【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

ドコモ ウェブでの契約やプラン変更を案内 ショップの営業短縮に伴う対応

 

ドコモは現在ウェブをメインに利用してほしいという案内を出していることは知っている人も多いと思います。
ウェブを利用して行ったこともない人も多いかと思いますが、基本的にウェブを活用することで、なんでもできるということです。
そのなんでもといっても知らない人も多いので、お伝えしておきしょう。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ドコモのウェブではなんでもできる

こちら案内されている内容となりますが、基本的にドコモの実施しているサービスの大半はオンラインショップで行うことが可能となっています。

その中でも特に多いのは、以下の内容となります。

・スマホの購入
・プラン変更

この2つが非常に多いのです。

ドコモオンラインショップを活用

ドコモオンラインショップを活用することがかなりメリットがあります。
ドコモオンラインショップを利用することで、基本的にスマホの購入を行うことができます。
スマホの購入はウェブから買うほうが時間短縮となります。
時間短縮を狙う人にとっては間違いなくドコモオンラインショップがおすすめです。

またドコモオンラインショップは事務手数料が無料です。
事務手数料が無料なので、ドコモショップから購入するよりも間違いなくお得に購入することができます。

カンタンお手続き ドコモ オンラインショップ 便利にスマホが買えるように
ドコモオンラインショップがカンタンお手続きに対応していることを知っていますでしょうか? ドコモオンラインショップというのは、ドコモの公式オンラインショップとなっています。最近は店舗で購入する人も徐々に少なくなってきており、ネットから購...

こちらはかんたん手続きに関してのページとなっています。スマホの購入はかんたん手続きでも買うことができますので、それほど難しいわけではありません。
基本的に誰でも買うことができますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

マイドコモでプラン変更

プラン変更はマイドコモを利用することで実現が可能となります。

My docomo | NTTドコモ
My docomo(マイドコモ)は、お客様専用のマイページです。ご利用料金、データ通信量、ご契約内容の確認、dポイントなどの情報をご確認いただけます。また、スムーズな各種サービスのお申し込み・契約変更(ドコモオンライン手続き)もおこなえます。

こちらがマイドコモのURLとなります。
マイドコモからプラン変更などを行うことができます。
基本的には契約系の変更などもこちらから行うことができます。
追加したいプランや、変更したいプラン、廃止したいプランなどを行うことができますので、こちらを是非有効活用してもらいたいと思いますね。

151などを活用した場合も151がつながらない状況になっているようですね。

ドコモ 151 インフォメーションセンター 予約ができる 事前に電話で対応が可能
ドコモインフォメーションセンターいわゆる151ですが、事前予約を行うことができるようになりました。これに伴い、151で待たされるということが解消されるのです。ドコモインフォメーションセンターに電話をしても、つながらないという人はかなり多かっ...

こちらで151の予約を受け付けることも可能となっています。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

ドコモショップのみで行うサービス

・スマートフォンや携帯電話などの修理
・故障に伴う機種変更
・新規ご契約
・ネットワーク暗証番号変更、等

ドコモショップで行うサービスというのは、今は限定しています。
10時から16時までの営業しかしておりません。
基本的なサービスはウェブを案内されるかと思います。
どうしようもない場合のみドコモショップを利用するということになっているのです。
ドコモショップのスタッフもコロナのリスクと戦っているわけです。
そういうこともあり、今はそれに従うしかないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式