ソフトバンク光より便利 料金を安くするなら AirでもOK 毎月の維持費を下げる 無制限通信可能

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンク光にしようかなぁ〜なんて思っている人いると思います。

ソフトバンク光というと光回線を引くということになります。光回線を引くにはやはり少しくらい躊躇するという人も多いのではないでしょうか。

基本的にソフトバンク光というのは、光回線なので、宅内工事をする必要があるのです。宅内工事をするということは自宅まで回線を引くために壁に穴を開ける必要があります。元々自宅に回線敷設用のFP管などがあれば問題ないのですが、そのままダイレクトに壁に穴を開けるというのは非常に抵抗がありますからね。そんな人のために料金を抑えつつ無制限に通信が出来、ソフトバンクの回線費用も下げる効果のあるソフトバンクAirというものを紹介したいと思います。

ソフトバンクエアーというのは、かなり安価な価格設定になっているので、かなり購入しやすいのです。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンク光に代わるSoftBankAir

こちらがSoftBank Airです。

このSoftBank Airを利用することによりソフトバンク光を引いたのと同じ効果があるのです。

それはどういうことか?ということですが、毎月の料金割引はきっちりあるのです。

ということでメリットをこちらに記載してみたいと思います。こちらはSoftBank Airのページから引用したものとなります。

こちらが最大のメリットかと思います。個人的には工事不要ということが非常にメリットがあると感じたのですが、どうでしょう?

工事不要かつソフトバンクの携帯の維持費が安価になるということです。ただしデータ5GBや20GBの大容量プランを契約しないと安価になりません。

それだけが注意が必要ですが、結構オススメですね。

✔ソフトバンクエアーは工事が不要
✔コンセントだけおけばどこでも付けることができる

工事現場や店舗などに使える

これから新しい工事現場や店舗などを始める場合は、かなり便利だと思います。

コンセントだけで利用することができるということになりますので、新店舗などを立ち上げる時には、ソフトバンクエアーさえあればそれだけでネットへの通信も可能となります。

そしてさらに便利なことは、それさえつければ、VPNなどで本社などいわゆる社内へアクセスすることも容易となります。
そのためにソフトバンクエアーなどと契約するなんてことは普通に行われるのです。
また新店舗などでは、決済システムなどの導入を行う場合もあるかと思いますが、その時にはネットワークにつながっていないと、利用することができません。
それも非常に便利なのです。

✔決済システムなどの利用には必須
✔社内へアクセスするためにもネットワーク接続は必須

これらの理由により、ソフトバンクエアーというのは、本当に必須なのです。あれば間違いなく便利というより、ないと不便なのです。

ソフトバンクオンラインショップもオススメ

こちらソフトバンクオンラインショップですが、結構こちらがオススメです。

実はiPhoneを中心にこちらのソフトバンクオンラインショップを利用する人が非常に多いのです。

わざわざ店舗に足を運ぶという人は非常に少なくなりました。昨今面倒なのか自宅にいながら機種を購入する人が非常に増えているのです。

特にiPhoneを購入する時というのは既存のユーザーに対してかなりの施策を持ってきますからね。

機種変更のユーザーは16ヶ月以上経過している場合残債を無料にするなどという非常にいい試みがありますからね。そういう意味ではソフトバンクというのは非常にいいキャリアなのかもしれません。

どうせならMNPしたいというユーザーもいるかも知れません。

MNPをするならおとくケータイがオススメ

こちらがおとくケータイ.netですが、こちらを利用する人がかなり増えているのです。

最近はMNPの案件もそれほど美味しいものは少なくなりましたが、それでもMNPを繰り返す人というのは結構います。

そういう人にとってはこのようなネットから購入出来るというところを非常に好む人もいるのです。

確かに非常に楽に購入することが可能なので、このサイトからもおとくケータイ.netを利用する人が結構多いです。

そういう意味ではぜひ検討してほしいですね。

ソフトバンクから新モデルの発表もありました。2017年夏モデルとなっており、早速5月下旬からXPERIA XZsなどが発売を開始します。

せっかくなので、この際ソフトバンクへの乗り換えも含めて検討してみてはどうでしょうか。

ソフトバンクAIRを契約している人が増えている

最近ソフトバンクAirを契約する人が非常に増えているのです。

ソフトバンクAirというのは、基本的にソフトバンク光のようなセット割りが可能となっており、トータルの維持費を下げるために必要と考える人が非常に多いのです。

そのためソフトバンクAirを利用して毎月の維持費を安価に抑える人が非常に多いのです。

ソフトバンクAirは実は私も持っていますが、結構便利です。

それこそコンセントを刺すだけだけなのです。非常にメリットがあるのでオススメですね。

本当に便利なGadgetだと思います。

引用元:SoftBank Air

コメント

タイトルとURLをコピーしました