当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

ソフトバンク LINEMO ラインモ テザリング オンライン新ブランドの説明会 2480円〜 LINEギガフリー

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

ソフトバンクがLINEMOというプランが出てきました。名前は完全にahamoのパクリの名前のような気がしますが、LINEMOというちょっと変わった名前となっています。

今回は前回の発表とは異なり、さらに安くなりました。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

ソフトバンクへ乗り換えるのは今

ソフトバンクオンラインショップから最新のスマホをGETしておきましょう。

ソフトバンクオンラインショップのスマホを今のタイミングで購入しておいて、お得に乗り換えということがメリットがあるかと思います。

ソフトバンクオンラインショップで学割の利用もできますので、ぜひ検討いただければと思いますね。

毎月の利用料金

利用料は、2480円で通話は従量制となりますが、前回発表された2980円よりも500円安くなりました。

通話定額(5分):500円
通話定額オプション:1500円

オプションはこちらの通りですが、オプションを入れることで、結果的に2980円となります。
ただ通話をしない人にとっては、間違いなくメリットのあるサービスの一つとなっています。

✔2480円から利用できるようになった
✔先行エントリーで3000ポイントGET

2480円〜であれば、相当安いと思います。ここまで

各種サービス

テザリング:○
国際ローミング:○
フィルタリング:○
緊急通報メール、災害伝言板:○

基本的にテザリングなどを利用することができますので、それだけでもメリットがあると思っています。

✔テザリングは20GBまで

テザリングは20GBまでとなっていますが、それも結構安価ですよね。20GBまでとなっていても、外出先でもパソコンを使ったウェブサイトの閲覧などをすることができればそれだけで十分ではないかと思います。

家族割のカウントは行われません。

事務手数料

契約事務手数料:0円
SIM交換/再発行:0円
MNP転出手数料:0円
契約解除料:0円

すべてゼロ円で提供されます。

✔すべてゼロ円ということで楽天と同様

基本的には2480円〜ということになりますので、それだけしか費用が発生しないということになります。

LINEギガフリー

LINE通話ができることにより、5分間の定額がなくなりました。LINEは月間利用者数が8600万人が利用しており、毎日使うユーザーが85%いるということで、日本最大のコミュニティサービスとなっています。LINEを利用していない人なんていないのではないかと思います。
それくらいLINEというのは、当たり前のサービスとなっています。それが基本的には無料で利用できるということは、相当すごいですよね。

ラインはトーク、音声通話、ビデオ通話がフリーとなります。

LINEクリエイターズスタンプ使い放題となります。

LINEスタンププレミアムが240円/月が無料となります。

LINEを使いまくっている人ならかなりメリットがあるのではないかと思います。

✔スタンプの入れ替えが無制限
✔ダウンロードせず予測変換から送信
✔スタンプの保有制限:5個

サービス開始は2021年夏ごろになる想定となります。

3つのサービスがフリーとなります。

✔LINEトーク
✔LINE音声通話、LINEビデオ通話
✔LINEスタンププレミアム

eSIMとeKYCに対応

オンラインから申し込むことにより、eSIMやeKYCへ対応が可能となります。
KYCというのは、本人確認のことです。

本人確認含めて、オンラインで可能となりますので、新規契約の人でも非常に簡単に利用することが可能となります。

これはかなりありがたいサービスではないかと思います。

✔新規やMNPもeKYCなので、最短で1時間ほどで利用可能に

わざわざ店舗に行く必要はありませんので、かなりメリットがあるかと思いますね。

LINEMOのサービス開始は?

2021年3月17日から利用開始となります。

本当にサービス開始が待ち遠しいですね。

これでLINEMOとpovoは同じ料金となります。

au 新料金プラン povo ポヴォ ポボ メリット デメリット テザリング オプションなどはどうなる? 2480円で20GB
auから新料金プランが登場というニュースが入ってきました。1月13日にも発表されるということで、業界では激震が走っていると思います。 とにかく安価なプランとなっており、auを契約している人ならかなりの人が乗り換えるような契約なのではないか...

こちらがpovoとなりますが、povoが優位なことは、1日だけ通信無制限を200円で利用することが可能ということになります。
それ以外は基本的にLINEMOと同じということになります。

povoにするかLINEMOにするか非常に悩ましいところです。

先行エントリーで3000ポイント

先行エントリーで3000ポイントのPaypayポイントをもらうことが可能となっています。

同様のキャンペーンは他社でも行っているキャンペーンとなっていますので、先行で申し込むというのは、ありではないかと思っています。

✔Paypayは使っている人が多い
✔使える店舗が多い

使える店舗が多いということも、かなりのメリットかと思いますね。

オンラインだけでの申込み及びサポート

オンラインだけの申込み及びサポートとなります。

契約目標は?

契約の目標は、具体的には未定ですが、数百万契約を目指しているということです。

ワイモバイルはすでに500万契約以上をとっており、かなりの契約者となっています。
それを目指すということになると思います。

ただ個人的にはLINEMOはかなり安価な価格設定であることから、ワイモバイルからLINEMOに行く人も結構多いのではないかと思っています。

1つのSIMでAndroidとiOSを利用が可能

1つのSIMでAndroidとiOSの両方を利用することが可能となります。
これはかなり便利ですよね。

ただメインブランド側いわゆるソフトバンクでは、1つのSIMでAndroidとiOSを利用することができません。
今後の課題として対応するようですね。

✔LINEMOでは、1つのSIMでAndroidとiOSの利用が可能

iPhoneを利用することができるということは、かなりありがたいですね。
iPhoneはソフトバンクユーザーはかなり持っていると思います。そのためソフトバンクユーザーとしては、LINEMOに乗り換える人はかなり多くなることは間違いないかと思います。

LINE通話やビデオが無料なことはありがたい

LINEサービスを無料で利用できるということは、本当にありがたいのではないかと思っています。

LINEはかなりの人が利用するサービスとなっていますので、LINEをメインに利用する人であれば、相当メリットがあると思っています。

本田翼がCMを行っております。本田翼といえば、前のLINEもCMを出しておりました。
継続され採用されております。

LINEサービスをフルに使っている人にとっては、本当にありかと思います。povoは、データ無制限のサービスがありますが、LINEは普通に通信量がかかります。
それならLINEを普段から利用している人なら、こちらのほうがメリットがあるのかもしれませんね。

オンラインショップ | ソフトバンク
ソフトバンクの公式オンラインショップです。iPhone、SoftBankスマートフォン、さらにiTunesコードが24時間ご購入いただけます。ソフトバンクオンラインショップ限定商品も取り扱い中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました