【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Xiaomi Pad 5 シャオミパッド5 ハイスペック タブレットが登場




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Xiaomi Pad 5というハイスペックタブレットが販売されております。

Xiaomiというメーカーは、日本でも徐々に浸透してきており、スマートフォンの分野でも日本市場で取り扱いもあり、結構人気が出てきております。

XiaomiからPad 5と呼ばれるタブレットが販売されているので紹介したいと思います。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

スペックを紹介

モデルXiaomi Pad 5
大きさ254.69 x 166.25 x 6.85mm
重さ511g
OSMIUI for Pad
CPUSnapdragon860
RAM6GB
ROM128GB or 256GB
画面サイズ11インチ
解像度2560 x 1600ドット WQHD+
アウトカメラ1300万画素/td>
インカメラ800万画素
カラーパールホワイト、コズミックグレイ
バッテリー8720mAh
その他USB Type-C

こちらがスペックとなりますが、スペックとしてはハイスペックモデルとなっています。

Snapdragon860の実力

Snapdragon860の実力としては、結構高いと思います。

CPUの能力としてはSnapdragon855+とほぼ同じということになります。

SnapDragon855 /Plus スナドラ855 最新のCPU Qualcomm 現行の2世代後モデル Hana v1.0
SnapDragon855を正式にクアルコムは発表しました。 855の発表前までは8150という名称になるとか言われておりましたが、名称は855となりました。 SnapDragon855というのは結果的に845の後継モデルとなっ...

Snapdragon855シリーズというのは、2019年のフラッグシップモデルに搭載されているCPUとなっていますが、その能力は高くGPU性能なども優れております。

タブレットに搭載するCPUとしては、かなり上位のCPUとなっています。

11インチの大画面

画面サイズは11インチとかなりの大画面です。

11インチあれば、小型のノートパソコンレベルです。

画面解像度は2,560 x 1,600ドットとなっています。

WQHD+となっていますので、かなり画面はきれいだと思います。

DCI-P3をサポートしているので、映画などを見る人にとっては非常にいいのではないかと思います。

リフレッシュレートは120Hz

リフレッシュレートは120Hzということになりますので、画面などはかなりなめらかです。

iPhoneでもiPhone13Proシリーズでようやく120Hzのリフレッシュレートに対応するなど、今までのような60Hzと比較すると、かなりいいと思います。

ゲーミング Android スマホ 素早い動きや通知もない ゲームをすることに特化したスマホ リフレッシュレートなどがポイント
ゲーミングスマホというジャンルを知っていますか?なかなかゲーミングスマホといってもピンとこない人もいるのではないかと思っています。 なぜゲーミングスマホというものは、ピンとこないのか?ということですが、やはりスマホゲームをするというこ...

ゲームなどをする人にとっても、このリフレッシュレートは、かなりいいと思います。

✔リフレッシュレートが高いのでゲームなども快適
✔スクロールもかなり快適

このリフレッシュレートが高いということは、タブレットやスマホを利用する上で、かなりのメリットであることは間違いありません。

大容量バッテリー

8,720mAhという大容量バッテリーを搭載しています。

ここまでのバッテリー容量であれば、数日充電しなくても持つのではないかと思います。

✔大容量バッテリーなので、安心
✔数日充電しなくても安心

通常スマートフォンに搭載されるバッテリーの容量が3000〜4000程度なので、約2倍のバッテリーの容量となっていますので、安心して利用することが可能かと思います。

ペンが使える

ペンが使えるというところも、かなりのメリットではないでしょうか。

Pad 5ではXiaomiスマートペンというものを利用すると、ペンを利用してタブレットを操作することができるようになります。

一番の利用用途としては、絵を描いたり、メモをとったりというところではないかと思います。

✔絵がかける
✔メモを取ることができる

まさにタブレットを利用するなら、このようなペンがないと、もったいないです。

先程もお伝えしたように、画面の解像度がかなり高いということもあり、ペンを利用することで、相当きれいな絵を描いたりすることが可能です。

メモを書いて残すということも、相当メリットがあります。

プレゼンなどをする時に文字がペンを利用して書けるというところも、相当なメリットであることは間違いありません。

本来ならタブレットにハイスペックは不要

本来ならタブレットにハイスペックは不要だと私は考えています。

その理由としては、タブレットでやることといったら限られていると思っているからです。

✔ウェブサイトの閲覧
✔動画の視聴
✔プレゼンなどに利用

普段やれることは、基本的にスマートフォンでやる人のほうが明らかに多いと思います。

そのためタブレットにはハイスペックは不要だと思います。

ただあまりにもスペックが低くカクカクするようなことがあれば、それはそれで問題です。

今回は6GBのRAMの容量とSnapdragon860という組み合わせで販売されておりますので、そんなことは一切ありません。

安く購入できる

Pad 5は安価に購入することが可能となります。

購入はこちら

こちらなら5万円を切る価格で購入することが可能となっていますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

日本のサイトから購入すると、正直なところ結構高額な費用となってしまいますが、海外サイトからであれば、結構安価に購入することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック