当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

ソフトバンク オンラインショップ 購入で事務手数料が無料に コロナの拡大でかなりお得に買える

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

ソフトバンクオンラインショップでは今まで、事務手数料が有料でしたが、4月21日〜事務手数料が無料になるキャンペーンを開催します。

新型コロナウイルス感染拡大を予防する取り組みとしてオンラインショップおよびソフトバンク電話店で契約(新規契約・のりかえ・機種変更)されたお客さまの新規契約事務手数料・機種変更手数料相当額を割引する「Webトクキャンペーン」を実施します。
更なる感染拡大防止のため、オンラインショップおよびソフトバンク電話店でのお手続きの積極的なご利用をお願いいたします。

「Webトクキャンペーン」は、個人契約の方を対象に「ソフトバンクオンラインショップ」、または「ソフトバンク電話店」で自宅受け取りを選択し、ご契約いただいた場合、新規契約事務手数料・機種変更手数料相当額(3,000円)を割引します。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

自宅受け取りで事務手数料が無料

ソフトバンクオンラインショップでは自宅受け取りにすると事務手数料が無料になります。
基本的に自宅受け取りというのは、自宅にスマホを送付してくれるので、かなりメリットがあります。
いちいちこのコロナ騒ぎのときに外出するよりも自宅に安全にスマホの購入ができるほうが間違いなくメリットがあります。
通常であれば、店舗でわざわざ購入する人も多いわけですが、ソフトバンクオンラインショップでは、基本的にそのようなことはありません。
わざわざ店舗に行くこともなく、オンラインから購入が可能となっているので、かなりの時間節約になります。

今のところ終了日は設定されておりません。そのため終了日の案内がないので、当分継続的に行われる施策になるかと思います。

適用条件

以下の条件をすべて満たした場合を対象とします。

「ソフトバンクオンラインショップ」またはソフトバンク電話店で自宅受け取りを選択し、スマートフォン、iPhone、iPad 、タブレット、キッズフォン、SoftBankケータイのお申込みをすること
個人名義のご契約であること
USIM単体契約を含みます。
「ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラム(特典A:ソフトバンクの新規契約事務手数料無料)」が適用される場合、本特典は適用されません。
シンプルスタイル(プリペイド)は対象外となります。

4月17日(金)に発表した内容から「自宅で受け取る場合のみ対象」に変更となりましたので、ご注意ください。

オンラインショップで購入するメリット

ソフトバンクオンラインショップで購入するメリットをお伝えしたいと思います。

ソフトバンクオンラインショップ メリット 機種変更 新規 MNP 予約 お得に契約する方法
ソフトバンクオンラインショップを使ってお得に契約したいと考えている人も結構多いと思います。 ソフトバンクオンラインショップのメリットをお伝えしたいと思います。 ソフトバンクの携帯を購入するならソフトバンクオンラインショップの存在...

オンラインショップで購入することはかなりメリットがあるかと思います。
頭金などもなく安価に購入できるので、ぜひ検討してもらいたいですね。

MNPなら21600円割引も

ソフトバンク iPhoneSE 2世代目 最新機種も21600円割引 事務手数料無料で買える
ソフトバンクオンラインショップではかなり大々的なキャンペーンを実施しています。iPhoneSEの2020年モデルであったとしても、21600円割引という非常に強力なキャンペーンを実施しているのです。これは間違いなくメリットがあるかと...

MNPなら21600円割引で購入できます。ソフトバンクオンラインショップを利用することで、21600円割引を行うことができるということは、結果的に25000円ほどの割引になるということになります。
実はここまでの割引は店舗で行うことは難しいです。
また今のタイミングで店舗に足を運ぶ人というのは、いないのではないかと思っています。
店舗に人がいかないのであれば、ソフトバンクオンラインショップを利用してスマホを購入するほうがメリットがあるのではないかと思っています。
21600円割引はかなりメリットがあるので、ソフトバンク以外のキャリアを利用している人は一度ソフトバンクへの乗り換えを検討してもいいのではないかと思います。

本来発生する事務手数料

ソフトバンク ショップ 量販店 新規契約 MNP 機種変更時の事務手数料を紹介 どれくらいの費用がかかるの?
ソフトバンクで新規、MNP、機種変更を行う場合の事務手数料を紹介したいと思います。 基本的にスマホなどを契約する時というのは、事務手数料が発生します。それは当たり前のこととなりますが、昔は事務手数料も無料でした・・・そんな頃が本当に懐かし...

こちらに本来であれば発生する事務手数料を記載しておきます。意外と事務手数料はかかります。
事務手数料の支払いはもったいないですからね。これがなくなるのであれば、本当に助かるのではないかと思っています。

事務手数料というのは、昔は店舗で購入しても無料でしたが、事務コストがかなりかさむという理由で有料化されました。
それ以降継続して有料化がずっと続いています。
今後ショップでも有料化が廃止されることはないでしょう。

やはりショップはコストがかかっていますからね。仕方ないことでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました