することで、かなりお得に契約できます。

ぜひ検討してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました