ahamoへのMNP 新規契約 ドコモのスマホを購入する 少しでも安くスマホを買いたい人

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

ahamoへのMNPを行いたいけど、ahamoで購入できるスマホは限られているんじゃないの?と思う人も結構多いのではないかと思います。

ahamoに一度プラン変更をしてしまえば、後はahamoを継続的に利用し続けることが可能となります。

 


ahamoにMNPしたい場合はドコモのスマホを選択

ahamoにMNPをした場合の手順をお伝えしたいと思います。

ahamoに直接MNPをする場合というのは、残念ながら2021年の時点では3つのスマホしか選択することが出来ません。

ただしドコモオンラインショップを経由してMNPをしてahamoにすることも可能なのです。MNPをする場合大きく2つのパターンがありますので、どちらのパターンを利用してahamoにMNPをするかは自分で決定する必要があるのです。

ahamoに直接MNPをする場合

ahamoと直接契約するのであれば、3種類のスマホしか2021年の時点では選定することが出来ません。

今後選定できるスマホの数も増えてくるとは思いますが、今の時点ではこの3つのモデルです。

✔iPhone11
✔Xperia 1 Ⅱ
✔Galaxy S20

この3つのモデルであれば、MNPを直接行うことが可能となっています。

MNP ahamo Xperia 1 Ⅱ Xperia1M2 SO-51A 値下げで安い レビュー カメラ 評価 口コミ 維持費も安く利用可能
ahamoからXperia 1 Ⅱが販売されたことを受けてahamoでXperia 1 Ⅱを購入してみたいという人もいるかと思います。 ahamoはかなり安価な維持費となるため、Xperia 1 Ⅱの本体代金を払ったとしても、毎月の維...

こちらはXperia 1 Ⅱですが、非常に人気の高いモデルです。Xperiaというのは、ドコモから継続的に販売されているモデルということもあり、知名度は抜群です。

そのためXperia 1 ⅡへのMNPはかなり多いのです。

ahamo アハモ MNP 新規 一括 GalaxyS20 SC-51A さらに値下げ 安く買える レビュー 評判 口コミ カメラ 維持費などは?
ahamoからGalaxy S20の販売が行われ、かなり安価に購入できるようになっています。 ahamoというのは、格安料金プランとなっており、ドコモが出してきたプランとなります。 ahamoに乗り換えることに関してのメリットを...

続いてGalaxy S20です。Galaxyシリーズの中でもSシリーズは最もスペックの高いモデルとなっています。Samsungは現在世界中でスマホの販売を行っており、売上ベースでは世界一の会社です。

ahamo ワイモバイル MNP iPhone11 /11 Pro /11Pro MAX 乗り換え 一括0円 キャッシュバック CB au ソフトバンク
iPhone11及びiPhone11Proが発表されたことにより、今後一括価格で販売される可能性もあります。 発売直後はiPhone11とiPhone11Proで一括価格で販売されることはないかと思いますが、今後はキャッシュバックが付...

こちらiPhone11です。iPhoneはiOSを搭載しており、Androidとは異なります。ただiOSというのは、長期間利用することが出来ますので、かなりの人が現在利用しているのです。

✔iPhoneは5年くらいに渡り最新のOSを利用可能

2021年にも最新のiOS15が出てくると思いますが、iPhone11でも利用が可能となります。

iOS15 iPadOS15 新機能 使えなくなる iPhoneやiPadはどんなモデルになるの?
iOS15がついに発表されました。 iPhoneやiPadに搭載されるiOSですが、どのようなOSになるのでしょうか。 iOS15を利用するならiPhone12でも問題なし こちらが各社のオンラインショップ...

こちらが最新のiOS15に関する記事となっています。

2021年時点ではこれらのスマホを購入することができるのです。

ahamoに契約するためには、かならずしないといけないことがあります。

「ahamo」のお申込みには、「dアカウントの発行」「dポイントクラブへの入会」「オンライン発行dポイントカード番号登録」が必要です。

ahamoへプラン変更手続きを行う際のご注意 | 料金・割引 | NTTドコモ
ドコモをご利用中の方は、「ahamo」へプラン変更する際に必ずご確認ください。事前に必要なお手続きや、「ahamo」ではご利用になれないサービスなど、お申込みにあたってのご注意事項をご案内いたします。

こちらがドコモからの注意喚起されているページとなりますので、まずは上記のURLから確認いただきたいと思います。これはahamoで販売しているスマホだけではなく、普通にドコモのスマホを契約した場合も同様となります。

ドコモのスマホを購入してMNPをする場合

ドコモへのMNPをしてahamoにする場合の手順です。

✔現在利用している会社でMNP予約番号を取得
ドコモにMNPにて転入(プランはギガライトなどを選択)
ドコモからahamoへ契約変更手続きを行う

ざっくりこの手順で行うことでahamoにすることが可能です。

まずは通常の手順でドコモへMNPを行います。

オンラインショップであれば、事務手数料が無料なので、オンラインショップを利用する人はかなり多いです。

ahamoへの契約変更はオンラインによる手続きとなっていますので、ドコモから普通にスマホを購入したのであれば、特に不自由なくahamoへ契約変更を行うことが可能となります。

またギガライトなどをMNPした場合には契約すると思いますが、同一月内であれば、ahamoの料金が適用となるため、安心いただきたく思います。

料金が二重で発生するということはありません。

すでにahamoの人

すでにahamoに契約している人は、ドコモから普通に機種変更を行っても、ahamo契約のままとなります。

そのためドコモオンラインショップを利用する人は非常に多いです。

先程もお伝えしていますが、ドコモオンラインショップを利用すると事務手数料無料となっていますので、かなり購入しやすいのです。

昨今ahamoを利用する人も非常に増えていますので、ドコモオンラインショップで普通に契約ができるということは、いいことだと思います。

ahamoの料金プラン

月額利用料2970円
利用GB数20GB
20GBを超えた場合の送受信1Mbpsに制限
SMS3.3円/通
音声通話5分以内無料
5分を超える通話22円/30秒
利用可能エリアドコモの4G及び5Gネットワーク
ファミリー割引申込み可能(割引特典対象外)
みんなドコモ割対象外(カウント対象)
ドコモ光セット割対象外(ペア設定は可能)
データ増量550円/GB
かけ放題オプション1100円
ahamo アハモ テザリング メリットとデメリット 維持費 料金プラン 値段は?
ahamoは2021年3月26日からサービス開始になりました。 まだahamoのことをよく知らないという人もいるのではないかと思います。 ahamoは非常に安く20GBという容量を利用することが出来ますので、今かなりの人がaha...

こちらに詳しくahamoに関しては掲載されておりますので、こちらもご確認ください。

ドコモスマホはahamoで利用できるの?

対応端末一覧 | ahamo
ahamoでご利用いただける端末の一覧を掲載しています。

こちら利用できるスマホの一覧が掲載されているページとなっています。

こちらのページでは適宜アップデートが行われております。

アップデートというのは、情報公開されているページの更新が行われるということです。

そのためahamoで利用出来るスマホは、こちらから確認いただければと思います。

✔基本的にドコモ発売のスマホなら利用は可能
✔ドコモのスマホを利用することが一番相性がいい

SIMだけ送付のケースも

SIMだけが送られてくるケースもあります。

SIMフリーのスマホを利用している人も世の中にはかなり多くいます。その方々にはSIMのみが送付される仕組みとなっています。

それはahamoへのMNPの時にSIMのみを送付してくれます。

SIMフリーのスマホを利用している人には、朗報ではないかと思います。

ahamoは正直なところ5分間の無料通話がついて3000円を切る価格となっているので、LINEMOより安価です。LINEMOは1年限定で5分の無料通話が付いているだけにしか過ぎません。

それならahamoのほうが確実にメリットがあるのではないかと思ってしまいますが・・・

今後ahamoのような料金プランがまた出てくる可能性があるかと思います。

✔数年後ahamoはさらにバージョンアップすると予想
✔ahamoは業界に一石を投じた

20GBという容量がさらに増えるということに期待したいですね。30GBくらいで同じ価格ならかなりメリットがあるのですが・・・

またオンラインのみでの契約ということで、人件費がかなり安くなるという非常にメリットがあります。

人件費がかなり安くなるということは、運営側からするとかなりのメリットです。このようなバージョンアップに期待したいところですね。

ahamoに新規契約する人はドコモを経由するほうがお得

ドコモが出しているahamoですが、一度ドコモを経由してahamoに行くほうがお得です。

ドコモ 今使っているスマホ MNPで 10000ポイント還元キャンペーンを実施中
ドコモオンラインショップでSIM単体での契約ができるということを知っていますか? スマホを購入する必要はありません。SIM単体での契約ができるのです。 SIM単体購入紹介ページ こちらがドコモオンラインショップのSIM単体...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、新規契約をした場合は一度こちらでドコモオンラインショップを経由してその後にahamoに契約変更するほうが間違いなくメリットがあります。

ドコモオンラインショップ経由であれば、事務手数料も無料となりますので、単純に1万ポイントのdポイントをGETすることができるのです。

これは結構なメリットがあるかと思いますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

注意事項としては、1万ポイントを取得してその後にahamoにいくようにしましょう。先にahamoに行ってしまったらポイントが付与されない可能性があります。

ahamoへ単純新規を検討している人であれば、一度ドコモオンラインショップを経由して購入したあとに新規契約することをオススメしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック