当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

Snapdragon870 クアルコムが発表 Snapdragon888との違いは? どこが変わった?

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

クアルコムがSnapdragon870と呼ばれるCPUを発表しました。
2020年12月にSnapdragon888と呼ばれるCPUを発表しましたが、そのモデルと同じモデルというわけではありません。

クアルコム Snapdragon888 スナドラ888を発表 性能 機能など AIが向上 2021年に搭載されるハイスペックモデルに期待
クアルコムから最新のCPUにあたるSnapdragon888が登場しました。 毎年恒例になっている、12月のクアルコムの発表会となっています。 Snapdragon865の後継モデルとして8シリーズのCPUというのは、Sna...

こちらがSnapdragon888と呼ばれるCPUの性能に関して記載しているページとなっています。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

Snapdragon865Plusの後継

日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、Snapdragon865PlusというCPUがあります。
それの後継という位置づけとなっています。

Snapdragon865Plusというのは、Snapdragon865よりも若干スペックアップされたモデルとなっています。

日本国内で販売されているキャリアモデルでSnapdragon865を搭載しているモデルはありますが、Snapdragon865Plusを搭載しているモデルというのは、ないのではないかと思います。

✔プロセスルールは7nmのまま
✔クロック数がSnapdragon865Plusより0.1GHzアップ(3.2GHzとなった)
✔Snapdragon865Plusより3%高速化

実はさほど変わっていないという状況なのです。

SnapDragon865 CPU 性能 スペック まだまだ十分使える 2021年も上旬までは最新モデルに
Snapdragon865でも個人的には十分かと思っています。スナドラは2020年12月に最新モデルの発表が行われました。 Snapdragon888と呼ばれるモデルとなっています。 Snapdragon888は? こ...

こちらにSnapdragon865の記事をアップしていますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

Snapdragon888とは別ものと思ってもよい

Snapdragon888とは別ものと思ってもいいのではないかと思います。
Snapdragon888は5nmとなっているため今回7nmなので基本的に大幅スペックアップということはないでしょう。
それなら別ものと思っておいても問題ないと思います。

価格を下げる目的で製造?

Motorola、OnePlus、OPPO、Xiaomi、iQOOなどのメーカーが採用し、日本ではあまり馴染みがないメーカーとなっていますが、これらのメーカーはハイスペックモデルだけではなく、ハイスペックモデルであるが、若干価格を下げたモデルの販売を行いたいという思惑があるのではないかと思います。

低価格スマホという位置づけではないものの、Snapdragon888までは必要ないというユーザーも結構いるはずです。

Snapdragon870が採用されたら、888より1万円ほど低価格に販売できるはずです。
7nmというプロセスルールで製造しているので、すでに今ある製造レーンも利用できるはずです。

トータル的にみてコスト削減されながらもハイスペックモデルというものを販売するようになれば、購買行動も増えると予想しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました