【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


au TORQUE 5G G05 トルク 5G KYG01 スペック レビュー 価格 評価 防水 防塵 Coleman

5



 

この記事にはPR文言を含んでおります。

TORQUE 5Gが販売されてから少し経過し、販売台数も少し落ち着いてきたという状況となります。
これから夏の時期になりますので、キャンプや山、海などにTORQUE 5Gを持っていきたいという人も結構多いのではないかと思います。
TORQUEシリーズは前のG04の販売から1年半という短い期間で販売されました。

今回のTORQUE 5GはG04と比較してもかなりバージョンアップしたという印象です。相当よくなったのではないかと思います。

こちらすでに、au Online Shopでも詳細を見ることが可能となっていますので、一度こちらも合わせてご確認いただければと思います。

購入はau Online Shopから行っていただくことが可能です。

トルクシリーズというのは、auのみに販売されているモデルとなっており、まだまだ人気の高いモデルです。

なぜそこまで人気が高いのか?というとニッチなスマホだからです。

ニッチなスマホというのは、ほしいという人が必ずいるのです。

基本的にスマホというのは、一般大衆向けのモデルと、このようなニッチなモデルもあるのです。

実はXperiaも一般大衆向けというより、ニッチなモデルの一つとなっています。ただXperiaシリーズも世間的には一般大衆受けのモデルとして認知されているのではないかと思います。

それでは、TORQUE 5Gはどのような機種になっているのでしょうか?詳細を見ていきたいと思います。

そもそもTORQUEシリーズというのは、かなり強固なスマホというイメージです。
実際にTORQUEの見た目から想像しても、落としても故障しないとか、水の中でも防水がしっかりしてそうというイメージがかなりあるかと思います。

今回のTORQUEシリーズというのは、本当によくできているモデルだと思います。本体の形状もそうですし、スペックに至るまで、かなり使えるスマホに進化していることは間違いありません。

こちらオススメ機能を動画で紹介しています。こちらTORQUE 5Gのオススメ機能を紹介していますので、ぜひ見てください。

2021年3月26日に発売されかなり人気の高いモデルになっています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

TORQUE 5Gのキャンペーン

2022年1月31日までのキャンペーンを実施しています。

TORQUE 5G キャンペーン 大人の休日ギアプレゼント 電池パックなどがもらえる
TORQUE 5Gの購入で現在「大人の休日ギア」をプレゼントしてくれるキャンペーンを実施してくれることを知っていますか? 今回のキャンペーンというのは、TORQUE 5Gを購入することでもらえるキャンペーンとなっています。 ...

こちらが2022年1月31日まで実施しているキャンペーンとなっています。

au Online Shopから購入してこのキャンペーンで、商品をGETしてください。

TORQUEならではのものをもらうことが可能となっています。

応募はTORQUEの中に入っている公式アプリから応募してもらいたいと思います。

これらのものをもらうことが出来ますので、購入する人はキャンペーンも合わせて申し込んでもらいたいですね。

2021年から2022年の冬は寒い

2021年から2022年の冬はかなり寒くなるようです。

このタイミングで、このようなスマホを持てば雪山などを利用する時にもかなりメリットがあると思っています。

✔雪山に行く人は、このスマホを持つことをオススメ
✔スキーやスノボをする人なら、かなりオススメできる

スキーやスノボをする人なら、このモデルはかなりオススメできるモデルになっています。

なんといってもMIL規格に対応しているからです。

MIL規格というのは、寒い場所でも利用することが出来、スポーツ時にも故障から極力守ってくれるのです。

そういう観点からしても、このモデルはかなりオススメできるモデルの一つとなっています。

その後これから夏にかけて、TORQUE 5Gを購入したいと思う人もいるのではないかと思います。

TORQUE G06はどんな感じに?

au 次期 TORQUE G06 (5G)トルク 6G KYG02 2023年 スペック 予想 予約 キャンペーン 発売日 レビュー 価格 防水 防塵
auからTORQUE G06が今後発表されると思われますので、紹介しておきたいと思います。 こちらau Online Shopとなっていますが、au Online Shopにて購入することが可能となります。 2021年に...

2022年にも次のモデルが発売されると思われます。ただG04から5Gまでの間に1年と約半年となります。

となると2021年3月に発売されたTORQUE 5Gの次のモデルは2022年の冬あたりに発売されるのではないかと予想されるわけです。

✔2022年冬モデルあたりに発売されると予想

auはこのようなモデルを継続的に販売し続けていることから、今後も1年半を目処に発売すると予想しています。

まだまだ発売されないと思いますので、2022年の夏は一旦TORQUE 5Gの購入をオススメします。

TORQUE 5Gのスペック

スペック的にはミドルレンジモデルながらかなりよく出来上がっていると思います。
かなり使えるモデルにレベルアップしているという印象ですね。

最大の魅力は5Gへ進化しているということで、きっちり進化を見ることができるというところです。基本的にスマホは進化しないと面白くないですからね。
きっちり進化しているスマホになっているというところが個人的にはかなりのメリットかと思います。

モデル名TORQUE 5G
寸法167 x 75 x 14.8mm(最厚部20.3mm)
重さ248g
OSAndroid 11.0
画面サイズ5.5インチ
解像度(2,160×1,080) フルHD+
ディスプレイTFT
プロセッサSnapdragon 765
RAM6GB
内蔵ストレージ128GB
microSD最大1TB
前面カメラ800万画素
背面カメラ2400万画素+1600万画素
WiFiIEEE802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth5.2
Paymentおサイフケータイ
カラーバリエーションブルー、ブラック、・レッド
バッテリー容量4000mAh
その他耐衝撃(MIL-STD-810G Method 516.7:Shock-Procedure Ⅳ)
防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP6X)

こちらを見る限り、G04よりも大きくなっています。

とにかく今回のTORQUE 5Gは今までのTORQUEよりかなりレベルアップしていると思います。

✔色々なものがレベルアップして非常に楽しい
✔カメラ性能もレベルアップし、耐衝撃などの作りも今まで以上のものになっている

TORQUEシリーズというのは、定期的に販売されており、かなり期待している人も多いと思いますが、今回のTORQUE 5Gはまっていたかいがあったといっても過言ではありません。

カメラ性能

カメラ性能に関しては、今回は結構力を入れていると思います。

まずカメラは2つのカメラを搭載していますが、デュアルカメラの搭載ということになります。

このカメラの画素数に関しては、前モデルよりもレベルアップしていますので、いいと思います。

ナイトモード 夜景を自動検出

この機能は新しく追加されている機能となります。コロナの影響により外出を控えている人も、テントやキャンプなどをするという機会はこれから増えるかもしれません。
外出しても密になりにくいため、このような機会を増やすという人は増えてくるでしょう。

そういう人にとって、この機能はかなりありがたいと思いますね。結局のところ写真撮影をする人というのは、結構多いのです。
夜みんなで遊んでいる時や、室内での写真撮影でもいいと思いますが、このような機能があるということは、かなりメリットがあるかと思います。

✔夜間に撮影する機会も夏は増える
✔夏休みの思い出もスマホできっちり撮影できる

パノラマモード

パノラマモードと呼ばれるモードがあり、このモードであれば、360度撮影することが可能となっています。

360度撮影することができれば、かなりいいと思いませんか?特に山に登る人なんていうのは、このモードがあれば、相当便利なはずです。

✔山に登れば、360度のパノラマビューを撮影して残すことも可能
✔海も船で沖に出れば、360度撮影が可能

とにかくこのパノラマモードというのは、かなり楽しいモードとなりますので、かなりいいと思います。

ポートレートモード

ポートレートモードに関しても、一人で山を登る人なら不要かもしれませんが、友人と登る人なら確実にあったほうが便利です。
ポートレートモードというのは、基本的にかなりのメリットがあるモードとなっており、別に山に登るだけではなく、当然ながら普通の利用でも発揮します。

最近のスマホにはこのポートレートモードがついている場合がかなり多いですよね。

アクションオーバーレイが面白い

アクションオーバーレイという機能がTORQUEにはついています。この機能がかなり面白い機能の一つとなっています。

自分が撮影しているところに、他の情報を出してくれるのです。この情報があれば、自分がアクションをしている時いわゆる行動をしているところを撮影した時に、日時/速度/高度/天気などの情報を重ねて表示してくれるのです。
これはかなり面白いと思いませんか?

なかなかこのような機能が標準で搭載されているスマホというのはありません。

✔アクションオーバーレイはかなり使える
✔アクションカメラ代わりに利用することも可能

このような機能があると、アクションカメラのように後から残した時に色々な情報がわかりやすく残ります。
これは本当にありがたい機能の一つかと思いますね。

サイクルコンピューター用の外部センサー(別売)と連携し、心拍数、ケイデンス、パワー、勾配を記録。

※ANT+™、Bluetooth® Low Energyに対応。

※自動車・原動機付自転車運転中の携帯電話の使用は法律で禁止されています(自転車運転中の使用も法律などで罰せられる場合があります)。

これはかなり面白そうなものですね。
別売りのセンサーが必要となりますが、別売りのセンサーを利用することで、確実にメリットがあるかと思っています。

カメラがイマイチという情報も

カメラがいまいちという情報もちらほら出てきております。

ユーチューブにアップしているTORQUE 5Gでいくつかコメントを頂いておりますが、カメラがイマイチというコメントを頂いております。

前のTORQUE G04の時もカメラ性能というのはイマイチだという人がいました。

そのイマイチを継続的に引き継いでいるという意見があるのです。

アクションカメラの画質に関しては中華アクションカメラと同程度という意見もあり、カメラに関しては厳しい意見が目立ちます。

カメラには色々な機能があるものの、カメラの画質がいまいちということであれば、正直なところどうすることもできません。

カメラ性能はiPhoneはハイスペックのAndroidのほうがいいのでは?という意見もありますが、実際にデュアルカメラであることや、G04のカメラを一部引き継いでいるということを考えると、カメラ単体の能力だけ考えると、TORQUEシリーズより、他のモデルのほうがいいのかもしれません。

このあたりは、実機で確認頂いたほうがいいのではないかと思いますね。

泡で洗える

泡で洗うことが可能となっています。
アルコール消毒で画面を拭くことができるということは、かなりのメリットになっているかと思いますね。

✔アルコールで画面を拭くことができる
✔本体の除菌を行えることはメリット

最近スマホを洗いたいという人も結構増えてきております。スマホを洗うということで、かなりの除菌作用があるかと思いますので、これはぜひ試してもらいたいと思います。

ただし精密機器ということは忘れずにいてもらいたいと思います。
精密機器は、基本的には水濡れが最大の弱点です。本来ならこのようなことができるということだけでも本当にすごいわけで、泡で洗えるということをメリットとして捉えて、洗いすぎて水濡れ反応が出ないことを願うだけですが、おそらくそれなりの対策はされていると思いますので、多分問題ないと思います。

精密機器なので、洗わずにすむときは基本的に洗わないほうがよいでしょう。

それでも最近は水洗いができるスマホが本当に増えています。水洗いすることができるスマホというのは、基本的にはそれだけでも除菌効果があります。

氷の中でも利用可能

氷の中でも利用が可能となっています。正直なところ氷の中にスマホを入れておくということをする人はほぼいないと思いますが、氷の中にスマホを入れたとしても利用可能ということは、極寒の土地で利用することも可能ということになります。

✔極寒の土地での利用も問題なし
✔暑さも寒さも問題なく利用できる

スマホは熱や冷たいところは本来苦手なのですが、このモデルならそんな問題もありません。

本当にありがたい話だと思います。

Coleman限定モデルも登場

Colemanとコラボしたモデルも登場しています。

なかなかおもしろいコラボだと思います。スマホとColemanってこのTORQUEだからできるのではないかと思っています。

✔Colemanとコラボしたスマホメーカーってないのでは?
✔TORQUEだからできる面白さ

このような起動アニメーションがあったり、限定的なモデルが多いです。
他にはオリジナル壁紙などがついているモデルがあり、かなり面白いですね。
ベースのスペックは同じなので、Coleman限定モデルというだけで、TORQUE自体は同じものとなります。

限定モデルの価格も通常モデルと同じ価格です。

Colemanというのは、キャンプ用品のメーカーとなっており、知る人ぞ知るメーカーではないかと思います。

キャンプをする人なら知っている人も多いと思いますが、キャンプなどをしない人は知らないでしょう。アメリカに本社を置くメーカーとなっています。ランタンなどにColemanと書いているものを見たことがある人も多いと思います。

京セラとなぜColeman?と思う人もいるかも知れませんが、京セラのスマホはアメリカでも結構販売されているのです。そういうこともあり、Colemanと共同でこのようなコラボモデルを作るということは、お互いの知名度アップということもいいと思います。

今後もColemanとコラボモデルを販売してくる可能性も十分にありえるかと思います。

TORQUE 5Gの価格はいくらなのか?

✔一括支払い価格88,885円です。

実質価格として見た時には53,245円で購入することが可能となっています。

それであれば、価格的にはそこまで高額な機種ではないことがわかります。

今回始めて5Gになり売れ行きも結構好調のようですね。

価格的にはミドルレンジより上位ということになりますが、耐水性や耐塵などを持っているスマホであれば、これくらいの価格帯であったとしても問題ないかと思いますね。

一般的なスマホではなく、特殊なスマホという位置づけになりますので、特殊なスマホというだけで、かなりオススメできると思っています。

逆にいえば、ここまでの見た目などがありましたら、確実にいい機種だと思っています。

昨今スマホの価格は高止まりしていますが、9万円を一括価格でも切るレベルであれば、そこまで高額な機種ともいえないと思います。しかも分割購入することができますので、それなりのメリットがあります。

一括でスマホを購入しようと思うなら、結構な大金ですが分割手数料も払わずに契約できるキャリアモデルというのは、本当にメリットしかないと思います。

最新のAndroid11が使える

TORQUE 5Gでは最新のAndroid11の利用が可能となっています。

Android11.0 アンドロイド11.0 進化 新機能 違い 比較 発表後 使い勝手 どうなのか?
Android11が2020年に発表されました。Androidのバージョンもかなりあがってきた印象となります。 Androidは毎年アップデートされ、バージョンアップを繰り返しております。最新のOSにすることにより、セキュリティ的に守...

最新のAndroid11を利用することができますので、セキュリティや新機能に関しては全く問題ありません。

✔TORQUE 5Gは最新のAndroidが利用可能

今回のTORQUE 5Gは見た目もかなりかっこいい見た目になっていますので、ぴったりだと思いますね。

最新のAndroidが利用でできるだけで、メリットはかなりあるかと思います。正直販売される前というのは、Android10だと思っていましたが、これはありがたい誤算です。

Android11が採用されることで、Android13くらいまでは上がるのではないかと思っています。基本的にはAndroidのバージョンが新しいということで、セキュリティ的にも問題はありません。

それならAndroid11のモデルを利用するほうが絶対いいと思います。

古いAndroidだと本当にセキュリティ的に問題も起きると思いますので、G04を持っている人も買い替えたほうがいいと思います。

auから発売される2021年夏モデル以降のモデル

au povo 2021年 5G 夏 秋 冬モデル 予想 最新 スマホ 機種 価格 オススメ 人気 スマホは? 機種変更するなら?
auの2021年に発売されているモデルを紹介したいと思います。2021年モデルというのは、5Gのアンテナもかなり増えており、購入するメインのモデルは5Gということにもなるかと思います。 iPhoneもiPhone12で初めて5Gに対応...

auはTORQUE以外のモデルも続々と販売する予定となっています。TORQUEはとにかく堅牢なスマホとしてそういう地位を確立しているモデルとなっていますが、それ以外にも様々なモデルがauからは販売される予定となっています。

今のauはかなり勢いづいていると思います。

auから販売されるモデルというのは、個人的に見てもかなり個性的かつ魅力的なスマホが多いと思います。

その理由として、まずこのTORQUEです。それ以外にも以前はFire FoxOSを搭載しているモデルを販売したり、INFOBARなどのモデルもそうだと思います。

基本的にこのTORQUEというスマホ含めてかなりいいモデルを多数販売しているのがauなのです。

TORQUE 5Gの予想

TORQUE G04が発売されたのは、2019年の夏となっており、TORQUE G03の発売から見ると2年後の発売となっております。

そのためTORQUE G05の発売はTORQUE G04の発売から2年後になる可能性が高いと思われます。

発売は2021年8月ごろがTORQUE G04の発売から2年が経過した時期となります。

TORQUEシリーズというのはタフネススマホということで、一部のコアなファンからは圧倒的な人気のあるスマホです。

前モデルと比較してどれくらいよくなった?

TORQUE G04の後継モデルとなっているTORQUE 5Gですが、どれくらい性能がよくなったのでしょうか?

au TORQUE 5G G04 トルク5G G04 スペック比較 違い 進化 機種変更 性能はどれくらい違う?
auからTORQUEシリーズが発売されておりますが、2021年にTORQUE 5Gという新しいモデルの発表が行われました。 TORQUE 5Gの購入はau Online Shopがオススメです。 au Online Shop...

こちらがそれを紹介しているページとなっています。

実は結構良くなっているのです。新しい新機能も色々追加されているので、最新モデルのほうが確実に進化していますよね。

✔TORQUE 5Gはかなりの進化したモデルに
✔TORQUE G04から約1年半でここまでの進化はすごい

今回カメラなどの性能がかなりレベルアップしております。
他には泡で洗えるという機能も追加されており、そのあたりトータル的にみてかなりいいモデルになっていると思いますね。

前モデル比較するとかなり性能アップしています。ミドルハイという位置付けのモデルとなっています。ミドルハイという位置付けになっているモデルというのは、昨今日本でもかなり増えてきました。
やはりミドルハイという10万円まではいかないモデルというのは、今後も人気が出ると思います。

8万円台というそこまで高額ではない価格帯で販売されました。

前のG04はミドルレンジという位置付けとなっていますが、最近のAndroid含めたスマホの進化は本当に日進月歩です。そのためスマホの進化を考えた時に、ミドルハイのレンジで販売しておかないと、次のモデルの発売時までに追いつかないということになります。
次のモデルの販売が1年半後だったとしても、ミドルハイにしておくことで、それだけ製品を長い期間販売し続けるためには必要なことなのです。

TORQUE 5Gの予約及び購入

au Online Shopを利用する人がかなり増えています。

au Online Shopは発売日に自宅まで送料無料で送ってくれます。

またオンラインショップということもあり、いつでも購入することが可能です。当然ですが、24時間営業となっているため夜中でも購入することが可能なのです。

非常に便利なオンラインショップとなっておりますので、au Online Shopでの購入はオススメですね。

それではTORQUE G05がどのような機種になるのか紹介したいと思います。

TORQUE 5Gを動画で紹介

こちらTORQUE G05を動画で紹介しています。
G05はニッチな利用方法となっていますが、夏の海なんかで本当に役立つのではないかと思っています。
私はこのG05は結構使える機種であると思っています。
今までの強固なイメージを継承しスペックもミドルレンジクラスですが、2年経過することにより、かなり高速な動作環境を提供してくれるでしょう。

TORQUEシリーズに求められるもの

TORQUEシリーズに求められるものというのは、スペックもそうなんですが、それ以上に堅牢性というところを求められることが多いと思います。

とにかく衝撃に強いとか、水に強いとかあらゆる場面で故障しないということがこの機種の特徴となっているのです。

TORQUEシリーズというのは京セラが製造していますが、京セラはニッチな分野ではかなり強いですね。

ソニーやSamsungなど日本でも競合がひしめく中にこのようなニッチな製品を送り込める技術というのは、本当にすごいと思います。

特にauはこの手のスマホに力を入れているという印象ですね。ドコモは同じようなスマホを発売したことがありましたが、正直なところドコモユーザーには見向きもされなかったという経緯があるようです。

GALAXY S5 ACTIVEというモデルの機種をドコモは当時販売したのですが、残念なくらい売れなかったようです。

ドコモではこのような堅牢性の高いスマホの販売というのは、非常に少なかったということも挙げられますが、やはりauにはこのジャンルでは勝てなかったということになるのではないかと思います。

TORQUEシリーズのこの堅牢性というのは、非常に期待してもいいのではないかと思います。

TORQUEに求められるのは、スタイリシュさはそこまで求められないでしょう。

✓落としても水の中でも故障しない頑丈さが求められる

2021年夏モデルに期待

夏モデルとありますが、実際には春モデルとして発表されております。2021年3月26日が発売日ということもあり、かなりいいと思いますね。

2021年の夏モデルに販売は期待したいところです。TORQUE G04の発売から2年後というと2021年の夏モデルということになります。

夏モデルといっても2019年のTORQUE G04は8月下旬というちょっと中途半端な時期の販売となりますので、G05は8月上旬もしくは7月下旬の販売を目指してもらいたいですね。

せっかくなら夏休みの前に販売してもらいたいと思います。

そうすることで、夏のキャンプや海なんかにかなり貢献できるかと思いますがどうでしょうか?

やはりこの機種が活躍するのは、夏モデルというイメージはあるかと思います。夏モデルの発売は本当に基本かと思いますね。

夏休みにこの機種を使いたいと思っている人も多いと思います。夏休みは海に山に行く人が多く、この時期にTORQUEシリーズがあると本当にいいと思いますね。

今のところ2年に1度のペースで販売されているような感じですね。2年に1度のペースで販売されていますが、その2年というのは前モデルの買い替え需要を狙うものです。確かに毎年のように買い換えるよりも、実際には2年に1度のペースで買い換える人のほうがいいと思います。

確かにそのような対応方法のほうがいいのかもしれませんね。

夏モデルではまた異なるモデルが販売されるのではないかと思います。

Torque G04の人気がかなりすごい

正直なところTorque G04の人気がかなりすごいです。

TORQUE G04 au トルクG04 スペック レビュー 評価 オススメ 価格 防水 防塵
auから最新のTORQUE G04が発表されました。その後最新のTORQUE 5Gの発売が開始されました。 TORQUEシリーズは非常に人気の高いモデルとなっていますので、TORQUE 5Gのスペックなんかも期待できるスペックに仕上がって...

予約されている台数もかなり多いのではないかと思います。滅多に発売されない機種だけあり、かなりの人が期待しているのではないかと思います。

発売日が2019年8月30日となり、予約購入で電池パックがプレゼントされるなど、非常にありがたい特典もあります。

Torqueシリーズというのは、やはりニッチな分野でありながら、ここまでの人気になっているということを考えるとかなりおすすめしたいですね。

G04が発売された以降は当分G05の発売は、まだかと思いますが、それでも欲しいと思う人は多いでしょう。

Torque G04の買い替え需要ということで、やはり2年後の発売になるかと思います。そういう意味でもTorque G05の発売されるタイミングは2021年になるでしょうね。

最近はスマホが売れない時代に突入してきました。メーカーも売るためにある程度ニッチな分野に手を出さないと厳しいのかもしれませんね。

TORQUE 5Gでは5Gへ対応すみ


G05では5G通信に対してもかなり期待している人が多いのではないかと思います。2年に1度の販売ということなら、基本的にG05の販売は2021年頃になるかと思います。2021年頃の販売ということを考えるとやはり5Gへの対応は当たり前になっているかと思います。
5Gへの対応に期待するのであれば、G05まで待つべきでしょうね。G04は当然といえば当然ですが、4Gまでしか利用することができませんでした。4G通信でも十分早くて問題なしと考えるのであれば、メリットがあるかと思いますね。それでもこの時期は5Gに対応しているモデルと4Gにしか対応していないモデルの2つのモデルの発売も期待できるでしょう。ただし5Gに対応することで、価格が高額になるというところも懸念できる部分ではありますよね。

5Gになる可能性というのは、かなりあるかと思います。2020年の時点ではハイスペックモデルのみが5Gを採用していますが、今後はハイスペックモデルに限らず、5Gを採用してくるでしょう。ハイスペックモデルからミドルレンジに移行してくることはほぼ間違いないかと思います。5G対応のCPUの価格も下落してくると思います。

昨今5Gが当たり前になってきました。そのため5Gに対応したスマホの発売もこれからどんどん増えてくるでしょう。特に5Gが2020年から開始され、その翌年ということになれば、確実に5Gに対応してくるでしょうね。

各社5G対応のスマホが続々と登場しています。2021年には5Gのエリアもかなり広がってくることは間違いありません。5Gエリアが広がると当然ながら利用できる台数も増えてくるということになります。

ミリ波と呼ばれる帯域に対応してくればかなりありがたいと思いますが、利用想定が山の中などを利用想定としているため、そこまでは必要ないかもしれませんね。基本的にはTORQUEを利用する人というのは、5Gの電波がそこまでいいと思えない場所での利用がメインだと思いますが、普段使いはやはり都会での利用かと思います。

2020年時点ではまだあまりエリアは広くありません。今後どのようになっていくかというところが期待したいところですね。

今後5Gは非常に増えていくと思われます。

こちら5Gのエリアの波長に関することです。

✔5Gへの期待ではなく5G対応のスマホとして登場しました。

TORQUEを待たなくても、MIL規格のスマホが増えた

au Online Shopとなりますが、こちらにMIL規格対応のモデルの販売も行われております。

AQUOS Sense5Gに関してもMIL規格に対応しているスマホなのです。
そのためあえてTORQUEに拘る必要はないのかもしれません。

ただ見た目に関してはTORQUEのほうがかっこいいので、どうしてもTORQUEが欲しくなるかもしれませんが、防水や防塵などをメインに検討するだけであれば、AQUOS Sense5Gに関しても同じ性能を誇りますので、それを検討しても全く問題ないと思いますね。
TORQUEシリーズというのは、前から継続して販売していることもあり、人気モデルであることは間違いありませんが、あまり気にする必要はないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
au公式サイト