スマホ iPhoneにケースをつける必要があるのか 手帳型のカバーの人気は本当にすごい

スマホケースって必要ですか?という質問を今日受けました。

スマホケースが必要か不要かという極論をいうなら不要です。ということで、不要ですと回答しておきましたが・・・

これは確実に個人の趣味やおしゃれという部類に入ってくるのではないかと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

スマホにケースをつけること

スマホケースをつけるということにメリットを感じるからつける人が多いのではないかと思っています。

スマホケースをつけるメリットというのはいくつかあるかと思います。まずは本体を保護するという意味です。

本体を万が一落としたというときには、かなりの確率で潰れるでしょう。人によっては画面破損などもありえるかと思います。そういうときに守ってくれるのはケースなのです。ケースをつけているとそれだけで落としたときにつぶれにくいという安心感は生まれるのではないかと思っています。

そのため個人的に見ても、潰れにくいという安心感はあるのではないかと思います。

あとは傷などから本体を守ることができるというメリットもあります。傷を本体から守るという意味では、購入したときの状態を少しでも長く保ちたいという人も多いのではないかと思っています。購入したときというのは新品ですが、購入したとき新品であるにも関わらず、徐々に経年劣化していくものなのです。それらを守るという効果もあるわけです。

最近は手帳型のケースを所持している人もかなり増えており、その理由を聞くとカードなどを入れることができるからという理由と、画面保護が一番多いですね。

カードケースとしてスマホケースを利用するという人もかなり多いことは間違いないかと思いますね。

✔ケースは本体を守る以外の用途に使う人も増えている

スマホケースをカバーとして付けるというより、それ以外の用途として利用する人も増えています。

スマホケースをつけない

スマホケースをつけないという人も少なからずいます。その人というのは、本体をスタイリッシュに見せたいという人も多いのではないかと思います。

昔ステーブジョブスが経年劣化したスマホは味があってよく、またスタイリッシュであるiPhoneを隠す必要はないということで、ケースをしないといってました。まさにそのとおりであるかと思います。

技術者というのは、1gの重さを下げるためにかなりの努力をしているわけですが、スマホケースをつけるだけで、すぐに本体の重さは重くなります。本体が重くなることに対して何も考えていないユーザーが多いということになるわけですが、またその市場で飯を食っている人もいるわけです。そういうことを鑑みると、どうしてもケースをつけるということがいいのか?と言われると微妙な感じもしますよね。

まさにケースをつけるとかつけないとかは好みの部分がかなりあろうかと思いますので、どちらがいいのか?ということに関しての正解はありません。

それでも最近はケースをつける人がかなり多いです。
スマホの発売と同時にかなりの数のケースが売れていくわけです。

✔ケースをつけずに利用する人も少なからずいる
✔ケースをつけないと傷がいく可能性が高い
✔傷がいっても、それは自分がつかってきた証ということで問題ない人もいる

iPhoneはケースが多い

iPhoneのケースは非常に種類が多いです。それだけiPhoneを持っている人が多いからではないかと思いますが、グローバルで見ても、iPhoneを所持している人がかなり多いので、iPhoneの所持に関してケースをしている割合もかなり多いです。

特に海外で多いのは、ニセブランドのケースが非常に安価に販売されていることです。

これは中国に限ったことではありません。色々な国でニセブランドのケースなども販売されているのです。これは海外にいったことのある人ならすぐにニセブランドのケースを発見することができるでしょう。
日本ではそのようなニセブランドのケースを持っている人も少なくなってきましたが、このようにiPhoneは様々なメーカーが色々なケースを販売しているため、日本でもかなりの需要があるのです。
色々なケースを試してみたい人ならiPhoneをおすすめしたいですね。
iPhoneは日本でも各社から販売されているので、入手も容易ですからね。

✔iPhoneの場合おしゃれとしてケースをつける人が多い
✔おしゃれと耐衝撃の両方を併せ持っているのでおすすめ

iPhoneはケースが非常に売れます。やはりiPhoneを利用していてケースを使いたいと思う人が多いからなのでしょうね。

iPhoneはケースの種類が多い

iPhone12/iPhone11 スマホ ケース ストレート 着せ替え セブンティーン利用の 刺繍柄がかっこいい 「携帯情報見た」で割引中
セブンティーンのホシ君が利用しているiPhoneケースが人気です。 アイドルが使っているiPhoneケースとかって結構気になりますよね?iPhoneケースというのは、誰か好きな人と同じものを利用したいと思う人も多いのではないかと思いま...

こちらがiPhoneおすすめケースとなります。

アイドルが利用しているケースなので、特に若者ならこういうものが欲しいと思う人が多いのではないかと思います。

iPhoneのケースというのは、種類もかなり多いので、自分が本当に使いたいと思うケースに出会える確率というのは、本当に少ないと思います。
探せば、相当数のケースに出会うことが可能です。

ネットを利用してスマホケースを購入する人もかなり増えました。

iPhone12 アイフォン12ケース オススメ 手帳型 カバー おしゃれ 安い 売れ筋はどんなものが多い?
楽天セールは定期的に実施していますので、メリットがありますので、一度確認してみてください。 こちらを見てください。マラソン中なので、複数のケースを一度に購入するだけでメリットがあります。ぜひ検討してもらいたいですね。 新...

こちらには色々なケースを紹介していますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

ケースを付けないと買取価格に影響?

ケースをつけた状態であれば、本体に傷がいくことはありませんが、スマホの買取を検討している人からすると買取価格に影響することがあります。

買取価格に影響するということは、本体に傷がいくことで、安くしか売れないということがあります。

傷がいったところで、性能には何も問題はありませんが、どうしても本体の販売価格が安くなるということは普通に考えられます。

✔傷がいくことで、買取価格が下がる
スマホ iPhoneの下取り比較 売却 買取どっちがお得なのか 売る方がいいのでは?
スマホを持っている人なら買取と下取りどちらがお得なのか?ということを検討している人もいるのではないかと思います。 スマホを持っているということは、そのまま記念として持っておくこともできますが、人によっては下取りにするか買取にするか悩む...

こちらの記事を見てもらいたいと思いますが、スマホの買取に関する情報をお伝えしたいと思います。

ケースを付けるということは、本体を傷から守ります。

本体を傷から守るだけで、価格の下落を抑えることが可能となります。中古品を販売する側からすると本体に傷がいきまくっている状態であれば、買う側もあまりいい気はしませんからね。

そういうことから、買取価格に間違いなく影響するのです。

ケースを付けるということとつけないということで、価格の差が生まれるということは、ちょっとどうかとも思いますが、中古品というのはそういうものなので、仕方ないのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました