当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iPhone12の発表はまだなし Xperia 5 Ⅱの発表はあったが 2020年冬モデルはどうなるのか

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iPhone12の発表は9月18日時点でまだおこなわれておりません。
対してXperia 5 Ⅱの発表は行われ、2020年冬モデルとしてXperia 5 Ⅱが日本でも登場することは間違いないでしょう。
Xperia 5 ⅡはiPhoneのライバル機種になることはほぼ間違い無いかと思いますが、iPhone12の発売がない以上それと比較することは現時点ではできません。
ただ出ているリーク情報と比較することなら可能となっています。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

iPhone12とXperia 5 Ⅱとどちらがおすすめ?

やはり気になるのは、どちらの機種のほうがいいのか?というところではないかと思っています。
iPhone12というのは、今回4つのモデルで発売されると言われており、画面サイズも異なります。

5.4インチ、6.1インチが2機種、6.7インチと画面サイズに関しては、3種類発売される見込みです。

画面サイズにiPhoneのほうはバリーエーションがありますが、iPhoneはこのタイミングですべてのモデルを発売するため、そういうことになるのではないかと思っています。

Xperiaシリーズというのは、ミドルレンジモデルなども含めると、年に何回かに渡って発売されるため、今回発売される予定のXperia 5 Ⅱだけが世の中に出てきているわけではありません。Xperia 1 Ⅱなどの機種も実際のところ複数の機種が販売されております。
スペックもまちまちとなっており、グローバルで見た時にどのXperiaがいいのか?というところは非常に難しいのではないかと思っています。

今回は6.1インチという画面サイズでiPhoneもXperia 5 Ⅱも発売される予定となっており、本当にどちらがおすすめなのか?と言われると難しい選択ですよね。

Xperia 5 Ⅱは6.1インチの1機種のみ

Xperia 5 Ⅱは6.1インチの1機種のみとなっています。6.1インチの1機種のみの発売となっており、iPhoneとは対照的です。
ただ6.1インチというのは、最近非常に多い画面サイズとなってきていることは間違いないでしょうね。
Xperia 1 Ⅱまでの画面サイズは不要であるという人は、6.1インチ程度の大きさがベストではないかと思います。

Xperia 5 Ⅱは6.1インチという画面サイズとなっており、現状では最も人気のあるサイズ感であることは間違いありません。
サイズが6.1インチという昨今ではそこまで大きくなく、コンパクトでもない画面サイズが主流になっている中で、iPhone12でも同様の画面サイズなのです。

6.1インチという画面サイズにこだわりがあるのなら今回は悩んでもいいと思います。

ただそれ以上の画面サイズそしてそれ以下の画面サイズならiPhone一択でしょう。

同じ6.1インチで比較するなら?

同じ6.1インチで比較するのであれば、OSの比較というところにもなってくるのかもしれません。
iPhoneはiOSという独自のOSですが、XperiaはandroidというGoogleの開発しているOSとなっています。
GoogleはこのandroidはXperiaだけではなく、他の機種にも色々搭載されているのです。
よって互換性も非常に高いのです。
ただここで気になることは、自分の利用しているパソコンがMACであるかどうかというところも重要視したいところです。
パソコンがMACであれば、やはりiPhoneのほうが便利です。
ただWindowsであれば、androidのほうが便利なことも多いのではないかと思います。

客観的に見たとしてもiPhoneとXperiaを比較するということは、かなり難しいことなのです。

XPERIAは何故そんなに人気があるの? iPhoneと比較してどう違う? 比較 違い
XPERIAとiPhoneの人気は日本ではかなりの人気のスマホです。この2機種のスマホの占める割合というのはかなりのものではないでしょうか。 何故そのような人気があるのでしょう? とはいうものの日本で一番使われているスマ...

実はこちらにも同じような記事を掲載しております。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました