ソフトバンクでiPhone13を買うメリット デメリットを紹介 なぜいいのか?

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンクからiPhone13を買うメリットを紹介したいと思います。

iPhone13は日本では各キャリアから販売しているので、どこのキャリアから購入していいのか?というところがわからない人も多いのではないかと思います。

 

iPhone13はどこで買っても同じ?

iPhone13というのは、どこのキャリアで購入しても同じといえば、iPhone13は同じです。

しかしながらソフトバンクで購入するメリットはあるわけです。

実はそのメリットを知らない人も結構多いのではないかと思います。

それではソフトバンクでiPhone13を購入するメリットを紹介したいと思います。

メリハリ無制限プランが使える

ソフトバンクにはメリハリ無制限というプランがあることを知っていますか?

このプランというのは、ギガを無制限で利用することが可能となっているプランとなります。

ギガ無制限ということは、iPhone13であれば、動画などを見放題で利用することができるということになります。

せっかくiPhoneを利用する上で無制限で利用したいという人も多いでしょう。

そういう人にとっては、メリハリ無制限プランはかなりのメリットがあるのです。

✔ギガを無制限に利用することが可能
✔外出先で動画などを見たい人には最適

外出先で動画などを見たいという人にとっては、本当に最適なプランとなります。

ソフトバンク 2021年 メリハリ無制限 メリット デメリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

こちらにメリハリ無制限のメリットを掲載しておきます。

メリハリ無制限プランはインターネット共有なら30GBに制限

メリハリ無制限はインターネット共有機能いわゆるテザリングを利用すると、残念ながら30GBまでしか利用することができません。

そのため無制限であったとしても、インターネット共有機能は制限があることは覚えておきたいところです。

ただ30GBも容量があれば、パソコンなどを使ったSNSのチェックや少しくらいの動画の閲覧であれば、さほど気にすることはありません。

動画を見るのであれば、iPhone13をメインに見ることもできますので、さほど大きな問題になることもないのです。

✔インターネット共有は30GBに制限
✔動画の閲覧だけならiPhone13単体で楽しめばいい
✔動画をテレビにミラリングすることは可能

大画面で動画を楽しみたいのであれば、iPhone13のインターネット共有を利用するのではなく、ミラリング機能を利用すれば問題ありません。

LINEMOを利用すれば、固定費を削減できる

LINEMOを利用することができれば、固定費を削減することが可能となります。

LINEMOというプランを聞いたことある人も多いのではないかと思います。

このプランはソフトバンクグループとして発表している料金プランとなります。

このプランを利用することで、かなり安価に利用することが可能となります。

LINEMO ラインモ メリット デメリット テザリング 低価格の料金プラン
新しいSoftbank on LINEの名称がLINEMOというサービスになりました。 こちら新サービスに関する情報です。こちらを合わせてご確認いただければと思います。 基本的には、ahamoと同じ料金体系になってい...

こちらにLINEMOのメリットとデメリットを掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思いますが、このプランを利用することで、毎月の維持費をかなり抑えることが可能となります。

✔3GBのプランなら990円〜と非常に低価格

3GBしか利用できないプランとなりますが、外出をあまりしない人であれば、3GBであれば結構足りたりします。

基本的に自宅にいることが多く、Wi-Fiメインで通信をしている人であれば、このプランでも十分足りるわけです。

そういうことを考えると、LINEMOを利用することで、毎月の維持費を下げるということは、十分にいけるということになります。

3GBプランが出て利用者急増

3GBのプランが発表されたことにより、LINEMOを利用する人は急増しました。

3GBのプランは、先程もお伝えした通り、990円(税込み)〜という非常に低価格な料金プランとなっています。

20GBのプランであれば、他社からも出ており、ahamoやpovoといったプランを聞いたことある人も多いのではないかと思います。

今回は3GBというプランは1000円を切る低価格ということで、毎月の維持費も非常に安価になります。

本体代金も分割で購入すれば、5000円以内に毎月の料金を抑えることが可能となるのです。

✔分割金を利用しても、5000円以内に
✔毎月の料金が高いと感じている人にはメリットが大きい

固定費を削減したいと考えている人にとっては、本当にメリットのあるプランとなっていることは間違いありません。

3GBでは足りないという人であれば、20GBのプランもありますので、そちらも活用いただくといいかと思います。

ただ在宅ワークをしている人も今の時代は非常に多くなっていますので、在宅ワークの人なら外出する機会も減りますので、大容量プランというのは、いらない可能性も高いです。

実際に今どれくらいのギガを毎月利用しているのか?というところを考えておくことがいいのではないかと思います。

トクするサポート+を利用する

トクするサポート+を利用するということもメリットかと思います。

ソフトバンク 2021 トクするサポート+ 安く買える メリット お得なのか何が違うのか 比較して説明
ソフトバンクからトクするサポート+というプランが出ていますので、紹介してみたいと思います。 そのような施策が出ていることを知っていますでしょうか? 最大24回分の本体代金の支払いを免除してくれるというサポートとなります。 ...

こちらにトクするサポート+のことに触れている記事となっています。

【公式サイト】

トクするサポート+ | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
最新スマートフォンの機種代金が、超おトクになるプログラムです。

こちらがトクするサポート+の公式サイトとなります。こちらを見てもらえれば、iPhone13も安価に購入することが可能となります。

今はこのトクするサポート+を利用して購入する人が非常に増えていることを知っていますでしょうか?

一括でiPhoneを購入すると10万円を超えてきますので、なかなか購入しづらいという人も多いのです。

そのためトクするサポート+を利用することで、毎月の維持費を飛躍的に抑えるということをする人も結構多いのです。

✔トクするサポート+を利用する人が急増
✔トクするサポート+は安価に維持することが可能

このトクするサポート+は48回の分割契約をすることで、利用することが可能となりますので、ぜひこれは利用しておくことがメリットとなります。

iPhone13の価格はどうなる?

ソフトバンクのiPhone13の価格はどうなるのでしょうか?

iPhone13 /13Pro /13mini /13ProMAX ソフトバンクの価格 実質価格ならかなり安い
iPhone13がソフトバンクから発売されることが決定しました。 ソフトバンクというのは、かなりお得なキャリアであることは間違いありません。 今回はソフトバンクから発売される販売価格に関して紹介したいと思います。 またトク...

こちらにiPhone13の価格を紹介しておきます。

iPhone13の実質価格で見ると、安価な価格設定となっています。

iPhone13の128GBの実質価格は、57,960円となっています。

✔57,690円がiPhone13の実質価格
✔かなり安価な価格設定

iPhone13の価格というのは、年々上昇しているということは知っている人も多いと思いますが、いわゆる実質価格で考えるとかなり安価な価格になっています。

これくらいの価格設定であれば、ありではないかと思います。

これはトクするサポート+適用時となります。

これくらいの価格設定であれば、いいのではないかと思います。価格が安価になれば購入したいと思う人も結構多くいるのではないかと思います。

私も価格重視でスマホを選択していることも結構多いので、どうしても欲しいと思うのであれば、その欲しいスマホを選択する必要があるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました