ハイスペックモデルは日本では売れない 廉価版スマホや海外メーカーが売れる

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

今の日本ではハイスペックモデルを販売してもあまり売れないという状況が続いているようです。
それだけ日本経済が疲弊しているということだと思います。なぜハイスペックモデルが売れなくなってしまったのでしょうか。
ハイスペックモデルにそれだけ魅力がなくなってしまったのでしょうか。

 


ハイスペックモデルが売れなくなった理由

ハイスペックモデルが売れなくなった一番の理由は、実質価格というものがなくなったということが、一番の原因です。
実質価格がなくなったことにより、ハイスペックモデルの価格がリアル価格になってしまいました。
やはり価格というのは、販売する上で非常に重要な要素かと思いますね。
ハイスペックモデルが売れなくなった理由の中で、最も大きいのは価格的な要素が非常に大きいのではないかと思っています。
それではなぜその実質価格がなくなってしまったのでしょうか。
実質価格のままなら結構安価に感じる人も多いですが、実質価格でなくなったということで、スマホの価格が高く感じるという人も結構多くなったと思います。

そういう理由からハイスペックモデル=価格が高いということで、売れなくなってきたということになります。

キャリアモデルでもローモデルが増えてきた

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

こちら各社オンラインショップとなっていますが、最近はローモデルもかなり増えてきたと思います。
こちらキャリアのホームページへ遷移しますので、キャリアモデルを見てもらえればわかるかと思いますが、ローモデルも相当いいものがたくさん販売されております。

✔キャリアモデルでもローモデルが増えた
✔キャリアはハイスペックモデルもミドル、ローもすべて取り扱いを行っている

現状ではこのような感じになっており、非常に購入しやすい形になってきたのではにないかと思っています。

ここ最近の代表的な例でいえば、auからミドルレンジが販売されております。

au OPPOA54 GalaxyA32 比較 違い どっちがいいの?おすすめは?
auからOPPOA54とGalaxyA32の発表が行われました。この2つのモデルは低価格でありながらよく作られたモデルだと思っています。 OPPOとGalaxyとの比較を行いたいと思います。 どちらのスマホにした...

こちら2機種の販売です。これら2つのモデルというのは、結構安価でありながら性能も結構いいモデルとなっています。
昔であれば、キャリアからこのようなモデルがキャリアからこのようなモデルが販売されるようなことはありませんでした。
それが今は、このようなモデルもキャリアから販売されているのです。

✔OPPOは低価格路線のスマホが多い
✔Galaxyはハイスペックから低価格まですべてのモデルをラインナップ
✔シャープはAQUOS Senseシリーズがかなり好調

結構色々なメーカーがハイスペックからローモデルまで色々なスマホを販売しているということも原因の一つでしょう。

日本での売れ筋モデルは?

日本での売れ筋モデルというのは、AQUOS Senseシリーズとなっているのです。

AQUOSsense5G アクオスセンス5G SH-53A SHG03 スペック 価格 レビュー 評価 評判 いいスマホなの?
AQUOS Sense5G SHG03Gがauから発表されております。AQUOS Sense5Gはどのようなスペックなのでしょうか? ドコモからも同様の機種が販売されており、非常に人気の高いモデルとなっています。 ...

こちらがAQUOS Senseシリーズとなっていますが、こちらのモデルはかなり売れ筋のモデルとなっているのです。
価格的にもそこまで高額な価格設定というわけではありません。

むしろかなり安価な価格設定になっているのです。なぜAQUOS Senseシリーズが人気なのか?

✔低価格モデル
✔海外製スマホのように価格の割にハイスペック
✔シャープという安心品質

このようなことからシャープのAQUOS Senseシリーズというのは、人気の高いモデルとなっているのです。

iPhoneSEも非常に人気が高い

iPhoneSEシリーズの人気も非常に高いです。

iPhoneSE 2世代 買いである理由 人気の秘密は価格と使い勝手の両方にある
iPhoneSEの2世代目が発表され、気になっている人も多いのではないかと思います。 iPhoneSEの2世代目の購入をどうしようかと考えている人も多いと思います。iPhoneSEが本当に買いなのかどうか考えてみたいと思います。 i...

こちらがiPhoneSE2に関して触れている記事となっていますが、iPhoneSE2の人気というのは、かなりのものです。
iPhoneSE2の人気も価格の安さです。

価格が安価なモデルというのは、本当に人気が高いです。

✔iPhoneSE2も価格が安価なので人気が高い

またスペックもiPhone11シリーズとほぼ変わらないことから、スペックに満足する人も多いのではないかと思っています。

iPhoneも今後はハイスペックモデルとiPhoneSEのようなミドルからローレンジのモデルをメインに発売していくと思われます。
ただ売れるモデルはiPhoneSEだと思います。

ファーウェイの代わりにOPPOの人気も

日本ではファーウェイのスマホの人気が非常に高かったですが、ファーウェイは色々問題もあり、今は日本で人気の高いモデルというのはOPPOです。

au OPPOA54 GalaxyA32 比較 違い どっちがいいの?おすすめは?
auからOPPOA54とGalaxyA32の発表が行われました。この2つのモデルは低価格でありながらよく作られたモデルだと思っています。 OPPOとGalaxyとの比較を行いたいと思います。 どちらのスマホにした...

直近ではOPPO A54と呼ばれるモデルが、日本で販売されます。
このスマホはauからの発売となりますが、かなり人気の高いモデルになることは間違いありません。

OPPOという会社を知らない人も多いかと思いますが、今後間違いなくミドルレンジクラスいわゆる3万円〜5万円くらいのレンジのスマホには間違いなくこのOPPOの名前は出てくるでしょう。

✔低価格でありながらカメラを複数持つなどスペックが高いことが特徴

低価格路線のスマホであったとしても十分使えるスマホとして、人気はかなり出てくると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック