ドコモ 2021年は4Gモデルも健在 2022年では5Gがメインになると予想

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

ドコモは年内にも格安スマホに対して5Gを投入する見通しが明らかになりました。
現在5G対応のスマホは10万円を超えるようなものばかりです。非常に高額な価格設定になっています。

 


年内には5万〜8万円程度のスマホの登場

年内には5G対応のスマホが5万円〜8万円程度で購入できるようになるようですね。
5G対応のスマホの価格が非常に高額だということで、5Gを利用しようと思う人もそこまでは多くはありません。
むしろ5Gなんて必要ないんじゃないの?と思っている人も多いのではないかと思います。

年内というのは、2020年のうちに5万円〜8万円程度のスマホが販売される可能性があるというのです。
その価格というのは、5G対応でありながら価格をかなり抑えたモデルということになります。

iPhone12は7万円程度になる見込み

2020年には5G対応のiPhoneが発売されるとも言われております。5G対応のiPhoneというのは、高そうなイメージもあるものの、価格はおそらく7万円ちょっとくらいで販売されることになります。
iPhone12は5.4インチのモデルも発売され、そのモデルであれば、かなり安価なモデルであることは間違いないでしょう。
10万円を超えるモデルもiPhoneでは販売されるものの、一番安価な価格設定になっているモデルは、それくらいの価格で販売されるわけです。

iPhone12 /12mini /12 Pro /12ProMAX アイフォン12 割引 キャンペーン スペック ドコモ au ソフトバンク 学割
iPhone12ではなく、2021年も9月に入り、iPhone13?の購入を検討している人も多いのではないかと思います。 一番の狙い目はiPhone13が発売されたことにより、iPhone12が安くならないかなぁ〜と思っている人なので...

こちら最新のiPhoneに関する情報を掲載しておきます。
すべてのモデルでiPhone12は5Gに対応するということなので、ドコモの記事には一致するでしょう。

Androidスマホにも期待

当然ですが、Androidスマホであったとしても期待したいところです。

Xperia 5 Ⅱ スペックがリーク Xperia 1 Ⅱとさほど変わらないか Xperia 5の後継モデルの位置づけ
Xperia 5 Ⅱが2020年の秋にも発表されると思われますが、ZACKBUKSさんと呼ばれる方が、中国版ツイッターのweiboに投稿しました。 Xperia 5 Ⅱは日本であれば、ドコモ、au、ソフトバンクから発売されるでしょう。...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、Xperia 5 Ⅱという機種も販売される可能性が非常に高いと思います。
こちらの機種は10万円を切る価格帯で販売されるのではないかと思います。
10万円を超えるXperia 1 Ⅱに対して10万円を下回る価格帯で販売されるこのAndroidですが、同じソニーから発売されるモデルとして注目に値する機種であることは間違いありません。
8万円以下になることはないと思いますが、低価格で販売されることはほぼ間違いないのではないかと思っています。

引用元:nikkei

2020年の記事でしたが、2021年にはいって

2021年にはいって実際はどうかというと、まだ4G対応のスマホの販売が行われております。

そういうこともあり、まだまだ5Gに対応したスマホの販売を行うということは難しいのかもしれません。

✔2021年夏モデルでドコモは2機種4Gのみ対応モデルを販売
ドコモ 2021年 ahamo 夏モデル 秋 スマホ 機種変更 発売日 値段 予想 価格 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルの発表会が開催されました。どのようなスペックのモデルが発表されたのでしょうか? ドコモオンラインショップは事務手数料無料で購入しやすいので、ぜひ検討してください。 発売日に自宅に届くというメリットもあります...

こちらに2021年の夏モデルの記事を掲載しておきます。

2021年の夏モデルで、富士通とソニーから4G対応のスマホの販売が行われ、価格もかなり安価なモデルです。

今後このようなモデルも継続的に販売されていくのではないかと思いますね。

ドコモ XPERIA ACE2 ace Ⅱ SO-41B エクスペリアエース2 不具合 スペック レビュー デザイン 購入 オススメ
Xperia ace2が発表され、実はかなり人気の高いモデルになっています。 こちらがドコモオンラインショップです。ドコモオンラインショップは事務手数料が無料となりますので、ぜひ検討いただきたく思います。 ドコモから以前...

こちらがXperia Ace Ⅱです。Xperiaということで、非常に人気の高いモデルとなっています。

富士通 Arrows Be4 Plus F-41B スペック 不具合 在庫 価格 ドコモ レビュー 評価 評判 値段は?
富士通からArrows Be4 Plusと呼ばれるスマホが新しく登場しました。 Arrows Be4というモデルはすでに販売済ですが、それの後継モデルという形となります。 ドコモからのみの発売 ドコモからのみの...

こちらARROWS be4 Plusというモデルとなっています。こちらのモデルの2つのモデルが4Gのみにしか対応しておりません。

今後は5G対応のモデルがメインになると予想

2021年の時点では4G対応のモデルが2機種販売されておりますが、今後は5Gに変わっていくものと思われます。

5G対応のモデルであれば、高速で通信が可能となります。

また5G対応モデルであったとしても部材コストが2022年になればかなり下がると思います。

部材コストが下がれば、5G対応のスマホもどんどん増えていくことが予想されるわけです。

今後は5G対応のスマホは、徐々に売上を伸ばしていくものと思われます。

5G対応のスマホというのは、2022年では確実にメインのモデルとなり、低価格スマホであったとしても、5G対応のスマホになっていくでしょう。

✔2021年はまだまだ過渡期
✔2022年になれば、5Gへの置き換えはほぼ間違いなく行われると予想

ただ一番の問題は、価格であることは間違いないかと思います。

高額なモデルであれば、5Gですが、2万円台で購入できるモデルの価格がどうなるか?ではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式