OPPO A55s 5G ソフトバンク スペック 予約 価格 発売日 一括5760円でも可能

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンクからOPPO製品の発売です。

過去にもソフトバンクはOPPO製品の取り扱いをおこなっており、かなり低価格で販売されていることから、かなり売れているモデルの一つとなっていました。

OPPO Reno3の販売を過去に行っていた経緯もあり、OPPOの知名度もかなり上がってきたのではないかと思います。

今回はミドルレンジモデルの販売となりますが、人気も高くコスパもいいモデルとなっていますので、売れること間違いなしのモデルです。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンクオンラインショップから予約購入が可能

ソフトバンクオンラインショップから予約及び購入をすることが可能となります。

ソフトバンクオンラインショップというのは、事務手数料も無料となっているので、かなりの人が購入しています。

自宅受け取りにすることで、わざわざ来店をすることもありません。

来店することなく、自宅で受け取り、少しでも安くスマホの購入ができれば、いいと思います。

ソフトバンクオンラインショップオプション品の購入も出来ますので、かなり便利です。

スマホの購入と同時にオプション品の購入をする人も結構多いと思います。

ケースや充電器などの購入も購入出来ますので、オプション品の購入は一緒に行ったほうがいいでしょうね。

オプション・サービス | オンラインショップ | ソフトバンク
オプション品のご紹介です。iPhone ほかさまざまなオプション品がご覧いただけます。

こちらにオプション品の購入ページとなっています。

スペックは?

メーカー OPPO
機種名 A55s
大きさ 162 × 75 × 8.2mm
重さ 178g
OS Android11.0(ColorOS)
CPU Snapdragon480
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 6.5インチ
解像度 2400×1080ドット フルHD+
メインカメラ 1,300万画素 + 200万画素
インカメラ 800万画素
Wi-Fi Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
カラー ブラック、グリーン
その他 4,000mAhバッテリー

こちらがスペックとなっています。

スペック的にはミドルレンジモデルとなっています。

CPUにSnapdragon480を採用

Snapdragon480 5Gが発表 廉価版モデルでも5Gへの対応は可能に 低価格スマホも5G対応に
Snapdragonの廉価版モデルの480というモデルが登場しました。 クアルコムというメーカーも知っている人も増えてきているのではないかと思いますが、Snapdragon4シリーズが久しぶりに発表された感があります。 Sn...

Snapdragon480を採用しています。

Snapdragon480というのは、ミドルレンジに搭載されているCPUとなっています。

しかしながら5Gへの対応も行われています。

5Gが出たばかりの頃というのは、5G対応のスマホというのは、高額なイメージでしたが、最近は総額でも3万円以下のモデルでも5G対応のモデルが販売されています。

5G対応のスマホが販売されると、気になるのは5G対応のエリアが気になるところではないでしょうか。

ソフトバンク 5G エリアが広がる 人口カバー率は80%を超える iPhoneでも高速通信が可能
ソフトバンクの人口カバー率は2021年10月末で80%になります。 実はソフトバンクは5Gエリアがかなり拡大しているということです。 ソフトバンクの5Gはかなりエリアを広げている 現在ソフトバンクのエリアはかなり現在広がっ...

こちらにソフトバンクのエリアに関して記載されているページがありますが、すでに80%の人口カバー率となっているので、かなりのエリアで快適に利用することが出来るのです。

ここまでエリアが拡充しているのはソフトバンクだけです。

他社はまだここまで5Gのエリア化が出来ていませんので、今利用するならソフトバンクの5Gではないかと思います。それくらいエリアは広がっており、かなりメリットがあります。

本当にミドルレンジなの?と思うくらいサクサク

外出機会があったので、実際に触りに行きました。

本体を触った結果ですが、本当にミドルレンジ?と思うくらいヌルヌルサクサク動作でした。

正直なところ驚きましたね。

ホームアプリの動きを見ても全く問題ないと思います。

✔安価な価格設定の割にかなり高速に動作する
✔気になる人は、店舗で確かめて問題なし

Snapdragon480って今ここまで早くなっているんですね。

それこそ上位モデルに搭載されているCPUまで必要ないんじゃないか?と思うレベルです。

実際には私はweb閲覧やホームアプリや設定画面の確認くらいしかしていませんが、画面がひっかかることもありません。

ここまで速く画面を動かすことができるのであれば、かなりオススメです。

こちらSIMフリーモデルとなっていますので、ソフトバンクモデルとは若干異なりますが、それでも基本的な仕様は同じです。

こちらを触ってみましたが、全く問題ありません。本当にサクサクだったのです。

✔SIMフリー版を触ったが、気持ちいいくらいサクサク
✔この価格で本当に大丈夫なの?というレベル

動画での撮影はしておりませんが、かなりいいモデルだと実感しました。

価格は?

価格はかなり安価な価格設定となっています。

本体総額 27,360円
新トクするサポート 13,680円(570×24回)
ソフトバンク 2021 新トクするサポート 安く買える メリット お得なのか何が違うのか 比較して説明
ソフトバンクからトクするサポート+というプランが出ていますので、紹介してみたいと思います。 そのような施策が出ていることを知っていますでしょうか? 最大24回分の本体代金の支払いを免除してくれるというサポートとなります。 ...

こちらが新トクするサポートに関する記載となっていますが、新トクするサポートを利用すると実質価格が13,680円になるということなので、かなり安く購入することが可能となります。

1万円台ということで、かなり安めの価格設定です。

これならかなり購入しやすいのではないかと思います。

発売日は?

発売日は2021年11月26日と案内されております。

年末にかけての販売となりますね。

こちらから購入が可能となります。

✔買い替えを検討している人なら満足いく機種に
✔前モデルもOPPOなら全く問題なく機種も可能
✔P30 Liteあたりからの機種変更もあり

以前は日本でもファーウェイのモデルがかなり人気が高かったわけですが、ファーウェイのP30 Liteあたりを持っている人ならそろそろ機種変更も検討しているのではないかと思います。

そういう人には、このOPPO A55sは最適かと思います。

ソフトバンクはネット使い放題プランがある

ソフトバンクにはネットの使い放題というプランがあります。

メリハリ無制限というプランとなりますが、そのプランを利用することで、外出先でもずっとネットを利用し続けることが可能なのです。

ソフトバンク 2021年 メリハリ無制限 メリット デメリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

こちらがメリハリ無制限となっています。

メリハリ無制限を選択する人もかなり多いのではないかと思います。

動画を外出先でかなり見たいという人であれば、このプラン一択ではないかと思いますね。

このネットの使いたい放題に関しては、ドコモでは利用できません。

そのためソフトバンクは使いたい放題のプランは、かなり高速です。

高速インターネットができるので、動画もサクサクです。

web割なら21,600円割引で購入可能

【オンライン限定】web割 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
オンラインでご購入なら、ソフトバンクの対象機種に他社からのりかえで最大21,600円(税込)割引いたします。

web割を使うのであれば、21,600円割引で購入することが可能となります。

MNPを利用するのであれば、かなり安く利用することが出来ます。

本体代金が27,360円なので、そこから21,600円割引となりますので、5,760円という非常に安い価格となります。

✔MNPなら5,760円という低価格で購入できる
✔web割は利用しないともったいない

ソフトバンクはこのweb割を利用して購入する人が本当に今多いのです。

他社からの乗り換えをすることで、少しでもスマホを安価に購入することができるのであれば、それに越したことはないかと思います。

ぜひ検討してもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました