新しいWindows10 2021年 新バージョンになりアップグレードの予定 新機能はどうなるのか?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

マイクロソフトは新しいWindows10を発表する予定になっているようですね。
Windows10系というのは、発売当初からこれからWindowsは10のまま継続して、少しずつバージョンアップを重ねていくと報じられておりました。

確かにWindowsというのは、10になってから新しいバージョンというものは、発表されておりません。

新しいバージョンというのは、昔であれば、Windows98、WindowsXP、WindowsVISTA、Windows7などWindows自体のバージョンが上がっていましたが、最近はすべてのWindows10ということで、Windowsはバージョンアップしないの?と思っている人も結構多かったのではないかと思います。

 


Windows10は内部的なバージョンアップは実施

Windows10というのは、内部的なバージョンアップというのは、結構実施しておりました。

FUやQUと呼ばれていたものとなります。

✔機能更新プログラム Feature Update (FU)
✔品質更新プログラム Quality Update (QU)

これらのバージョンアップというのは、定期的に実施されておりました。

このバージョンアップを定期的に行うことで、新機能が出てきたりとしていましたが、大規模なバージョンアップが出てくるということはありませんでした。

今後それがWindows10Xという形で出てくる可能性があるということです。

SunBalleyというコードネーム

Windows10はSunBalleyというコードネームで開発されており、これはSunBalleyのアップデートだけではなく、Windows10Xの計画もされているということです。

おそらくSunBalleyで大幅アップデートを行い、Windows10Xの新機能のいくつかをリリースするのではないかと思っています。

SunBalleyでスタートメニューやアクションセンターなどのインターフェイスが刷新されると言われております。
インターフェイスが変わるとなると、また使い勝手が悪くなるんじゃないの?と思う人も結構多いのではないかと思いますが、さすがにそういうことはないかと思います。

✔スタートアップの刷新
✔アクションセンターの刷新

結局インターフェイスが変更されるというだけで、使える機能というのは、そこまで変わらないと予想します。

ただこのインターフェイスの刷新がSunBalleyによるものなのかWindows10Xとなるのか?ということは、まだわかりません。

ゲーム新機能

MicroSoftは2021年4月〜5月のWindows新機能に関するイベントもしくはBuild2021開発者会議というところで、ゲームに関する新機能を紹介する予定にしているようです。

ゲームの新機能というのは、どのような新機能になるのでしょうか?
Windowsというのは、どちらかというとビジネスに特化したOSというイメージも強いかもしれませんが、Windowsを利用してゲームをする人も結構多く、なんにでも対応することができるOSというイメージを持っている人も多いでしょう。

日本ではゲームというとNintendoやソニーなどでゲームをする人は多いわけですが、Windowsでゲームをする人というのは、結構コアな人というイメージもあるかと思います。

それでもこのタイミングでゲームの新機能というのは、外出をあまりしなくなった人に対してありがたいことなのかもしれません。
Windowsはビジネス用途で利用している人も多く、自宅にいる間はWindowsパソコンとにらめっこしている人も多いはずです。

その人がゲームをすることができれば、相当便利であることは間違いありません。

本来はやってはいけないことかもしれませんが、仕事中にゲームをするなんてことも容易になるのかもしれませんね。

✔ゲームの新機能には期待したいところ
✔Windowsでもっとゲームが身近に
✔他社のゲームなどの連携などには期待

最近のゲームというのは、いろいろなプラットフォームから販売されているケースも結構多いです。
WindowsとAndroid、iPhoneなどと連携をして、ゲーム情報を管理するなんてことも面白いかもしれませんね。

本来であれば、Windowsのメイン用途としては、ゲームなんかよりもビジネス向けの機能が充実するほうが先決かもしれませんが、遊びの要素があるということも、個人的には本当にいいことだと思います。

引用元:www.windowslatest

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック