Blackview BV4900s スペック 価格 値段 レビュー 評価 評判 SIMフリースマホ

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

BlackviewというメーカーがBV4900sというスマホを販売します。

Blackviewというメーカーは、まだ日本でも知っている人は非常に少ないメーカーとなります。

今回BV4900sというSIMフリースマホの販売をしていますので、紹介したいと思います。

見た目も結構ゴツくなっており、TORQUEシリーズと比較的似たような見た目のモデルとなっています。

BV4900sはまた価格もかなり安価になっていますので、いいモデルとなっています。

まずはBV4900sのスペックを紹介したいと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

BV 4900sのスペックは?

メーカー Blackview
大きさ 158 x 78 x 14mm
重さ 261g
OS Android11.0
CPU SC9863A
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 1440 x 720
メインカメラ 800万画素
インカメラ 500万画素
ネットワーク 2G:B2、B3、B5、B8
3G:B1、B8
4G:B1、B3、B7、B8、B20、B40
Wi-Fi 802.11 b/g/n
カラー グリーン、ブラック
その他 5,580mAhバッテリー、防水、防塵

前モデルにBV4900というモデルがありますが、それとはまた異なるモデルとなっています。

今回はAndroid11を搭載しており、CPUはオクタコアが搭載されております。

CPUは?

CPUというのは、そのスマホの能力を司るものとなっています。

CPUはUNISOCのSC9863Aというものが搭載されております。

Blackview A70 スペック レビュー SIMフリースマホ 安くてドコモのSIMも利用可能
BlackView A70というスマホをGETしたので、紹介したいと思います。 ここ最近日本ではSIMフリースマホが非常に人気が高くなっていることを知っていますでしょうか? 以前は、ドコモやauといったキャリアで購入するというこ...

こちら同じBlackviewのスマホにも搭載されているCPUとなっています。

オクタコアCPUが搭載されていますので、処理速度は早くなっています。

✔CPUはSnapdragon620やSnapdragon630と同じくらい
✔処理能力としては、ゲームなども問題なく動作するレベル
✔ウェブ閲覧や動画再生は問題なし

見た目と画面サイズ

見た目は頑丈そうな見た目となっています。

画面サイズは5.7インチとなっており、最近6インチが超えるモデルが当たり前になってきている中からすると、そこまで大きな画面サイズではありません。

しかしながら、これくらいの画面サイズのほうが、本体サイズがそこまで大きくならないので、いいという人も結構多いです。

MIL規格に対応

見た目通りですが、MIL規格に対応しています。

MIL-STD-810Gと呼ばれる規格で、日本ではTORQUEシリーズでもこの規格のスマホを販売しています。

au TORQUE 5G G05 トルク 5G KYG01 スペック レビュー 価格 評価 防水 防塵 Coleman
TORQUE 5Gが販売されてから少し経過し、販売台数も少し落ち着いてきたという状況となります。 これから夏の時期になりますので、キャンプや山、海などにTORQUE 5Gを持っていきたいという人も結構多いのではないかと思います。 TOR...

こちらがそのTORQUEシリーズですが、かなり強固な作りとなっており、BV4900sも同じように強固なスマホということになります。

防塵や防水は当たり前ですが、それ以外にもIP69K高水圧というものにも対応しています。

IP69K高水圧というのは、スマホではあまり聞かないかと思います。

✔IP69K高水圧にも対応
✔性能はかなり強固に作られている

性能がかなり強固な見た目になっているのであれば、少々落としたとしても、問題ないということになります。

Corning Glassを搭載しており、1.5mからの落下試験でも問題ありません。

他には推進1.5mに落としても問題ありません。風呂場でスマホを見たりするということもこれなら問題ないでしょう。

それなら海などにも持っていけるのでは?と思う人も多いと思います。確かに持っていくことは可能です。ただたとえ頑丈だとはいえ、海はおすすめできません。

風呂くらいならそこまで問題ありませんが、海は侵食の恐れもあり、個人的にはおすすめできません。

それは強固なスマホを謳っているにも関わらず、無茶な使い方をすると故障の原因にもなるかと思いますので、海での利用は個人的にはできるだけ控えておくべきだと思います。

MIL規格に対応されているということから、かなり強固なスマホであるということがわかるのではないかと思います。

リアカメラは800万画素

リアカメラは800万画素となっています。

現状で見ると800万画素というのは、そこまで画素数も高くはなく、ハイスペックモデルと比較するとそこまで高いわけではありません。

それでも800万画素あれば、十分綺麗な撮影は可能になるかと思います。

✔800万画素あれば、十分綺麗に撮影可能
✔ハイスペックモデルまでいかないまでも、撮影するには十分

価格からすると、正直なところこれくらいのカメラであったとしても十分ではないかと思います。

バッテリー容量は?

バッテリーの容量は5580mAhとかなりの大容量となります。

✔865時間の待機時間
✔電話28時間
✔MP3音楽23時間
✔オンラインビデオ8時間

これだけの大容量バッテリーなら問題ないと思います。

十分すぎるバッテリー容量ではないかと思います。

スタンバイ時間だけで考えると何日もスタンバイ可能ということになります。

充電ができる

他のスマホなどへの充電も可能です。

それだけではなく、イヤフォンなども充電することができますので、これは相当便利です。

まさに巨大バッテリーを持っているからではないかと思います。

購入は?

Amazonから購入することが可能となっています。

こちらから購入することが可能となっています。

またクーポンも準備されております。

BV4900sをAmazonサイトで確認すると2000円割引のクーポンの記載があるかと思います。

またそれ以外にクーポンがあります。

11月5日までのクーポンとなりますが、活用してみてください。

クーポンコード:5KGFD2LP

1つ購入で5%OFF
2つ購入で8%OFF
5つ購入で10%OFF

興味があれば、家族で複数台購入してもいいのではないかと思います。

保障に関して

弊社は1年間の販売後の安心保証とサービスを提供しています

このように記載があります。

きっちり1年保障してもらえますので、安心して購入することができるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました