ドコモオンラインショップでSIM単体での契約が可能 10000ポイント還元キャンペーンを実施中

ドコモオンラインショップでSIM単体での契約ができるということを知っていますか?

スマホを購入する必要はありません。SIM単体での契約ができるのです。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

SIM単体購入紹介ページ

SIMのみ契約でdポイント10,000ポイントプレゼント | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
SIMのみ契約でdポイント10,000ポイントプレゼント

こちらがドコモオンラインショップのSIM単体での販売ページとなっています。

SIM単体で契約することで、10000ポイントのdポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

10000円分のdポイント還元は結構ありがたいキャンペーンですよね。

このキャンペーンの期間中に是非ドコモのSIMを検討頂くことをおすすめしたいと思います。

なぜ単体で購入するのか?

なぜSIMを単体で購入するのか?ということですが、やはりSIMフリースマホが色々出てきたことだと思います。

世の中にはキャリアから販売されているモデルの購入だけを行う人もいますが、SIMフリースマホを利用したいという人もいます。

海外などでは、昔から通信SIMとスマホ本体は別売りということが当たり前になっていました。日本は諸問題があり、キャリアがスマホも同時に販売するという方式をずっと取ってきました。そのため一般の人は、SIMフリースマホを購入するという概念があまりありませんでした。

それが世の中はインターネット時代です。そういうこともあり、SIMフリーモデルでも安くていいものが海外で出回っているという情報を目にする機会が一般の人でもかなり増えてきたわけです。

そういうこともあり、海外のSIMフリースマホを利用してみたいと思う人も結構増えてきました。

また海外のSIMフリースマホであれば、1万円程度でそれなりのスマホの購入も可能となっているのです。

例えば、このスマホですが、1万円台で購入できるのです。
スペックはそこまで高くはありませんが、これでも十分だと購入する人も結構多いのです。そういうことを考えると、やはりSIMフリースマホを利用してみたいという人も結構多くなると思いませんか?

そういうこともあり、SIMフリースマホというのは、結構販売台数をこれからも伸ばしていくと思います。そのためSIM単体で購入したいと思う人も増えてくるわけです。

ahamoに乗り換えれば問題なし

SIM単体で契約した後にahamoに乗り換えれば問題ありません。

ahamo アハモ ドコモの料金プラン メリット デメリット テザリングは? プラン変更はお得なのか?
ahamoというドコモの料金プランが出てきたことはニュースにもなっており、知っている人も多いのではないかと思いますが、自分がahamoにするほうが得なのか損なのか?ということは知っておいたほうがいいのではないかと思います。2021年3月26...

こちらがahamoとなっています。ahamoは非常に安価な維持費となっていますので、かなりの人がahamoに乗り換えると思います。

今なら先行で10000ポイントGETして、それからahamoへ乗り換えるということで、かなりのメリットがあると思っています。

✔ahamoは2980円で利用可能
✔毎月の維持費も安価なので乗り換えの検討をするのもあり

ドコモでずっと同じ契約をしておく必要はありません。乗り換えることができるのであれば、それも含めて検討してみるということもありではないかと思いますね。

SIM単体で契約した後、ahamoへの変更も普通にオンライン契約できる人ならなんてことありません。

✔オンラインでの契約は当たり前に

オンラインを利用した契約というのは、本当に当たり前になってきています。
オンラインを利用する人は、お得に契約ができるということで、一般消費者と比較しても差別化が進んでいるような気がします。

基本的にオンラインショップというのは、人件費が店舗と比較して非常に少なくてすみます。同じことをしようとしたとしても、店舗であれば、スタッフ確保などのコストがかなりかかりますが、そのコストを抑えるために、企業はオンラインを利用しているのです。
SIM単体での契約に関しても、前はドコモオンラインショップでできませんでしたが、できるようになったのです。
それはSIM単体で購入したいというニーズがあったからでしょうね。

SIMフリーのスマホを買う

SIMフリーのスマホを買うという選択肢もありかと思いますね。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う

こちらETORENというサイトですが、SIMフリースマホの取り扱いをかなり行っております。

このサイトを利用する人は結構多くいます。ETORENは結構安価なので、SIMフリースマホも色々購入することができるのです。

SIM単体での契約を行うと、どうしても必要なものが、スマホの本体となりますので、本体はぜひこちらのサイトから購入してみることをおすすめしたいですね。

アマゾンなどでもスマホの販売を行っておりますが、アマゾンよりも安価に購入できる機種も多くあるため、色々検討してみることをおすすめしたいですね。

✔SIMフリーモデルは安価に購入したい
ETORENが比較的安価に購入できる

SIMフリースマホをかなり取り扱っていますので、たいていのモデルが手に入ると思います。一度検討してみることをおすすめしたいですね。

スマホとセットで購入したい人は?

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、ネットでおトクにらくらく購入。最短5分でスマホが買える、チャットで気軽に相談できるから安心。待ち時間なしで、24時間ご購入可能。ドコモオンラインショップ限定カラーも発売中!

普通に、ドコモオンラインショップで購入すれば問題ないと思います。

ドコモオンラインショップは事務手数料無料なので、かなりお得です。

SIM単体での契約でもドコモオンラインショップで購入すれば、事務手数料は無料となります。事務手数料無料になるだけで、店舗で契約するよりもお得に契約することが可能となります。

ぜひドコモオンラインショップの契約を利用してみることをおすすめします。

✔24時間利用可能
ドコモオンラインショップは事務手数料が無料
✔2750円以上の購入で送料無料
✔自宅から購入ができる
✔スマホから購入ができる

とにかくドコモオンラインショップはメリットがかなり多いです。そのため利用する人も年々増えています。

2021年 ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらにドコモオンラインショップのメリットをまとめている記事がありますので、こちらをご確認いただければと思います。

最近は契約者の20%を超える人がオンラインショップを利用しています。そのためドコモオンラインショップを利用する人は年々増えているのです。

ドコモオンラインショップでは不明点があれば、チャットなどで聞くことも可能なので、多分問題なく契約できると思いますね。

ぜひドコモオンラインショップを活用して契約してみては?と思います。

昔はSIM単体での購入はできなかった

SIM単体で購入するということは、以前はできませんでした。その理由の可否はなぜかわかりませんが、SIM単体で購入できるようになったということは、それなりのニーズがあったからではないかと思います。

そのニーズというのはSIMフリーモデルで利用したいというニーズです。

✔SIMフリーのスマホもかなり購入しやすくなった
✔SIMフリーモデルなら基本的にどこの会社でも利用可能

このようなことがありSIMフリーモデルの購入を行う人も結構増えてきたということです。

SIM単体で契約できたのは、ドコモショップに限っていましたが、今はオンラインでも購入できるようになりました。

他社もSIM単体での購入が可能になっているということもあり、そのようなサービスが開始したと思います。

SIM単体で契約するという人は、正直なところあまりいないと思いますが、SIM単体で契約できるというサービスを開始したことは、いいことだと思います。

ドコモで利用できる帯域には気をつける

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

SIM単体で利用できるとはいえ、ドコモで利用している帯域には気をつけたほうがいいと思います。

ドコモで利用できる帯域を確認し、自分が購入する予定のSIMフリーのスマホの価格帯を確認しないと、実際に利用できるかどうか把握できません。

SIMフリーモデルの怖いところは、購入してSIMを挿したけど通信できないというところです。SIMフリーモデルのメリットというのは、基本的には会社に縛られずに利用できるというところですが、それだけは確実に確認しておくほうがいいと思います。

✔SIMフリーモデルを購入する時は必ず帯域を確認

これを怠ると通信できないということにもなりかねません。そうなれば本当に無駄なことが発生しますからね。

最近のSIMフリーのスマホなどではドコモの帯域には対応していることがほとんどです。そのため利用できないということはあまりないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました