LINEMO ラインモでiPad /Proを利用することができるのか? 設定方法は?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

LINEMOを利用したいと思っている人も多いと思いますが、iPadでLINEMOというのは利用できるのでしょうか?

LINEMOというのは、通話もできる契約なんじゃないの?と思っている人も多いと思います。それでも毎月20GBまで利用できるのであれば、LINEMOをiPadで利用したいと思う人も多いでしょう。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

LINEMOとは?

そもそもLINEMOというのは、ソフトバンクグループが提供する新しい料金体系となっています。

LINEMOを契約している人は非常に多く、ソフトバンクからLINEMOにするという人もかなり大勢います。

月額利用料 2728円
利用GB数 20GB
20GBを超えた場合の送受信 1Mbpsに制限
SMS 3.3円
音声通話 5分以内通話は1年限定
5分を超える通話 22円/30秒
利用可能エリア ソフトバンクの4G及び5Gネットワーク
LINEの通信 LINEに関わる通信がパケットフリー

こちらがLINEMOの料金プランとなっています。

他にはahamoやpovoなどの料金プランがあり、これらのプランとほぼ同じような料金体系となっているので、iPadなどでも利用したいというニーズは少なからずあります。

基本的には音声通話ができるiPhoneなどでの利用を想定している人も多いと思いますが、実はLINEMOでも利用は可能となります。

iPadはLINEMO通信でも利用可能

iPadはLINEMOで通信が可能となります。

ただしWi-Fi環境がないと通信出来ませんので、Wi-Fi環境は必須となります。自宅であればWi-Fi環境が整っている人もいるかと思いますので、自宅で実施することをオススメします。

どうしてもWi-Fi環境がない人は、Wi-Fiの使えるお店にいって、利用するしか方法はありません。

✔iPadでLINEMOは利用可能
✔iPadはAPNのダウンロードを行うことにより可能
iPhone・iPadのAPN設定|手続き方法|【公式】LINEMO - ラインモ|格安SIM
LINEMOの「iPhone・iPadのAPN設定」のページです。Wi-Fiに接続し、構成プロファイルをダウンロード。端末にインストールすると完了です。

こちらがLINEMOを紹介しているページとなっています。

こちらのQRコードもしくはURLをiPhone・iPadを使用してSafariで開き、APN構成プロファイルをダウンロードしてください。

このようにありますので、手順通りに実施していけば、通信が可能となります。

iPadはインターネット共有に最適

iPadはインターネット共有に最適であることを知っていますか?

✔大容量バッテリー
✔iPad単体でもネットを楽しめる
✔iPadでLINEMOを利用するとLINEの通信が無料に

実はiPadというのは、大容量バッテリーが搭載されているので、大容量バッテリーの搭載ということを考えると、インターネット共有に優れているのです。

そのため1日でもインターネット共有をすることが可能ということになります。

正直なところそれだけでもメリットということになります。そのためiPadを利用してインターネット共有を行う人も結構多いのです。

新型 iPad Pro 5 M1 /miniPro 2021年モデル アイパッドプロ3 11インチ スペック 予想 価格 発売日は?


M1が搭載されているiPadを購入している人もLINEMOを利用することで、安価に利用することが可能となっていますので、一度検討いただくのも手だと思いますね。

iPadを購入して安価なSIMを使うことができれば、インターネット共有を利用して他のスマホやタブレットなどをインターネット共有を利用することをオススメしたいですね。

LINEMO以外の会社の低価格SIMの料金

ahamo povo LINEMO 楽天モバイル (アハモ ポヴォ ラインモ) 比較 違い 料金プランでお得なのは?
ドコモ、au、ソフトバンクの3社が非常に安価な料金プランを出してきました。今回ここまで安価な料金プランを出してきたということもあり、かなり期待している人も多いのではないかと思っています。 この3社が発表した料金プランを比較した場合どこがど...

こちらが各社の低価格SIMの料金の違いです。

現状でいえばLINEMOかpovoが一番安価な価格設定になっています。

キャリアとして低価格なSIMが出てきたことにより、こちらに乗り換える人も非常に増えております。

✔povo、LINEMOが低価格
✔MVNOからこちらに乗り換える人も増えた

昔はMVNOに乗り換えが盛んでしたが、今はこのような安価なSIMに乗り換える人も増えてきました。

その理由として、MVNOと比較して通信が安定しているということがあるかと思います。

MVNOというのは、あくまで通信を借りている側となりますので、キャリアの通信を優先させるようです。しかしながらキャリアの通信を優先させるということであれば、LINEMOなどはキャリア側の回線となりますので、比較的優先されやすい傾向にあるということで、MVNOから乗り換えるという人も結構多くいます。

そういうことを考えると、今後もahamoやpovo、LINEMOなどを利用する人が増えてくること間違いないでしょうね。

とはいうもののソフトバンクなどはキャリアモデルして通信無制限などのプランも出しており、やはり一番人気です。

ソフトバンク 2021年 メリハリ無制限 メリット デメリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

こちらがメリハリ無制限に関する情報をお伝えしているページとなっていますが、無制限に利用できるなどのメリットもありますので、こちらを継続的に契約し続けるという人も結構多いわけです。

どちらがいいのか?と言われると自分がどれだけの通信を利用するのか?ということになりますが、そこを把握した上で、どちらにするのか?というのは、非常にメリットがあるかと思います。

キャリア回線を利用したいのであれば、LINEMOを選択がお得

キャリアの回線を利用したいのであれば、やはりLINEMOがお得ではないかと思います。

iPadであれば、ルーターとして利用することも可能となっていますので、相当メリットがあると思っています。

キャリア回線というのは、回線品質が非常にいいです。

MVNOと比較した時に遅くなる時間もほぼありません。

そういうことを考えると、やはりメリットしかないわけです。

✔キャリア回線の品質は非常に高い

せっかくiPadを利用するのであれば、通信品質のいいところで利用するほうがいいですからね。

にすることで、安価に外出先で通信ができるのであれば、問題ないと思います。

iPadとの組み合わせなら20GBがおすすめ

iPadとの組み合わせで考えると、20GBのプランが個人的にはおすすめかと思います。

iPadであれば、動画の閲覧などをメインに考える人もかなり多いと思います。

✔iPadなら動画を見る人も多い
✔動画を見るなら20GBの組み合わせがメリットが大きい

せめて大容量のプランにしておくということがメリットだと思います。

ただ動画を見ることはなく、資料の共有やプレゼンをメインに考えている人であれば、LINEMOの契約は3GBでいいのではないかと思います。

資料の共有は3GBで問題ありません。

そこまで大容量にする必要はないのです。

それであれば、iPadとの組み合わせを考える上で、20GBのプランにするということが、かなりのおすすめとなるわけです。

基本的には、iPadというのはその人がどのような用途で利用するのか?というところが非常に重要となります。

動画の閲覧やデータを大量にやりとりする利用方法はしないということであれば、3GBでいいと思います。

普通にウェブ閲覧がメインという人も3GBで足りるかもしれません。

ただ毎日外出先でiPadをウェブサイトの閲覧であったとしても、ほぼ触っているという人であれば、20GBの契約は必要になるでしょうね。

元々20GBの組み合わせであったとしてもそこまで高額なプランではありません。

昔と比べると、かなり安価な価格設定になっていることは間違いないかと思いますので、一度検討してみることをおすすめしたいですね。

iPadでLINEができるのか?

LINE ライン アカウント 複数端末としてスマホ iPad パソコン の3台しか認めていない
タブレット、iPadを購入したので、LINEを新たにインストールして、複数のデバイスから利用してみたいという人は結構多いのではないかと思います。 LINEというのは、今世の中のコミュニケーションツールとしては、かなり成熟されたものとなって...

iPadでLINEの送受信は可能となります。

iPadでLINEの送受信が可能になるということは、当然ながらLINEMOを利用すれば、その送受信に関わる通信が無料になるということで、メリットがあると思います。

iPadを利用しているユーザーというのは、iPhoneを利用しているということもあるかと思いますが、iPadとiPhoneが併用できるということで、かなりメリットを受けることができると思っています。

iPadを利用したいユーザーというのは、普段は大画面でなにかを見たいという人も結構多いと思います。

LINEのような細かい字を見るということは、iPhoneでは嫌だという人にとってはiPadを利用してLINEなどを見るということは、本当に便利ではないかと思います。

LINEはiPhone、iPad、PCで利用することが出来ますので、きっちり活用することで、本当にメリットがあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました