LINEMO 最低維持費 月額は?お得に安く利用できる MNPでお得に利用可能

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

LINEMOという言葉くらいは最近聞いたことある人も多いのではないかと思います。

LINEMOというのは、ソフトバンクグループが出している格安ブランドの一つとなっています。

LINEMOを利用する人は最近かなり増えてきており、その理由は価格にあると言われております。

 


LINEMOの毎月の料金は?

ミニプランスマホプラン
月額利用料990円2728円
利用GB数3GB20GB
20GBを超えた場合の送受信300Kbpsに制限1Mbpsに制限
SMS3.3円3.3円
音声通話5分以内通話は1年限定5分以内通話は1年限定
5分を超える通話22円/30秒22円/30秒
利用可能エリアソフトバンクの4G及び5Gネットワークソフトバンクの4G及び5Gネットワーク
LINEの通信LINEに関わる通信がパケットフリーLINEに関わる通信がパケットフリー

こちらが2つのプランとの比較となります。

毎月の維持費が安い

毎月の維持費が安いです。毎月の維持費を下げたいのであれば、LINEMOに契約することをおすすめしたいと思います。

毎月の維持費が990円で音声通話も可能ということになりますので、相当な維持費を下げることが可能となるわけです。

今利用している会社がソフトバンクであれば、そのままLINEMOを契約してもいいかと思います。

もし他社で契約しているのであれば、今利用しているスマホがLINEMOに対応しているかどうか調べてみて、使えるんであればLINEMOにMNPをしてもいいのではないかと思います。

✔SIMフリーであること
✔ソフトバンクの通信帯域に対応していること

今利用しているスマートフォンがSIMフリーに対応しているという人であれば、ほぼ間違いなくLINEMOで利用することができるかと思います。

しかしながらソフトバンクの帯域に対応しているかどうかということは、調べる必要があります。

毎月の経費が下がる

LINEMO以外の会社で安価なSIMということを探すのであれば、MVNOを検討するという人も結構多かったと思いますが、MVNOを検討する上で、当然ながらメリットとデメリットがあるわけです。

MVNOのデメリットというのは、やはり通信品質部分が一番のデメリットであると思います。

✔昼休みの時間帯に通信速度が遅くなる
✔夕方の時間帯もどうしても通信速度は遅くなる

どうしても遅い時間帯というものが存在してしまうわけです。

いくら安い価格であるといったところで、結構辛いのではないかと思います。

毎月の維持費を下げようとしたとしても、通信したい時間帯で通信速度が遅くなるということは、正直なところ辛いです。

ソフトバンクグループもMVNOに通信を貸しているケースもあり、そこの会社はどうしても通信を抑えられております。

それがLINEMOではありません。

単純に通信速度はソフトバンクと同じ通信速度を担保した状態で、価格だけが下がるのです。

SIMフリーモデルが今はスタンダード

現在各社から販売されているモデルというのは、SIMフリーモデルがスタンダードになっていることは知っている人も多いのではないかと思います。

ここ最近はSIMフリーモデルがスタンダードになっており、各社から発売されているモデルというのは、原則SIMフリーモデルとなります。

そのため、ドコモやauで購入したスマホをLINEMOで利用することは可能となっています。

そのため各社のオンラインショップを利用する人が非常に増えてきました。

✔iPhone13もSIMフリーモデルに
✔どこの会社で購入してもSIMフリーモデル
✔好きな会社でSIMフリーを購入したい

一括価格で購入している人も多いと思いますが、ここ最近は分割で購入する人も増えてきております。

分割で購入する人であれば、オンラインショップなどを利用する人も多いと思います。

オンラインショップであれば、分割購入することができますので、かなりお得だと思います。

最近は残価設定型の買い方がスタンダードになってきていますので、残価設定型で購入する人もかなり多いです。

✔残価設定型で購入する人が増えた
✔残価設定型はいわゆる実質価格という位置づけ

残価設定型というのは、実質価格という位置づけとなり、最近はそれで契約する人も結構増えています。

ソフトバンクのバンド帯を把握する

ソフトバンクのバンド帯を把握しておく必要があります。

ソフトバンク ワイモバイル LINEMO 帯域 バンド帯はどれに対応しているのか?
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOで利用されている帯域に関してお伝えしたいと思います。 ここ最近SIMフリーのスマートフォンを購入しようと思う人も多いと思いますが、LINEMOが非常に安価なので、LINEMOと契約したいと思う人...

こちらにソフトバンクのバンド帯に関する記載をしておきますので、こちらをご確認ください。

ソフトバンクのバンド帯を事前に確認しておくことで、SIMフリースマホをソフトバンク回線で利用可能となります。

ソフトバンク回線もLINEMOも同じ回線となっていますので、バンド帯を確認する必要があります。

LINEMOで利用したいのであれば、ソフトバンク回線がどの帯域が利用できるのか?というところを確認しておく必要があります。

メインのバンドが利用できれば、LINEMOでも問題なく利用することが可能でしょう。

毎月の維持費を下げることが重要

毎月の維持費を下げるということが、家計を助ける上でも非常に重要な要素となっています。

✔家計がかなり助かる
✔毎月の固定費を下げたいと思っている人は多い

少しでもお得にスマホを持ちたいという人は、本当に多いです。

そういう人にとっては、このLINEMOという契約はありではないかと思います。

毎月の維持費を少しでも助けるためにLINEMOへの契約を検討することをおすすめしたいですね。

こちらを一度ご確認いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
LINEMO公式