iPhone13シリーズの発売日は9月24日 売れ行きはiPhone12を上回るとも

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

iPhone13シリーズの発売日が9月24日です。

この記事を執筆しているタイミングでの発売となります。

iPhone13というのは、かなり人気の高いモデルとなっているようで、予約台数はiPhone12を上回っているとも言われております。

 

iPhone13の購入はオンラインショップがおすすめ

こちらがオンラインショップとなります。

オンラインショップを利用して購入するとわざわざ来店する必要もありますので、かなり便利であることは間違いありません。

最近はこのようにオンラインショップを利用して購入する人が非常に増えています。

iPhone13の人気はかなり高いもよう

iPhone13の人気はかなり高いと言われております。

✔5Gの敷設エリアもかなり広がった
✔カメラがレベルアップ
✔処理速度がレベルアップ
✔画面の輝度が上昇
✔シネマティックモード採用

iPhone12と比較して、このあたりの能力が高まっています。

iPhone13はiPhone12と比較して進化した点は? どこが良くなったのか? 値段はどうなったのか?
iPhone13の発売が開始され、iPhone13の価格情報なども色々出てきました。 iPhone12と比較して、進化している点というのは、どこにあるのでしょうか? やはり進化していることが実感出来ないと購入する人も多くはいませ...

こちらがiPhone12と比較した情報となっています。

iPhone12よりも環境が整った

iPhone12の時よりも環境が整ったというところが、非常にメリットのあることではないかと思います。

環境というのは、5Gの環境です。

5Gというのは、基本的には高速通信ができるというエリアです。

5G通信ができるというエリアが非常に増えてきたことがその理由の一つとなります。

✔5G通信できるエリアが増えた
✔5G通信をしたいというニーズが増えた

5G通信を行いたいという人の数が増えたということです。iPhone12より前モデルでは5G通信を行うことが出来ません。

そのため5G通信を試してみたいという人も増えたということになります。

実際に5Gのエリアは駅前を中心にかなりの範囲で出来ているように感じます。

そういうこともあり、5Gのエリアを利用したいという人は、本当に増えているわけです。

5G通信のエリアというのは、基本的に2021年からかなり増えてくると思います。

処理速度が飛躍的に向上

処理速度が飛躍的に向上ということは当たり前なのですが、 今のiPhoneを利用していて、遅いと感じる人なら、間違いなくiPhone13は買いです。

iPhone13もiPhone13Proも発売されておりますが、処理速度に関わるCPUというものは、同じものとなります。

それであれば、iPhone13でもいいのではないかと思います。

iPhone13とiPhone13Proで処理速度が同じということは、例年のことになりますので、今使っているiPhoneの処理速度だけで考えるなら買いではないかと思います。

iPhoneXやiPhoneXSを利用している人であれば、そろそろ処理速度が遅くなってきていると感じているのではないかと思います。

iPhoneXであれば、確実にかなり高速に動作することは間違いないでしょう。

カメラがレベルアップ?

カメラの性能というのは、正直なところそこまでレベルアップしているようには感じません。

iPhone12でもカメラのレベルというのは、すでにかなり高くなっており、iPhone13になれば、相当高くなるのか?と言われると本当に微妙な感じとなります。

✔カメラがレベルアップ
✔シネマティックモードが搭載

このシネマティックモードが搭載されるということで、欲しいと思った人もいるかも知れません。

たしかにこのような機能があれば、本当に便利です。

ただどこまで実用性があるのか?と言われると少し微妙な感じもします。

基本的にはカメラの性能というのは、高いほうがいいわけですが、先程もお伝えした通り、iPhone12で、すでにカメラの性能は高くなっています。

それであれば、シネマティックモードのみの利用で、iPhone13の購入までは不要だと感じる人もいるのではないかと思います。

それでも買いな理由

それでもiPhone13は買いだと思います。

✔iPhone13ならiPhone12と同じ容量なら価格が下がった
✔先進的な機能は少ないものの、トータル的な性能が向上

基本的に性能が向上しているということだけでもメリットがあるのではないかと思っています。

それであれば、iPhone13は間違いなく買いのモデルになることは間違いないかと思いますね。

基本的な性能だけを考えても、iPhone13の性能は高いわけです。

これから数年利用することには十分耐えられるモデルになることは間違いないでしょうね。

結局iPhone13というのは、数年利用するわけですが、数年利用したとしても満足のいくモデルということが、最大のメリットであることは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました