ドコモ SO-53B Xperia 5 Ⅲ エクスペリア5マーク3 予約 特典 キャンペーン カメラ 発売日は?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

ドコモからSO-53Bという名称で、Xperia 5 Ⅲが発売されます。

Xperia 5 Ⅲは2021年4月にグローバルでは発表されています。

Xperiaはグローバルとして発表されましたが、すぐに発表されたものは、Xperia 1 Ⅲ及びXperia 10 Ⅲはすぐに日本でも発売が開始されました。

Xperia 5 Ⅲは残念ながらグローバルで販売されるというアナウンスはありましたが、日本での販売はありませんでした。

Xperia 5 Ⅲはその後放置されておりましたが、2021年冬モデルで販売されることが判明したのです。

 


オンライン・ショップを利用して予約特典を狙う

ドコモオンラインショップから予約をする人が非常に増えております。

ahamoを利用している人もドコモオンラインショップを利用することが可能となります。

ドコモオンラインショップを利用することで、非常に便利に利用可能
ドコモオンラインショップはかなりメリットがある

ドコモもしくはahamoを利用している人

こちらはドコモオンラインショップとなります。

ドコモオンラインショップは事務手数料なので、非常に購入しやすいです。

またahamoを利用している人もドコモオンラインショップを利用することが可能となります。

ahamoを利用している人もドコモオンラインショップは事務手数料無料
ahamoを利用している人もドコモオンラインショップは自宅まで送料無料でiPhoneの送付
ahamoを利用している人もドコモオンラインショップは発売日に自宅まで届けてくれる

このようなメリットがあります。

ドコモ いつでもカエドキプログラム デメリット メリット 機種変更が安い 最新機種を安く買える
ドコモではいつでもカエドキプログラムというものがあり、機種変更などを非常に買いやすい方法で、販売しています。 毎年のようにiPhoneを購入したけど、価格がかなり高いという理由で毎年iPhoneの購入が出来ないことはナンセンスです。 ...

ドコモから新しい施策が出ており、こちらのキャンペーンを利用することで、かなり安価に利用することが可能となります。

ドコモオンラインショップの新しいキャンペーンを利用することがメリット
ドコモオンラインショップでの購入で事務手数料が無料になる
ドコモオンラインショップ メリット デメリット 機種変更 新規 乗換を利用する人が多い
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? こちらが公式サイトとなりますが、公式...

こちらにahamoを利用している人もドコモオンラインショップのメリットを掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

またドコモオンラインショップのみの特別色が出てくるかもしれません。

特別色が出てきたらかなりよくないですか?

Xperia 5 Ⅲはどんなスペックに?

モデルXPERIA 5 Ⅲ
大きさ157 × 68 × 8.2mm
重さ169g
OSAndroid11
CPUSnapDragon888
RAM8GB
ROM128GB
画面サイズ6.1インチ 有機EL シネマワイドディスプレイ
解像度2520 x 1080ドット
アウトカメラ1220万画素 x 3
カメラその他機能瞳AF
インカメラ800万画素
無線Wi-Fi IEEE 802.11a/b/g/n(2.4GHz)/n(5GHz)/ac/ax
カラーブラック、グリーン、ピンク
センサー類Accelerometer
Ambient light sensor
Barometer sensor
eCompassTM
Fingerprint sensor
Game rotation vector
Geomagnetic rotation vector
Gyroscope
Hall sensor
Magnetometer
Step counter
Step detector
Significant motion detector
Proximity sensor
RGBC-IR sensor
バッテリー4500mAh
その他IP65/68、指紋センサー(側面)

カメラをメインに買う人が増えた

カメラに関しては、3つのカメラが搭載されております。

✔カメラはトリプルカメラ
✔Xperia 1 Ⅲとカメラはほぼ同じ
✔望遠カメラ以外は全く問題なし

カメラはトリプルカメラということもあり、実際にはそれで十分なのでは?と思います。

iToFというセンサーがXperia 1 Ⅲにはありますが、Xperia 5 Ⅲにはないということです。

比較 Xperia 1 ⅢとXperia 5 Ⅲはどこが違うのか? どっちがいいのか? 悩ましいところ
Xperia 1 ⅢとXperia 5 Ⅲを2021年に発表したソニーですが、この2つのモデルの違いはどこにあるのでしょうか? Xperia 1 Ⅲはすでに販売されておりますが、Xperia 5 Ⅲはまだ販売されておりません。 ...

こちらに比較記事を掲載しておきます。

基本的に比較すると、ほとんど変わらないことがわかるのではないかと思います。

カメラが若干異なり、それ以外はほとんど同じということがわかるのではないかと思います。

Snapdragon888は最高のCPU

Snapdragon888というのは、最高のCPUとなります。

2021年に発売されるAndroidスマホで、Snapdragon888を搭載してスペック的にこれより高いと言われるモデルはありません。

そういう観点からしてもSnapdragon888が搭載されているということが、ポテンシャルになるわけです。

✔Snapdragon888はかなりいいCPU
✔2021年モデルの中では最もハイスペックなモデルに

一番ハイスペックなモデルになるということもあり、Xperia 5 Ⅲの動作速度に関しては、問題が出るということはないと思います。

2022年もおそらくXperia 5 Ⅲの後継モデルの販売はあるかと思いますので、非常に楽しみですね。

RAMの容量は8GBに若干抑えられている

ハイスペックモデルでありながら、RAMの容量は10GBを超えるようなことはありません。

ただ8GBのRAMが搭載されていれば、問題ないという声のほうが大きいです。

Xperia 10 ⅢのRAMの容量が6GBとなっており、それよりもまだ大きなRAMの容量となっています。

そのため基本的には問題なしという声が大きいのではないかと思います。

✔Xperia 10 ⅢよりもRAMの容量は大きい
✔8GBのRAMの容量があれば、問題なし

ドコモ回線を利用できることがメリット

なんといってもドコモの回線を利用できることがメリットです。

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

ドコモの通信エリアというのは、かなり広いということは知っている人も多いのではないかと思います。

そういうこともあり、ドコモの帯域を利用するためには、ドコモモデルを購入するに限ります。

ちなみにahamoでもかなり高速通信を行うことができますので、ahamoでも問題ないです。

ahamoの通信速度はドコモの電波を共有のため早い 遅延 個別の割当や遅くなることはない 正式回答あり
ahamoはドコモの回線を利用していることを知っている人は多いと思いますが、MVNOのようにahamo専用の帯域の割当があって、実際には遅くなるんじゃないの?と思っている人もいるのではないかと思います。 ahamoの通信速度というのは...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、ahamoはかなり高速に通信を行うことができます。

ドコモと同じ回線を利用しているため、全く問題ありません。

ドコモモデルの購入がおすすめであるということが、わかった人も多いのではないかと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式