2021年-2022年 ソフトバンク LINEMO 春 夏モデル 秋 冬 最新スマホ 機種 機種変更するなら?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

2021年から2022年にかけてソフトバンクから発売される予定のスマホを紹介したいと思います。

ソフトバンクから発売されているスマホは2021年11月時点ではSIMフリーの販売ということになりますので、LINEMOでも利用することが可能となります。

LINEMOを利用することで、毎月の維持費を下げることも可能となりますので、一度検討いただくことをオススメしたいと思います。

それは2020年の後半あたりから、すべてのキャリアで5Gの対応が完了していることと、2021年にかけてエリア拡大がかなりあるからだと思います。

Xperia 1 III | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。スマートフォン・携帯電話の「Xperia 1 III」をご紹介します。

こちらなんといっても一番人気のXperia 1 Ⅲとなっています。Xperiaシリーズの中でもかなり人気の高いモデルの一つとなっています。

 


2021年夏モデルの購入を行うならオンラインショップがおすすめ

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

スマホを購入するのであれば、オンラインショップが非常におすすめです。

ソフトバンクは事務手数料無料です。ソフトバンクも24時間営業しておりますので、かなりメリットあります。
iPhone発売の時はソフトバンクはパンクするレベルの人が訪れます。それくらい人気のキャリアとなっています。

【公式サイト】

スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
ソフトバンクのモバイルのページです。モバイル(スマートフォン、携帯電話、タブレットなど)に関する製品情報や料金・割引情報、お得なキャンペーン、対応サービスエリア、サービス・アプリケーション、お客様サポートなどをご紹介します。

ソフトバンクから2021年に発売されるモデルは?

それではソフトバンクから発売される2021年夏モデル以降のモデルを紹介したいと思います。

ソフトバンクは夏モデルなどの発表会はここ最近開催しておりません。

しかしながら定期的に発表されており、実質夏モデルという言い方となります。

✔夏モデルという言い方では販売していない
✔定期的に最新スマホの販売を行っている

新トクするサポートでかなり購入しやすい

ソフトバンクには、新トクするサポートと呼ばれる買い方があることを知っていますか?

ソフトバンク 新トクするサポート 安く買える メリット お得なのか何が違うのか 比較して説明
ソフトバンクからトクするサポート+というプランが出ていますので、紹介してみたいと思います。 そのような施策が出ていることを知っていますでしょうか? 最大24回分の本体代金の支払いを免除してくれるというサポートとなります。 ...

こちらに紹介しておきますが、この施策があるので、かなりの人がiPhoneなどの購入がしやすいです。

✔新トクするサポートで購入しやすい
✔スマホを半額で購入ができる

基本的に半額で購入できるため、かなりの人が購入出来ます。

またLINEMOでも利用が可能ということもあり、LINEMOを利用している人であったとしても、かなり書いやすくなっています。

このようにスマホがかなり購入しやすい環境が整っているといえるかと思います。

BALMUDA Phone

BALMUDAが新しいスマートフォンの発売を開始しました。

ソフトバンク BALMUDA Phone スペック 価格 評価 レビュー 4月から5月にかけて一括価格で販売に
BALMUDA Phoneが新しいスマホの販売をしました。 また今回ソフトバンクからの独占販売となりました。 BALMUDAというメーカーは、トースターでは有名な会社ですが、初めてのスマートフォンの販売となります。 今回発...

こちらがBALMUDA Phoneとなっています。

角が全くない丸みのあるボディです。

✔BALMUDA Phoneは自社専用アプリを採用
✔若干高額なモデルとなっているが、BALMUDAファンにはとっておきのスマホ

BALMUDAといえば、トースターのイメージだと思いますが、今回は新しいスマートフォンの事業への参入となります。

社長曰くトースターというのは、年間200万台が市場の規模だそうですが、スマートフォンというのは、3500万台が市場規模だそうです。

そのほうが確実にパイが大きいので、参入障壁が少ないということもあるのではないかと思います。

今回製造しているメーカーは京セラということになり、京セラは今までTORQUEシリーズなどのスマートフォンを販売しているメーカーです。

おそらく小ロットでも対応してくれたのではないかと思います。

BALMUDAというのは、製造しているわけではなく、企画だけをしてOEMとして京セラに製造をしてもらっているということになります。

とはいうものの、京セラ感はまったくなく、完全にBALMUDAのスマートフォンとして、市場でもかなり期待できるのではないかと思います。

今は第一弾ということで、これから第二弾や第三弾の発売もあるのではないかと思います。

流石に1回作って終わりということはないでしょう。

Xperia 1 Ⅲ

ソフトバンクからもXperia 1 Ⅲの販売がされております。

なぜフラッグシップモデルの販売をソフトバンクが行わなかったのか?ということですが、おそらく価格的に折り合いがつかなかったのではないかと思います。ソフトバンクはiPhone以外は比較的安価なモデルの販売をメインに行っているケースが多いです。

Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 5G mark3 スペック 価格 発売日 レビュー ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅲが発表され、今のところかなりの予約が入っているようですね。 ドコモ、au、ソフトバンクから発売されます。 au Online Shopは事前に予約特典が出てきました。5000円分のau Payへのキャッシュバ...
Xperia 1 III | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。スマートフォン・携帯電話の「Xperia 1 III」をご紹介します。

ソフトバンクからも正式に発表されました。

人気も非常に高く、ソフトバンクだけではなく、他社からも販売されているモデルの一つとなっています。

Snapdragon888という最新のCPUを搭載

Snapdragon888という最新のCPUが搭載されております。
CPUというのは、そのスマホの動作速度が一番わかり易い指標の一つです。

SnapDragon888 875 スナドラ875 AI スペックや性能はどの程度アップするのか 2021年モデルの主力製品に
最新のSnapdragon888と呼ばれるCPUが登場しました。こちらのCPUはSnapdragon865の後継となります。875が後継の名称になると思っていましたが、型番が888となっています。 こちらが最新の情報となってい...

当初Snapdragon875になるのではないかと言われておりましたが、2021年12月に888として登場したのです。

AI性能が60%アップし、処理能力が20%前のモデルから進化したと言われております。
前モデルのXperia 1 Ⅱよりも間違いなく能力が高くなっていることは間違いありません。

カメラのズーム性能は?

カメラのズーム性能は、12.5倍に留まります。
これは写真及び動画の時の最大ズーム性能となります。

ズーム性能が上がれば、それだけきれいな写真を撮影することが可能となります。

✔世界初の可変ズームを採用
✔カメラの倍率も前モデルより上に

カメラの倍率に関しても前モデルより上になりました。

より良くなったということになります。

Xperia 10 Ⅲ

Xperia 10 Ⅲはワイモバイルからの販売になると思われます。

ワイモバイル Xperia10iii エクスペリア10マーク3 スペック 価格 auなどで販売 | Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス
Xperia10IIIの正式発表が行われました。 ドコモ及びauから発表され、ワイモバイルでも発売の期待をしている人も結構多いのではないかと思います。 Xperiaシリーズの中でも...

同じソフトバンクグループということで、販売してもらいたいと考えている人もかなり多いのではないかと思います。

ワイモバイルは、毎月の維持費もかなり安価になっているので、持ちやすいというイメージも非常に強いです。実際にワイモバイルのスマホは持ちやすい価格帯となっています。

ワイモバイル 新料金プラン メリット 2021年 家族加入や複数契約がお得 | Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス
ワイモバイルが新しい料金プランを出してきました。ワイモバイルの料金プランはかなり安価な料金設定になっており、かなりメリットがあると思います。 今回の料金プランに関してですが、ワイモ...

こちらにワイモバイルの料金プランを掲載しておきますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

✔2021年5月時点ではワイモバイルから正式発表はありません。

AQUOS Zero6

AQUOS Zero6 アクオスゼロ6 2021年 スペック ゲームスマホに 240Hzのリフレッシュレート
AQUOS Zeroシリーズというのは、以前はハイスペックモデルでしたが、今はミドルハイのスペックとなっており、価格も若干抑えられたモデルとなっています。 【公式サイト】 こちらから予約出来ますので、ぜひ予約してもらいた...

AQUOSシリーズの販売はあると思われます。AQUOSシリーズというのは、非常に人気の高いスマホです。
特に最近はZeroシリーズの売上がかなりいいと言われております。

まずはハイスペックからミドルハイにしたことにより、価格を若干下げたということが挙げられます。
価格を下げたため、購入しやすくなったのです。そのためAQUOS Zero6というのは、かなり購入しやすいモデルになりました。

そういうこともあり、AQUOS Zero6が今後販売されたとしても10万円を切る価格帯で販売されることはほぼ間違いないかと思います。

価格が安価なモデルというのは、購入しやすいモデルになっています。

✔AQUOS Zero5Gの後継モデル
✔ゲーミングスマホとして発売

まだ数少ないゲーミングスマホとして発売される予定となっています。

2022年 Android ゲームスマホ ゲーミングスマホ おすすめモデル 機種は? 何がいいのか?
Androidのスマホを利用してゲームをする人が非常に増えてきました。 最近はゲーミングスマホと呼ばれるものもかなり増えてきており、ゲームをするためのスマホを購入するという人も結構多いと思います。 昔は携帯電話といえば、通話とメ...

昨今ゲームをスマホでする人もかなり増えています。そういう人にはぴったりのモデルとなる見込みです。

✔リフレッシュレートが240Hzに

AQUOS Zero6の発売は?

AQUOS Zero6の発売日は、2021年10月ごろになると思われます。

AQUOS Zeroシリーズというのは、冬モデルでの発売と位置づけられているかと思いますので、発売日に関しては冬モデルの時期ということになります。

✔AQUOS Zero6は冬モデルの位置付け
✔AQUOS ZeroシリーズとRシリーズの発売は同時には行われない

最新のゲーミング用のCPUが発表されており、SnapDragon778Gと呼ばれるCPUのモデルが販売されるのではないかと期待しています。

Realme GT Master Edition スペック レビュー 評価 評判 カメラはきれい?真我GT 大师版 深澤直人 デザイン
realme GT Master Editionと呼ばれるスマホのレビューやスペックなどを紹介したいと思います。 今回紹介したいモデルというのは、深澤直人さんがデザインしたというところが非常にいいと思います。 深澤直人というと、...

こちらのモデルと同じCPUになるのではないかと思います。

AQUOS R6

AQUOS R6 アクオスR6 スペック カメラ レビュー 評価 評判 発売日 2021 価格 ドコモ ソフトバンクから発売
AQUOS R6がドコモ及びソフトバンクから発売されます。 AQUOS RシリーズというRの意味って知っていますか? ✔リアリティ ✔レスポンス ✔リリアビリティ ✔ロボティクス この4つの意味がRシリーズの由来とな...

こちらがAQUOS R6となります。
AQUOSシリーズの中でもRシリーズというのは、ハイスペックモデルとなります。

そのため搭載されるCPUはSnapdragon888となります。XperiaやGalaxyと同じCPUが採用されることは間違いありません。

最新のCPUが搭載されるので、期待はかなりのものではないかと思っています。

✔リアリティ
✔レスポンス
✔リリアビリティ
✔ロボティクス

AQUOS R6に関しては、こちらのことを意識しています。
とにかくスペック的には、2021年のハイスペックモデルに相応しいモデルとなっていますので、かなり期待できると思います。

2021年iPhoneに搭載されるカメラはシャープ LG InnoTekの2社に絞られる予定か
iPhoneに搭載されるカメラというのは、今は主に3社あります。 どの3社なのか? ✔LG InnoTek ✔シャープ ✔O'Film 主にこの3社のメーカーがiPhone用にカメラを提供していました。 ...

カメラもiPhoneに搭載されており、シャープ製のカメラには期待したいところです。
カメラ性能がいいモデルというのは、多数販売されておりますが、ハイスペックモデルは総じてかなりオススメできるのではないかと思っています。

ライカのカメラが搭載

今回ライカのカメラが搭載されます。

ライカとは長期で提携を結んでいるので、今後発売されるモデルにはライカのカメラが搭載されることは間違いありません。

ライカというのは、ドイツのカメラメーカーとなっており、かなりオススメできるレンズを採用しています。

今回もiToFとの組み合わせでかなりいいカメラを搭載していることは間違いありません。

シャープというのは、このようなところにも力を入れているということを知らない人も結構多くいるのではないかと思います。
ただ今のシャープは他社を真似している感がちょっと否めないような感じもしますので、そこは注意いただきたく思います。

ハイスペックモデルに関しては、シャープよりもGalaxyやXperiaのほうが売れているという印象だと思います。
Xperiaシリーズのほうが売れているということは、日本でのブランディングということが挙げられます。
日本でのブランドはそういう意味ではかなりうまいですよね。もっとシャープもブランディングに力を入れてもらいたいと思います。

CPUはSnapDragon888の採用

SnapDragon888は2020年12月に発表されたCPUとなり、2021年に発売されるハイスペックモデルに対して搭載されるCPUです。

SnapDragon888に関しては当ブログでも何度も触れていますが、とにかくCPUはAI性能が優れています。

Xperia 1 Ⅲと同じCPUとなり、速度もかなり高速です。
動作速度が高速なので、処理能力などもかなり期待できるのではないかと思います。

アクオスR6はソフトバンクからも発売の予定 シャープ製のスマホは人気モデルに キャンペーンなどは?
AQUOS R6がソフトバンクからも発売されることが確定しました。 ※写真はAQUOSサイトから拝借 ソフトバンクの販売のメインはiPhoneであることは知っている人も多いと思いますが、昔からAQUOSシリーズの販売は継続し...

ソフトバンクのAQUOS R6に対する位置付けというのは、ハイスペックなイメージのモデルということになりますが、ソフトバンクは過去からシャープのモデルを多数販売している傾向にあります。

ガラケーの時代からシャープはソフトバンクに対して、かなり力を入れている印象です。

それは今後も変わらないのではないかと思います。

✔ガラケー時代からソフトバンクにはかなり力を入れている
✔ハイスペックモデルとして非常にメリットがある

本当に今回はかなりメリットがあるモデルになることは間違いありません。

razr 5G

razr 5G レーザー MOTOROLA スペック 価格 折りたたみスマホ レビュー 評価
razr 5Gという最新モデルがソフトバンクから発売されます。 ソフトバンクで購入するならオンラインショップがメリットがあります。 オンラインショップは事務手数料無料で購入できるので、年々利用する人が増えているのです。 ...

こちらrazar 5Gはすでにソフトバンクから販売されているモデルとなります。

折りたたみスマホとなっていますが、折りたたみスマホというのは、auから販売されているGalaxyが有名です。

日本のキャリアモデルとして発売されるのは、auに引き続き2社目となります。

MOTOROLAがこのようなモデルを開発しているということも本当にすごいですね。現状ではXiaomiなどの会社も同様の取り組みを行っており、グローバルモデルとしては販売しております。

ただXiaomiもまだ日本での実績も少ないため、日本市場に折りたたみのスマホを持ってくるということはしないと思いますね。

しかしながら、iPhoneやグーグルも折りたたみスマホを今後市場に送る予定となっていますので、これからかなり増えてくるのではないかと思います。

✔店舗ではあまり売れていなさそう
✔Galaxy Z Flipがライバルスマホに
Galaxy Z Flip3 スペック ギャラクシーZフリップ3 5G au キャンペーン Galaxy Bus Pro プレゼント
Galaxy Z Flipシリーズを知っている人も多いのではないかと思います。ついにGalaxy Z Flip3の発表が行われました。 Galaxy Z Flipというのは、ガラケーのような見た目でいわゆる折りたたみが...

こちらauから発売される予定になっているモデルとなります。

最新モデルが発売され買取をお願いするなら?

【2022年版】スマホを高額買取 自宅にいながら売れる 古くなったiPhone Xperiaは下取りせずに売却がオススメ
スマホの買取というのは、安価な価格でスマホを入手して、それを売却するという人もいるでしょう。 他には使わなくなったスマホを売却したいというニーズもあろうかと思います。 買取を実施している店舗というのは、そういうことを専門に行って...

こちらに買取に関するページを紹介しておきたいと思います。
個人的には買取のほうが間違いなくメリットがあるかと思います。

✔買取は現金化される
✔下取りは現金化されない

現金化されるという点においては、下取りより買取のほうが確実にメリットがあると思っています。

そういう観点からも最新モデルが発売されると買取をお願いしたほうが間違いなくメリットがあると思っています。

せっかく購入したスマホですから、高値で売却したいと思うことは普通のことではないでしょうか。高値で売却したいのであれば、一度ネット通販に依頼してみることもおすすめしたいですね。
少しでも高値で買い取ってくれたらラッキーですからね。
最新モデルの購入後は売却する人もかなり増えることは間違いありません。

Pixel6の発売にも期待

Google Pixel6 /Pixel6 Pro グーグル ピクセル6 スペック 価格 ドコモ au ソフトバンク
Google Pixel6の発表が行われました。今回はCPUにGoogle独自に開発したものを用いるなど今までとは異なるモデルとなっています。 そもそもGoogle Pixelというのは、どのような機種なのでしょうか?まだあま...

Pixel6の発売には期待したいところですね。

ソフトバンクは今までにもPixelシリーズの販売は行っています。

そのため今後もPixelシリーズの販売は継続的に行うと思います。

Pixelシリーズというのは、かなり人気があるモデルとなっています。

今回はTensorという新しいCPUを搭載しているということもあり、処理もかなり高速になっていると予想されます。

✔Tensorという新しいCPUを搭載
✔TensorはAI性能にかなり強い

AI性能にかなり強いCPUとなっているため、今後どれくらい高速に処理されていくのかということは、相当期待できるのではないかと思っています。

Tensor テンソル グーグルが採用する新しい 独自 CPU 高速に処理できるのか?
Pixel6と呼ばれる新しいスマホが登場しました。 Pixel6では最新のCPUが搭載されておりますが、テンソルと呼ばれるCPUとなっています。Tensorと書いてテンソルと日本語では読むみたいです。 このテンソルに関す...

こちらにTensorの説明が掲載されておりますが、このTensorと呼ばれるものというのは、かなりメリットがあります。

✔TensorはAI性能がすごくなると予想
✔写真などを撮影する時に状況などを瞬時に判断

結果的にPixelシリーズというのは、かなりいいモデルになることは間違いありません。

最新のiPhoneの特集

iPhone12s アイフォン12s /12sPro /ProMAX 予約 スペック 予想 発売日 価格
iPhone12の次のiPhoneはiPhone12sという名称になるかも知れません。 iPhone12の後継モデルということで、かなり期待している人も多いのではないかと思っています。 iPhone12sはオンラインショップ...
iPhone13を買うべき iPhone12は買わないほうがいいか 噂 よくある疑問 検討 理由
iPhone13の発表が正式に行われました。 iPhone13は、各社から購入することが可能となっています。 iPhone13を買ったほうがいいかどうかということですが、個人的にはiPhone13は買いだと思います。 それ...
iPhone12 /12mini /12 Pro /12ProMAX アイフォン12 割引 キャンペーン スペック ドコモ au ソフトバンク 学割
iPhone12ではなく、2021年も9月に入り、iPhone13?の購入を検討している人も多いのではないかと思います。 一番の狙い目はiPhone13が発売されたことにより、iPhone12が安くならないかなぁ〜と思っている人なので...
iOS15 iPadOS15 新機能 使えなくなる iPhoneやiPadはどんなモデルになるの?
iOS15がついに発表されました。 iPhoneやiPadに搭載されるiOSですが、どのようなOSになるのでしょうか。 iOS15を利用するならiPhone12でも問題なし こちらが各社のオンラインショップ...
iPhoneSE Plus MAX アイフォンSEプラス スペック 発売日 価格 ドコモ ソフトバンク au
iPhoneSEシリーズがiPhoneSEPlusになるかもしれないという情報は色々なところに掲載されております。 iPhoneSEシリーズというのは、基本的には画面が小さなiPhoneというイメージが強いですが、そこにiPh...

ソフトバンクといえば、やはりiPhoneではないでしょうか。

iPhoneを購入したいと思う人もかなり多いはずです。それだけソフトバンクにはiPhoneユーザーが多いのです。

今後もiPhoneユーザーはどんどん増えてくると予想します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
LINEMO公式