Xiaomi Pad 6 スペック 予想 噂 日本での販売はあるのか?

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする


※写真はXiaomi Pad5

今後Xiaomi Pad 6が販売されると言われております。

Xiaomi Pad 5は久しぶりのハイスペックタブレットとなっていますが、価格も5万円以下に抑えられているモデルとなっています。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Xiaomi Pad 6はどんなスペックに?

それではXiaomi Pad 6はどんなスペックになるのでしょうか?

まずはXiaomi Pad 5のスペックがどんなものなのか見ていきましょう。

モデル Xiaomi Pad 5
大きさ 254.69 x 166.25 x 6.85mm
重さ 511g
OS MIUI for Pad
CPU Snapdragon860
RAM 6GB
ROM 128GB or 256GB
画面サイズ 11インチ
解像度 2560 x 1600ドット WQHD+
アウトカメラ 1300万画素/td>
インカメラ 800万画素
カラー パールホワイト、コズミックグレイ
バッテリー 8720mAh
その他 USB Type-C

こちらがスペックとなっています。スペック的にはタブレットしてはハイスペックモデルとなっています。

Snapdragon870の可能性

Snapdragon860というものが採用されていることから、Snapdragon870が採用される可能性があります。

Snapdragon870 クアルコムが発表 Snapdragon888との違いは? どこが変わった?
クアルコムがSnapdragon870と呼ばれるCPUを発表しました。 2020年12月にSnapdragon888と呼ばれるCPUを発表しましたが、そのモデルと同じモデルというわけではありません。 こちらがSnap...

こちらにSnapdragon870のスペックを紹介しておきたいと思いますが、これくらいのCPUが採用されると十分ではなかと思います。

スマートフォンは、毎日触るものですが、タブレットとなると、基本的に自宅で触ったり、プレゼンしたりと、通常利用しない人の方が多いです。

それでもSnapdragon8シリーズが採用されると十分であることは間違いありません。

RAMは8GBに

Xiaomi Pad 5でRAMの容量は6GBとなっていますが、8GBくらいにはなると思います。

8GBのRAMの容量となれば、色々なアプリを並行に動かすことも問題ありません。

✔6GBから8GBの容量アップは当たり前
✔RAMの容量が増えると、複数アプリの動作も問題なし

複数アプリを動作させようと思っても、全く問題ありませんので、8GBのRAMになるでしょう。

RAMの容量が大きければ、複数同時に色々できます。

4つのスピーカーは継続

タブレットであったとしても、音質にきっちりとしたこだわりがあります。

Xiaomi Pad 6でも音質にきっちりとしたこだわりはあるのではないかと思います。

スピーカーの数は4つということは継続されると思われますが、スピーカーは大きくなる可能性もあります。

スピーカーが大きくなることで、大きな音で楽しむこともできます。

また低音などもきっちりクリアに表現されるようになるのではないかと思います。

✔タブレットでも音質にこだわりがある
✔Xiaomi Pad 5ですでに4つのスピーカーを搭載

これだけでも十分だと思いますね。

スマートペンが利用可能

ペンが利用できるというところは、相当メリットがあるかと思います。

タブレットを利用して絵を描いたりする人もかなり多いと思います。

絵を書くことができれば、iPadでなくても問題ないかと思います。

✔ペンが利用できるのは、タブレットならでは
✔ペンの利用は、相当メリットがある

2年から3年に1度の発売?

Xiaomi Padは毎年のように発売されるわけではなさそうです。

そのため、2年から3年に1度の販売になると予想されます。

2021年に発売されたばかりなので、次に発売されるのは、2023年頃になる可能性が非常に高いです。

それでもXiaomi Pad 5の発売から2年後となります。

✔2年に1度くらいは発売してほしい
✔タブレットはiPadに完全に押されている

Androidベースのタブレットの販売は継続的に行ってほしいものですね。

ただスマートフォンが大画面化しており、タブレットまで必要ないと考える人も結構多いかと思います。

個人的にはタブレットの利用というのは、自宅にいながら大画面で動画などを見ることができるので、あったほうがいいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式 UQモバイル公式 キャッシュバック