LEITZ PHONE 2ライツフォン ツー ソフトバンク レビュー スペック 価格 発売日 ライカのスマートフォン

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

LEITZ PHONE 1がソフトバンクより発売されたことを受けて、今後ソフトバンクから同様にLEITZ PHONE 2の発売があるかもしれません。

LEITZ PHONE 1はライカが日本で初めてスマホを販売したという記念のスマホとなっています。

今後ハイスペックモデルとして発売してくる可能性は十分に考えられます。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンク限定発売

ソフトバンクで限定発売になると思います。

なぜソフトバンクだけなのか?というと、シャープがライカモデルは製造しているからです。

ソフトバンクとシャープというのは、過去からかなりのいい関係を持っており、ソフトバンクにはハイスペックモデルや特別仕様のモデルを多数おろしています。

ライカもそういった立ち位置になっているのではないかと思います。

そのためソフトバンクからのみの販売になる可能性というのは、十分にありえるのではないかと思っています。

LEITZ PHONE 1に関しても、ソフトバンク限定で販売されたのと同じようにLEITZ PHONE 2に関してもソフトバンク限定の販売になるでしょう。

LEITZ PHONE 1のスペックを紹介

LEITZ PHONE 1 ライツフォン ワン ソフトバンク レビュー スペック 価格 発売日 ライカのスマートフォン
LEITZ PHONE 1というスマートフォンが販売される予定になりました。ライカというカメラメーカーからの販売ということで、どのようなモデルなのか非常に気になる人も多いと思います。 2021年にAQUOS R6が発売開始されましたが...

こちらにLEITZ PHONE 1のスペックを紹介しておきます。

モデル名 LEITZ PHONE 1
寸法 162 x 74 x 9.5mm
重さ 212g
OS Android11
画面サイズ 6.6インチ
解像度 2730 x 1260 ドット
ディスプレイ Pro IGZO OLED
プロセッサ Snapdragon888
RAM 12GB
内蔵ストレージ 256GB
microSD あり 最大1TB
前面カメラ 1260万画素 F値2.3
背面カメラ 2020万画素 F値1.9
WiFi 802.11 a, b, g, n, ac,ax
Bluetooth 5.2
Payment おさいふケータイ
カラーバリエーション ブラックホワイト
バッテリー容量 5000mAh
認証センサー 指紋認証 顔認証
4G /5G 対応
その他 3.5φ端子、ハイレゾ、IPX5、IPX8/IP6X

AQUOS R6がベースに製造されています。

LEITZ PHONE 2もベースはAQUOS R7になるのではないかと予想します。

AQUOS R7 アクオスR7 スペック 価格 評価 評判 予約 ドコモ ソフトバンク
2021年にはAQUOS R6というモデルの販売がありましたが、2022年になり、AQUOS R7の発売が行われることは間違いないでしょう。 AQUOS R6が発売され次期AQUOSシリーズにもかなり期待が持てると感じている人も多いの...

こちらがAQUOS R7となります。AQUOS R7というのは、2022年に発売されるスマホになると予想されております。

2021年モデルを鑑みると、AQUOS R7のスペックを継承した形になることは予想されます。

ライカ用に特別な刻印などを入れることはあるかもしれませんが、スペック的には最高のスペックとして提供されると予想されます。

カメラが売りのスマホに

ライカはカメラメーカーです。そのためカメラを中心に販売される予定です。

実際には中身はAQUOSシリーズになると予想されます。

その理由としては、シャープとライカは業務提携したと報じられているからです。業務提携というのはカメラだけではなく、スマホに関しても業務提携をしているということは正直なところ驚きです。

そのため2世代目の発売も行われると予想されます。

✔シャープとライカは提携中
✔シャープにスマホ本体を作ってもらいカメラ技術の提供を行う

恐らくこの構図が出来上がるのではないかと思っています。

ライカはカメラだけを提供して、実際にはライカブランドとして、スマホの製造はシャープが行い、両方とも旨味を持っていくのではないかと思っています。

カメラに関しての味付けをライカがメインに行っており、AQUOS R6よりもLEITZ PHONEのほうがよりチューニングされているというイメージです。

ただ利用されているモジュールなどは同じモジュールになるかと思いますので、さほど気にすることはないかと思います。

また製品チェックに関しては、カメラの色合いというのは、そのスマホごとに検品されているようです。

微妙なカメラ調整はそのスマホごとに異なるということで、品質管理をLEITZ PHONEはかなり厳重に行っていると思います。

シングルカメラであるが、カメラの能力は非常に高くなると予想

カメラはシングルカメラですが、カメラの能力は非常に高くなると予想されます。

画素数のアップなどは今のところ未定ですが、画素数アップが図られると思われます。

✔画素数アップになると予想
✔センサーがより大きくなる可能性もある

センサーに関しても大型化になる可能性もあります。

大きくはこの2点になると予想されます。

ただこのシングルカメラに関しては、時代に逆行しているということなどが挙げられます。

シンプルに目の前にあるものを単純に撮影してほしいという人にとっては、シングルカメラでもデュアルカメラでもいいわけですが、スマホの登場により、複数のカメラを搭載するモデルが販売されております。

そういうことはスマホが進化したからの現れです。

昔はカメラといえば、1つのレンズしか持っていないということが当たり前の時代でしたが、いつの間にかスマホといえば、複数のカメラを持っているということに進化しています。

このような進化というのは、非常にいいのではないかと思います。

CPUは最高のものになると予想

Snapdragon

CPUは最高のものが搭載される予定です。

SnapDragon898? 999 ? 885 8Gen1にスナップドラゴン885 動作速度 スペック CPU 5G搭載 登場は2021年の可能性
Snapdragon8 Gen1というモデルが登場しました。 Snapdragon888が2020年に登場し、Snapdragon888の後継モデルの名称に関してどのような名称になるのか期待していた人もいたかと思いますが、名称はSna...

こちらが次に発売される可能性のあるCPUとなります。

✔最新のCPUが搭載
✔2021年後半に発表の予定

高額なスマホというのは、Snapdragon8シリーズを搭載しています。

スペック 仕様が高いスマホと低いスマホの差 違いって何? 比較 異なる部分は?
ここ最近スペックが高いスマホとか低いスマホと言われておりますが、スペックが高いスマホってスペックが低いスマホとくらべて何が違うのでしょうか。 そのあたりってよくわからないという人も多いと思います。それでは実際に開設してみたいと思います...

このあたりを確認いただければ、CPUがどれだけ重要なのか?というところを確認いただければと思います。

2021年モデルとしてCPUは発表され、2022年に発売されるモデルのスマホに搭載されることは間違いないでしょう。

ライカのカメラを買うことを考えると安い

ライカのカメラを購入することを考えるとかなり安価であることは間違いありません。

ライカのカメラだけを単体で購入するのであれば、数十万以上するものだからです。

それがスマートフォンに付いているということが本当にすごいのです。

✔ライカのカメラを買うことを考えると安い
✔ライカが監修するカメラが付いていることがすごい

本当にライカのカメラがこの価格で購入できるの?と思うようなレベルです。

実際にライカのカメラを持っている人からの評判としては正直なところそこまでいいわけではないようですが、それでもライカ監修のカメラが入っていることがすごいことなのです。

それこそ映画を撮影できるようなカメラとなっていますので、それだけでもメリットがあると思っています。

2022年夏モデルとして登場か

AQUOS R7が2022年5月9日に登場すると言われております。

そのため2022年の夏モデルとして登場する可能性が非常に高いことがわかりました。

AQUOS R7というのは、ハイスペックモデルとなっていることは知っている人も非常に多いのではないかと思います。

○AQUOS R7と近いタイミングで発売
○AQUOS R7は5月9日に正式発表

ライカは、シャープに対してカメラを提供しており、逆にライカはスマホ本体の製造をシャープにお願いしているという現状があります。

AQUOS R6はまさにその集大成となり、その後継モデルということになりますので、非常に期待したいところではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式 UQモバイル公式 キャッシュバック