当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

楽天 モバイル AQUOS R5G スペック 予約特典 価格

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

AQUOS R5Gと呼ばれる機種が楽天モバイルから発売されております。

AQUOSシリーズの中でのフラッグシップモデルも楽天モバイルから発売されているということで、かなり期待できるのではないかと思います。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

AQUOS R5Gの購入は?

楽天モバイルの公式ホームページから購入することができます。

こちらが公式ホームページへのリンク先となっています。

楽天モバイルはまだ加入者もそれほど多くはありませんが、毎月の維持費を抑えるために、楽天モバイルへMNPをする人が増えてきております。楽天モバイルに対してメリットを感じている人も多いかと思いますので、一度検討してみる

る人が非常に増えてきております。オンラインショップは、自宅にいながら購入がなんといっても魅力的です。
一度は体験してみましょう。

AQUOS R5Gのスペックは?

モデルAQUOS R5G
OSAndroid 10
サイズ162 x 75 x 8.9mm
重さ189g
CPUSnapdragon865
RAM12GB
ROM256GB
ディスプレイサイズ6.5インチ
解像度Quad HD+(3,200×1,440ピクセル)
前面カメラ1640万画素 F値2.0
背面カメラ 超広角4800万画素 F値2.9
背面カメラ メイン1220万画素 F値1.7
背面カメラ 望遠1220万画素 F値2.7
背面カメラ ToF
バッテリー容量3730mAh
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac/ax (2.4/5GHz)

価格は?

48回払い:2,439円/月
24回払い:4,878円/月
一括払い:117,091円

価格的にはそれなりの価格のスマホとなっています。
ハイスペックモデルということもあり、価格は結構高額な価格となっています。
48回払いでも2439円となっています。相当な価格設定となっています。もともと楽天で契約しようとしている人は、そこまでの価格を求めていないのかもしれませんので、ちょっと強気の価格設定ですね。ただし他社でもこの程度の価格設定をしているので、仕方ないのかもしれません。
2020年の時点でSnapdragonの8シリーズを採用しかつ、5Gに対応しているモデルはすべて10万円を超えるモデルなのです。
そういう観点からすると、どうしてもこれくらいの価格はしてしまいますよね。

CPUはSnapdragon865を採用

CPUは2020年では最高のものを使用しています。

このCPUは2020年に販売されるスマホの中では最高峰のCPUとなります。CPUがよければ、総じて動作速度なども非常に早くなるということになりますので、かなりメリットがあるかと思います。

CPUは現在日本で市場で最もメジャーなものは、Snapdragonシリーズです。このSnapdragonシリーズの中でも8xxというモデルが最もスペックが高いのです。

8xxというモデルを購入することができれば、かなりメリットがあるのではないかと思っています。

このCPUを採用している機種というのは、Galaxy S20やXperia 1 Ⅱなどのハイスペックモデルがメインです。
Galaxy S20やXperia 1 Ⅱというのは、世界的にも有名な機種となっています。販売は日本だけというわけではなく、海外でも同様の発売されるフラッグシップモデルとなっています。このCPUが採用されているというだけで、かなりメリットがあります。

RAMの容量は12GB

RAMの容量は12GBとなっており、かなり多めです。パソコンを持っている人は自分のパソコンのスペックなどを見てもらえればいいと思いますが、たいていの場合8GB以下であることが多いと思います。
かなり高額なモデルを所持している人なら16GB以上を選定する人も多いと思いますが、スマホのレベルで12GBのRAMの容量というのはかなり多めであることはわかるかと思います。
RAMが多いとどのようなメリットがあるのかお伝えしたいと思います。

・複数のアプリ同時立ち上げでもストレスが少ない
・ゲーム(動きの多い)をした時のカクつく感じが少ない

基本的にRAMというのは、実行容量となります。そのためRAMの容量が大きいと、それだけ実行容量というものが大きくなり、複数のアプリを同時に立ち上げるようなことがあったとしても問題ないと思います。
基本的にはアプリは複数立ち上げを行うという人も、かなり快適に利用することができるのではないかと思います。

8Kを撮影可能

8Kの写真を撮影することも可能となっているので、かなり面白いのではないかと思います。
写真撮影を行いたい人にとっては、面白い機種であることは間違いないかと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました