アクオスR6はソフトバンクからも発売の予定 シャープ製のスマホは人気モデルに キャンペーンなどは?

AQUOS R6がソフトバンクからも発売されることが確定しました。


※写真はAQUOSサイトから拝借

ソフトバンクの販売のメインはiPhoneであることは知っている人も多いと思いますが、昔からAQUOSシリーズの販売は継続して行われております。

そのためソフトバンクユーザーでもAQUOSシリーズのスマホを持っている人は非常に多くいます。

ベースはシャープのAQUOSシリーズということになりますが、ソフトバンク独自のキャンペーンなどは行われるのでしょうか?

そのあたりが非常に気になります。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

ソフトバンクから発売されるAQUOSのメリットは?

ソフトバンクから発売されるAQUOSというのは、当たり前ですが、ソフトバンク回線を利用することが可能です。

そのため基本的にはソフトバンクの料金プランを利用することが可能となっています。

ソフトバンク 2021年 メリハリ無制限 デメリット メリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

こちらが料金プランとなっています。

この料金プランを利用できることにより、いわゆる使い放題を利用することが可能となります。

✔ソフトバンクの料金プランを利用できるので無制限利用
✔無制限に利用できるプランなのでAQUOSが使い放題

とにかく使い放題で利用できるというところがメリハリ無制限のメリットです。

最大のメリットはとにかく無制限に利用できるというところではないかと思います。

AQUOS R6のスペックはどうなる?

モデル名 AQUOS R6
寸法 162 x 74 x 9.5mm
重さ 207g
OS Android11
画面サイズ 6.6インチ
解像度 2730 x 1260 ドット
ディスプレイ Pro IGZO OLED
プロセッサ Snapdragon888
RAM 12GB
内蔵ストレージ 128GB
microSD あり 最大1TB
前面カメラ 1260万画素 F値2.3
背面カメラ 2020万画素 F値1.9
WiFi 802.11 a, b, g, n, ac,ax
Bluetooth 5.2
Payment おさいふケータイ
カラーバリエーション ブラックホワイト
バッテリー容量 5000mAh
認証センサー 指紋認証 顔認証
4G /5G 対応
その他 3.5φ端子、ハイレゾ、IPX5、IPX8/IP6X

スペックも発表され、こちらがスペックとなっています。

CPUにSnapdragon888を採用

Snapdragon888を採用しています。

このCPUを採用しているということで、スマホの能力は格段と良くなります。

とにかく処理能力は2021年に発売されるスマホの中でも最高のものになっていることは間違いありません。

✔Snapdragon888のCPUの能力は最高
✔Snapdragon888はXperia 1 Ⅲなどでも採用

ソニーのフラッグシップモデルにあたる、Xperia 1 Ⅲでも採用されております。

そういうことから、Snapdragon888が採用されているモデルというのは、かなり高速に動きます。

カメラはライカ製に

カメラはライカのカメラが搭載されると言われております。

ライカのカメラというのは、かなりきれいなカメラなのです。

ライカ AQUOSのカメラ ファーウェイのスマホもライカ搭載 非常にきれいに撮影が可能
AQUOS R6が発売されライカのカメラに関してかなりきれいに撮影できるという人も多いのではないかと思います。 AQUOS R6の購入はオンラインショップ AQUOS R6はドコモ及び、ソフトバンクから発売されて...

こちらファーウェイのスマホで撮影したものを紹介しているページです。

ファーウェイはライカのカメラを搭載しているのです。そのためかなりきれいに撮影することが可能です。

✔ライカはファーウェイに搭載
✔ライカのカメラはかなりきれいに撮影できる

このようなことからかなり期待できるのではないかと思っています。

AQUOS R6は2021年夏モデルの主力製品に

2021年 ソフトバンク LINEMO 春 夏モデル 秋 冬 最新スマホ 機種 機種変更するなら?
2021年ソフトバンクはどのような機種を販売してくるでしょうか? それは2020年の後半あたりから、すべてのキャリアで5Gの対応が完了していることと、2021年にかけてエリア拡大がかなりあるからだと思います。 2...

こちら2021年のソフトバンクの夏モデルになります。

2021年 ソフトバンク LINEMO オススメ 機種 スマホ iPhone 人気モデル 5G対応機種は?
2021年のソフトバンクやLINEMOから発売のスマホの人気オススメモデルを紹介したいと思います。 ソフトバンクはiPhoneを中心に販売している会社というイメージもかなり強いのではないかと思います。 実際にはソフトバン...

こちらはソフトバンクのおすすめモデルとなります。

ソフトバンクはAndroidでもそこまで多くのスマホをラインナップしているようには感じませんが、AQUOS R6はかなり売れると思います。

✔AQUOSシリーズはソフトバンクでも売れ筋
ソフトバンクはシャープはかなりいいラインナップに

シャープは過去から本当にいいモデルをソフトバンクに提供しています。

今後も継続的に提供されますので、かなり期待できるのではないかと思います。

Xperia 1 Ⅲとの比較

Xperia 1 ⅢとAQUOS R6 スペック 比較 違い 性能 CPUや画面サイズ どっちがいいの?
Xperia 1 Ⅲはすでに発売されておりますが、今後AQUOS R6が販売される予定になっております。 2021年5月17日にAQUOS R6が発表されました。 Xperia 1 Ⅲはドコモ、au、ソフトバンクの3社か...

Xperia 1 ⅢとAQUOS R6との比較記事です。AQUOS R6発表後に最新のスペックを掲載していく予定にしておりますが、基本的にはXperia 1 Ⅲとほぼ同じスペックになるのではないかと予想されております。

Xperia 1 Ⅲに関してもかなり人気の高いモデルです。比較してどちらにしようか悩む人も多いと思います。

AQUOS R6のRの意味

✔リアリティ
✔レスポンス
✔リリアビリティ
✔ロボティクス

この4つの意味がRシリーズの由来となっています。AQUOSシリーズではZeroシリーズとRシリーズの2つのモデルがフラッグシップモデルという位置づけとなっており、Zeroシリーズはゲームユース向けで、Rシリーズというのは、コミュニケーションユーザー向けとなっています。同じフラッグシップモデルでもコンセプトが違うということは知っていましたか?

これを知らない人は結構多いと思います。

AQUOS RのRの意味を知るとほしいモデルになったのではないかと思います。

新製品発表会は2021年5月10日が延期に?

元々新製品発表会を2021年5月10日に開催する予定でしたが、延期になったようですね。

延期になったのは、諸事情によりということになりますが、元々5月10日と案内していたにも関わらず、延期になったことで、ちょっと残念ですね。

今のところいつの発表になるのかはわかりませんが、近いうちに発表されることは間違いないと思います。

諸事情というのは、プレゼン資料などに誤りがあったとか、スペックが変わったとか色々な事情があるかと思います。

発表会の予定を入れた後に延期というのはどうなのかな?と思いますが仕方ないことですよね。

✔発表会は後日開催
✔ドコモの発表会は2021年5月19日に開催
✔ドコモの発表会に間に合うのか?

今後ドコモの発表会が2021年5月19日に開催されます。ソフトバンクは開催は未定ですが、それまでにAQUOS R6は発表してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました