ahamo アハモで直接 機種変更 商品予約が可能に ドコモオンラインショップの利用が可能で便利に

ahamoを利用しているユーザーも非常に多いと思いますが、ドコモオンラインショップからahamo契約であったとしても機種変更や商品の予約が可能となります。

ただしahamoにプラン変更予定しているユーザーに関してはahamoを契約する前にスマホをドコモオンラインショップにて購入して端末が届いた後にプラン変更を行うように案内しています。

ただキッズケータイSH-03M及びdtab compact d-42Aに関しては対象外となりますので、注意が必要となります。

【重要】料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ(更新) | お知らせ | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
【重要】料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ(更新)

詳細はこちらに掲載されておりますので、こちらを合わせてご確認いただきたいと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

ahamoってどんなプランなの?

月額利用料 2970円
利用GB数 20GB
20GBを超えた場合の送受信 1Mbpsに制限
SMS 3.3円/通
音声通話 5分以内無料
5分を超える通話 22円/30秒
利用可能エリア ドコモの4G及び5Gネットワーク
ファミリー割引 申込み可能(割引特典対象外)
みんなドコモ割 対象外(カウント対象)
ドコモ光セット割 対象外(ペア設定は可能)

オプションはこちらをご確認ください。

データ増量 550円/GB
かけ放題オプション 1100円

こちらがahamoの料金プランとオプションとなります。

5分の無料通話がついたプランでは最安値

5分間の無料通話がついたプランの中では各キャリアの価格帯の中で最安値のプランとなっています。

ahamo povo LINEMO 楽天モバイル (アハモ ポヴォ ラインモ) 比較 違い 料金プランでお得なのは?
ドコモ、au、ソフトバンクの3社が非常に安価な料金プランを出してきました。今回ここまで安価な料金プランを出してきたということもあり、かなり期待している人も多いのではないかと思っています。 この3社が発表した料金プランを比較した場合どこがど...

5分間の無料通話がついているプランの中では最安値の料金プランとなっています。

5分間の無料通話がついているプランというのは、LINEMOなどもそうなのですが、LINEMOであれば、残念ながら1年限定のプランとなっていますので、残念ながらちょっとプラン設計としては弱いプラン設計となります。結果的に長期間同じ契約を利用したい人にとっては、LINEMOのほうが高額になってしまうというデメリットがあります。

一旦LINEMOに関しても様子を見ているという感じですが、LINEMOは1年経過を見た後に、そのあたりプラン変更をしてくる可能性は十分にありえるのではないかと思っています。

✔LINEMOは5分の無料通話がセットに
✔LINEMOはLINEがカウントフリー
カウントフリー とは? ギガフリー サービス 拡大中 パケットの利用制限なしに使い放題 お得
ここ最近カウントフリーサービスというものが出ているのを知っていますか? このカウントフリーサービスというのはどういうサービスなのでしょうか?まだ最近出てきた言葉なので、知らない人も結構多いと思います。 カウントフリーサービスとは...

カウントフリーサービスというのは、こちらをご確認ください。どのようなものかわかるかと思います。

ahamoはドコモブランドなので、ドコモのエリアが利用可能

ahamoというのは、ドコモブランドとなっていますので、ドコモのエリアが利用可能となります。

iPhone12 /Pro /mini /ProMAX 5G エリアどれくらい使えるのか? ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

こちらがドコモの通信エリアとなっています。

通信・エリア | NTTドコモ
ドコモの5G、LTE、FOMA、国際ローミング、Wi-Fiが、ご利用になれる通信・エリアについてご案内します。

ドコモ公式のページはこちらとなります。この領域をahamoでは利用することが出来ます。

ドコモは通信帯域も広い

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

こちらがahamoの通信帯域となりますが、ahamoの帯域は広いです。簡単にいうと繋がりやすいということになります。

またSIMフリーなどのスマホを利用することができるようになり、SIMフリーのスマホはドコモの帯域を利用しているものも非常に多いです。

そのためSIMフリースマホ+ahamoを利用する人もかなり多いわけです。

このようにドコモは通信帯域も広く、ahamoも安く持つことができるということもあり、利用者はどんどん増えているわけです。

ドコモオンラインショップの魅力

ドコモオンラインショップで契約する魅力に関してお伝えしたいと思います。

2021年 ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらにドコモオンラインショップのメリットに関してお伝えしております。

ドコモオンラインショップのメリットというのは、なんといっても事務手数料が無料ということが最大のメリットではないかと思います。

ドコモオンラインショップは事務手数料が無料

事務手数料だけでも数千円しますので、それが0円になるというメリットが最大のメリットです。

続いてのメリットというのは、待ち時間がないということです。

ドコモオンラインショップは事務手数料無料
ドコモオンラインショップは待ち時間がない

これらがメリットとなります。待ち時間がなくて少しでもお得に購入できるのであれば、間違いなくドコモオンラインショップを利用すると思いませんか?

ahamoユーザーであったとしても普通にドコモオンラインショップを利用することができるということになれば、かなりの人が今契約をしようとしているのではないかと思います。

一度ahamoにしたけど、機種変更したくなったという人でも、ドコモオンラインショップであれば、問題なく対応が可能となります。

基本的にドコモオンラインショップを利用することで、メリットのほうが大きいので、ぜひ検討してもらいたいですね。

ahamo内でも機種変更ができる

ahamoであったとしても機種変更ができるようになりました。

ahamoを契約していても 機種変更がサイト上からできるようになる 対象スマホは限られている
ahamoを契約している人には朗報だと思います。 ahamoを現在契約している人はahamoのサイト上からスマホの購入が可能となります。 ahamo契約中のお客様が契約できるスマホ ahamoを契約している人がahamoの...

ahamoでの取り扱いスマホであれば、ahamoに契約しているユーザーはahamoサイト上から機種変更手続きを行えるようになりました。

ahamoでの取り扱いのあるスマホが対象ということになりますので、すべてのスマホがahamoサイト上で購入できるというわけではありません。

ahamo内で機種変更できるスマホというのは、一部のスマホということですが、比較的安価にスマホの購入を行うことが可能となっているので、メリットがかなりあるのです。

✔ahamo取り扱いスマホがahamoユーザーに解禁
✔ahamoに契約している人もahamo対象機種の購入が可能に

これはかなりのメリットがあると思っています。ahamoは個人的に見てもとても安く利用しやすいキャリアとなっています。

ahamoで機種変更できるスマホも価格が安価なので、購入しやすいでしょうね。

ドコモユーザーと同じ扱いで機種変更ができるというところが最大の魅力となります。

ドコモユーザーは普通にドコモオンラインショップを利用することが出来ましたが、ahamoユーザーは、残念ながらそこまでの扱いはありませんでした。

今はドコモユーザーと同じ扱いになったということになりますので、それだけでもメリットがあるということです。

維持費が下がりドコモのスマホが使える

ahamoにすることにより、毎月の維持費が下がるということは、知っている人も多いと思いますが、それだけではなくドコモのスマホを利用できるようになるというポテンシャルがいいと思いませんか?

ドコモのスマホを利用することができることにより、帯域が使えるか?など余計な心配をする必要がなくなるのです。

SIMフリーのスマホであれば、ahamoの帯域と合致するのか?など考える必要があります。

それが、ドコモのスマホであれば、そのようなことを考えることをする必要がありません。

ドコモから発売されているモデルであれば、普通に利用することが可能だからです。

そのため一番相性のいいドコモのスマホを利用することで、ahamoも快適に利用することができるようになるわけです。

維持費が下がってドコモのスマホを利用出来て、不具合にも強くなるということは、最大のメリットかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました