ドコモ SO-41A Xperia 10 Ⅱ スペック 予約 おすすめ機種 レビュー

 

Xperia 10 Ⅱがドコモから発売されます。これはかなり期待を持ってもいいのではないかと思います。

予約をするならドコモオンラインショップがおすすめです。

こちらがドコモオンラインショップとなっています。

今回はそのXperia 10の後継モデルにあたるXperia 10 Ⅱのスペックを紹介したいと思います。

 

Xperia 10 Ⅱのスペック

モデルXPERIA 10 Ⅱ
大きさ157 x 69 x 8.2mm
重さ151g
OSAndroid10.0
CPUSnapDragon665
RAM4GB
ROM128GB/256GB
画面サイズ6.0インチ OLED
解像度フルHD+
アウトカメラ標準レンズ: F値2.0 1200万画素
望遠レンズ:F値2.4 800万画素 光学2倍ズーム
超広角レンズ:F値2.2 800万画素
インカメラF値2.0 800万画素
カラーミント、ホワイト、ブルー、ブラック
バッテリー3600mAh
その他防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、USB Type-C

カメラに期待大

カメラは3つのカメラを搭載しています。カメラが3つ搭載されるということ自体が、当たり前になりつつありますよね。Xperia 10 Ⅱは廉価版ということはもうなさそうです。

まずこちらのカメラですが、超広角で撮影した時がこちらとなります。

続いて広角カメラです。広角カメラというのは、基本的には普通のカメラということになります。

続いてこちらが望遠カメラです。

カメラがかなりオススメですね。トリプルカメラを搭載している機種ということになり、トリプルカメラ以上を搭載した機種というのは、今後どんどん増えていくものと思われます。

ドコモから廉価版の発売はありがたい

ドコモから廉価版の発売はかなりありがたいのではないかと思っています。
廉価版といっても見た目はXperia 1 Ⅱとそこまで大差はないように感じます。


このXperia 10 Ⅱは残念ながら4Gにしか対応しておりませんが、かなりメリットがありますので、ぜひ検討いただきたいと思います。
廉価版といってもⅢつのカメラを搭載しているモデルとなっていますので、廉価版というのはちょっとどうかと思います。
それくらい個人的にはオススメできるモデルなのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました